【ポケユナ】ひさびさに復帰するんだけど今どんな環境?新環境も3週目!振り返ってみよう!

2022年09月17日
255 名前:イーブイ速報:2022/09/17(土) 11:33:55.86 ID:xM9

久々に復帰するんだけど今どんな環境なの?
サンダー消えたって聞いたんだけどマジなん

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1663330313/

257 名前:イーブイ速報:2022/09/17(土) 11:36:56.37 ID:Yx3

>>255
せめて最低限プレイしてからききにこいよ
マップ変わってるのくらいみりゃわかるだろう

267 名前:イーブイ速報:2022/09/17(土) 11:48:15.02 ID:kcz
>>255
サンダーの代わりにレックウザになった
効果はレックウザ取った時に生きてた味方に分厚いシールド+ゴルサポ効果+ゴール加速
味方が大勢生きてる時に取れたら大体勝ちだけど味方死にまくりでスティールだけしてもシールド剥がされて点数入れられない
レックウザ周りのファイトにちゃんと勝つのが最重要
レックウザ取れてもちゃんと防衛されると100~200点止まりってことも多いから点数有利も結構重要
 新環境がスタートして3週間がたとうとしています。ここでおさらいしてみませんか?復帰するプレイヤーの方々に目を通してもらいたいし、今もずっとプレイしている方も振り返りしてみてはどうでしょうか?

【ポケユナ】バトルバランスの調整きたあああああああああああああ!!!

【ポケユナ】新マップみんなの感想は?草むらからのアブソルがヤバすぎる!!

【ポケユナ】〈懇願〉お前ら、お願いだからレックウザに来てくれ…

【ポケユナ】新マップ面白いけどライト向けのお祭りゲー感はなくなったな

【ポケユナ】レックウザでは逆転不可能?新マップは全力レジエレキだ!!

初週はキャラの調整で大騒ぎでした。そしてまさかのバリヤードが一番強いポケモンになっしまいました。また、新マップのテイアはこれまでのサンダーのような逆転要素がなく、賛否が分かれることとなりました。
その後選ばれるポケモンがどんどん固まっていきます。2週目に入ったころにはだいたいがバリヤード・ミュウ・ゲンガー・グレイシアと残り1体のような構築が理想とされました。またバリヤードはいち早く技の下方修正がされましたがお構いなしで現在も環境トップに君臨しています。
そして、テイアでのマクロの動きについての考察が広まっていきますが、これまでと違い『必ずこうしなければならない』という場面が減ってしまい、意思疎通が難しくなり、ソロプレイヤーにとってつらい日々が現在も続いています。
 そしてドードリオの参戦、環境に変化をもたらしてくれるのか?現在の評価では少し厳しいかも・・・またテイアがアップデートされて環境ポケモンに変化が起きそうな現在です!
いかがだったでしょうか?マップの変更が今後どうい変化を環境に与えるか楽しみです!
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲