お願いだからレックウザこい
アホがレックウザ倒す必要なくなった!とかアホなこといってるけど
確実にレックウザとらないと大幅不利だからとれ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1662119251/
>>256
ほんとこれ
まあサンダーにくらべ妙に硬くなったから取るにしても選択肢が増えたのは事実やろ要らないは言い過ぎやけどバックドアがふつうに選択肢としてあるからガイジユナイトが始まってしまう
>>271
これはそう
脳死で選択肢が絞れなくなったがそれでも間違えにくい選択というのはやはり定石としてある
脳死でBD主張してるやつはクソ害悪
序盤勝ててればレックウザ、バックドア、ファイト色々選択肢がとれるが
負けてると全員生き残ってレックウザわんちゃんってシビアなゲームになる
得点不利側はバックドア押し付けられるともうそこで選択肢全部不利なんだよな止めに行っても美味しくないし無視も美味しくない
>>277
それはレックウザ取って勝ちだけど
レックウザ取った方が有利だけど、サンダーのように取りさえすればいい訳じゃないからなあ
集まるのはあくまでレックウザ付近で敵を倒すのが目的
てかレックウザってサンダーより大事じゃん
サンダーは20秒くらいゴール壊れてるだけだったけどレックウザは試合終了までゴール倍速無敵ついてんだけど?
レックウザ後にファイアローで300点決めて圧勝なんだが
この環境で変わったのは亀という重要オブジェクトがなくなったので8分間は比較的自由に動けるようになったこと
逆にレックウザはむしろサンダーより重要まであるから残り2分BDは今まで以上にゴミ
>>311
サンダーより重要はないわ
サンダーはどんな有利だろうが不利だろうが取ったら勝ち取られたら負けのレベルなのに
レックウザのバフえげつないから普通にレックウザ取った方が大幅有利なゲームだぞ
圧倒的に勝ってるときに取る必要なくなったのと、ワンチャンスティール逆転がしにくくはなったけど。
>>313
それなんだよな、味方落ちてて最後にサンダースティールで勝ち!!みたいなパターンがなくなっただけでレックウザゲーなのは変わらない
アホがBDで問題ないね、とかいってるだけ
死んてたらバフつかないレックウザがサンダーより強いとか言ってるガイジはスルーでええぞ
それはそう
サンダー一択じゃ無くなったから連携取れないソロが更に地獄と化したな
まあ脳死BDいけはあかんわな。それだけ難しいゲームになっちまったし
ところで無敵って何の話してんだ?
索敵と中央意識とBD判断守り判断を各々出来ないといけないけどソロだとそれぞれバラバラになって負けみたいになりやすそう
サンダーと違って人数不利で取られそうなら大人しく渡してバフ剥がすのにユナイト吐きゃいい。脳死で相手に渡すのは良くないとはいえ、バックドアで点数有利つけるのも大事
頼むから来いって言ってるやつが臨機応変に動けてないわ
レックウザとるのはサンダーほど早くないんだから集まってせーのでファイトなんかしなくていい
無能が多いチームがまける
いんでね サンダーパチンコゲーはラスト2分以外は無意味な時間だったし
レックーザバフ持って二回目のゴール突撃とか野良ではほとんどできないしなあ 一人で突っ込む奴ばっか
スレで言われているほどレックーザに価値があるとは思えないしバックドアももっと有用性あると思う
レックウザ取っても1人ずつ死んで逆転負けが結構ある
フルパ以外安定して勝つのは無理やね
皆レックウザ無視してBD合戦しててつまらん。サンダーで大どんでん返しはクソだったけどサンダー戦は結構楽しかったのにな。サンダーをレックウザに変えるだけで良かったわ
前半と後半で言ってる事違うのは草
逆にクソ勝ってるときにレックウザに向かうバカも困る
点数差あるんだから本陣に数百点決めたあとレックウザバフの相手を自陣で止めたほうが絶対いい
確かに勝ってる時はレックウザ無視で良いと思う。さっきクソ負けてる時にレックウザ放置してBDしまくってたら逆転できた。これからはサンダーじゃなくBDで大逆転狙う時代
何点勝ってて味方が何点持ってるかもレックウザやるかどうかの大事な要素
レックウザ取ったら無敵って何言ってんの
レックウザなんかよりレジエレキに集まれ
まずはそれからやから
アローで300点兄貴はどうやって150もエナジー集めたの?
レックウザが重要なのは間違いないけど普通そんなにエナジー拾えないでしょ
難しく考えるな、虚勢張っただけや
サンダーゲーじゃなくなったのは褒めたいな、やっと5ミリくらい他MOBAに近づいてくれた
>>レックウザは試合終了までゴール倍速無敵ついてんだけど?
何もかも間違ってるせいで説得力皆無
エレキを最後のゴールに流し込んでる時のレックウザ戦どうなの?
流し込んでる側だったけど、焼き鳥とエーフィしかレックウザいなくて負けた
そのまま流し込んで全員でゴール決めたら勝ちやろ。ソロならゴールを決めようのピン刺し連打で気づいてもらうしかない
ゴリゴリの集団戦が減ったのがなんとも味気ないわ
味方ジュナカスが萎えてスタート地点でピン差しBOT化したけど中身入りタブンネが敵に渡らなくなったのと敵がレックウザ前で纏まらなかったお陰で勝ったわ
サンキューレックウザサンキュータブンネ
レックウザのシールドなんて50点持ちならユナイトで吹き飛ぶから、
50点持ってるなら、ファイトせずにユナイト温存して相手ゴールに向かうのがセオリー
そのあとリコールすりゃ200点差でもなければ勝てる
敵味方それぞれの所有ポイントを把握してるかどうかが鍵
今までのサンダーゲーと違ってゴール意識が高いから野生刈ったりお散歩するしてる間に自陣のゴールの守りが薄くなっゴール割られたりするから味方の位置を見ながら誰かはゴール付近で守りを担当した方が良いっていうのは何戦かやってて思った
レックウザよりもとにかく下ガイ死滅してくれ
レックウザなんてとられてもかまわんっていうのさっさと広めた方がいいべ
有利なら外側から囲んでぼこるか、完全にすててBDやってもらいつつ砂嵐バンギとかで守るだけでいい
点持ってる状態で死なない
点持ってる奴を殺す
これやるだけで勝率めちゃめちゃ上がるわ
初心者の頃に思い描いていた玉入れゲームになってる
レックウザ戦でBDが強いのはこっちの点を入れつつ相手にはエナジーを与えないところだと思う。まじでやられてエナジー献上が一番駄目
BD行くのはいいけどちゃんと帰ってこれるポケモンでやれ、帰ってこれないポケモンは大人しく最低限の視界取りか自陣でBD防げ
人数差付けられた状態でレックウザラッシュかけられるのが一番はダメなんだわ
サンダー時代は脳死で中央待機で良かったけど、レックウザになって中央周辺の視界どり、BD、ゴール防衛とそれぞれの役割分担が必要になった
味方の動きみて足りない役割を補うようにするだけでだいぶ勝てるようになるぞ
防衛はちゃんとその意識だけあれば誰でも出来るから中央いけるなら行きたいんだよなあ
中央の仕事は視界取りであって先陣切って戦うって勘違いしてる馬鹿が多い
敵見えたら一旦引け、その後ろに何人いるかも分からんのに突っ込んで死んでレックウザラッシュの起点になる馬鹿が多すぎる
防衛するのは良いんだけど、結局一番強い奴がファームしないと味方が一生自分抜きの集団戦(上自分1敵2下その他全員みたいな奴)で負けまくってレベル差負けするから、とにかく敵陣でファームするのが一番安定する気がするわ