【ポケユナ】【攻略】守れば勝ちのレックウザファイトで立ち回り解説!!

2022年09月12日
482 名前:イーブイ速報:2022/09/12(月) 00:17:15.11 ID:xYG

もうBD〇〇〇に何回も負けさせられる
勝ち確定なのにBDして〇されて逆転
エネコラッシュで一番速いの誰?
3位くらいまで教えて欲しい

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1662874307/

488 名前:イーブイ速報:2022/09/12(月) 00:25:21.25 ID:lSf

>>482
ガブゼラパレスアマあたり?

489 名前:イーブイ速報:2022/09/12(月) 00:27:52.75 ID:dQ2

エネコやるなら黄色メダル7のボル放エネコで敵陣荒らしまくってオブジェクト取りまくるの楽しいぞ
ある程度ちゃんとファイトするなら茶6スパーク放電エネコの方が良さそうだけど

490 名前:イーブイ速報:2022/09/12(月) 00:28:36.39 ID:vcw

急募 ピカチュウ ソラビバナ マフォクシー マッシブ ジュナイパー マリルリを味方にピックさせない方法
特にマッシブとソラビバナとジュナ
こいつらの内2人以上混ざってたらピック画面の時点でゲームセットなんだが

491 名前:イーブイ速報:2022/09/12(月) 00:31:48.00 ID:xYG

ゼラもそんな速いの
じゃあゼラパレスやろ

493 名前:イーブイ速報:2022/09/12(月) 00:34:29.99 ID:lSf

ゼラは削りは本当に早いけどオブジェクト自身の攻撃と敵の攻撃がかち合ったら秒で溶けるから気を付けてほしい

506 名前:イーブイ速報:2022/09/12(月) 00:48:49.41 ID:xYG

レックウザ取っても〇〇〇〇4人がゴールすら守れなくて負け
別に難解な局面でもなくただゴールの上でAA放置してればいい状況
これすらできない〇〇〇がうろうろして離れた隙に加速ゴール

508 名前:イーブイ速報:2022/09/12(月) 00:50:02.70 ID:lSf

負けてるならともかく勝ってるなら最後はゴール守ればいいのになんでお散歩に行くんだろう。
マジで理由を教えてほしい。

512 名前:イーブイ速報:2022/09/12(月) 00:56:14.36 ID:nQK

>>508
自分のキャラ以外見てないんだろう
当然点数コールなんか見てないし味方がどんな動きしてるかも見てないからずっと〇〇〇ムーブするわけだ

509 名前:イーブイ速報:2022/09/12(月) 00:51:56.25 ID:Fo7
ゴールの中や付近のブッシュに留まれない奴は赤信号待ちでじわじわ前進して停止線超えていく奴と同じだろ
普通の事ができない変な人だから味方に引いたら諦めるしかない

この逆転負けほんとに多いし、ショックもでかいのでどう立ち回るのがいいのかちょっと上手な人に聞いたので解説します!

おそらく勝っている状況で味方がBDに行ってしまう
→ピンやメッセージで止めることを試みるのが一番ですが、止まらないと判断したらまず相手の位置を確認するために自分もレックウザ周りへ寄る。BDするプレーヤーがそのままゴールできそうならレックウザを相手にとられないように妨害(このときやられないように注意)。BDしているプレーヤーがカウンターされているならレックウザに攻撃開始で取りに行く。

おそらく勝っている状況で味方がレックウザに攻撃開始
→これも先ほどと一緒でまずレックウザ周りに寄る。相手の位置等確認しながらサポート。ラストヒット取れそうなキャラなら取りに行く。レックウザを倒せた場合はゴールに行かず、レックウザのシールドを盾に相手とファイト。取られた場合は可能な限り妨害、やられないように注意しつつ点差が厳しそうならゴールに向かう。

だそうですよ!!
逆転負けしている人は自陣のゴールでうろうろしていませんか?
確かに味方はだめですけど、見ているだけでは負けてしまうので参考までに試してみてください!!
また、この内容ちょっと違うんじゃないかと思う方はコメントくださいね。

「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲