303 名前:イーブイ速報:2022/08/04(木) 16:26:48.06 ID:o++
ユナイトって本来みんなでワイワイ楽しくやろうと(そのためにライトすぎるゲーム性にデス数すらない)してたのに変にガチ勢や勝利至上主義みたいのが来てエンジョイ勢がみんな逃げていったんだよな一時期VTuberとかこぞってみんなやってたのにみんな去っていったし
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1659582534/
307 名前:イーブイ速報:2022/08/04(木) 16:28:01.18 ID:3gg
>>303
エンジョイゲームにしたいなら勝率なんて表示しなければよかった
309 名前:イーブイ速報:2022/08/04(木) 16:28:54.34 ID:lcs
>>303
PvPでエンジョイは無理だよ
339 名前:イーブイ速報:2022/08/04(木) 16:41:54.96 ID:ZOG
>>303
ボスモンスターをみんなで倒そう的な
モンハンノリのやつならワイワイできたかもね
PvsPじゃそれは無理だ
325 名前:イーブイ速報:2022/08/04(木) 16:34:19.57 ID:iHM
なぜかランクマがスタダみたいなもんになってるからな本来ランクマなら結局はほぼ同じ勝率同士が戦う事になるはずなのに勝率43%と60%が戦ってたりするし初心者いじめゲーなんだよな
314 名前:イーブイ速報:2022/08/04(木) 16:30:12.56 ID:xKr
レートが機能して隔離できてれば問題ないはずなんだがな
313 名前:イーブイ速報:2022/08/04(木) 16:30:02.31 ID:M5B
ライトなゲームにしたいんなら
ランクマッチ自体廃止にしてクイックと分散するんだから
どちらかに絞らないと駄目だと思うんだが
ライト層でもクイック全然やってねぇんだし
スタダに籠もってればいいのにランクマに来るし
378 名前:イーブイ速報:2022/08/04(木) 17:19:43.86 ID:/ZD
>>339
ボスラッシュも超級とか野良でやったらストレス半端ないし
ボスラッシュも超級とか野良でやったらストレス半端ないし
マスターまで5割切っててもcpu戦やアクティブポイントで上がったり、マスターレートをひたすら上がって行くように変えたり、初心者の多幸感煽るシステムにしてゲーマーと組ませたらそらこうなる
しっかり実力の近い相手と組ませた方が結果的にライト層がいついたんじゃ?
ほんこれ レートをちゃんと機能させろ
数さえこなせば誰でもマスターってアホか
レートはともかくS1の頃から誰でもマスターだろ
メダルとか持ち物のレベル上げとかライト向けじゃない要素が重要度が高い。その癖ガチ勢の事を考えたゲームデザインじゃない
まともなマッチングじゃないからエンジョイ勢もガチプレイしないといけないみたいな流れに巻き込まれただけでガチ勢は悪くないだろ
住み分けが機能してれば問題無かったわ
ガチ勢との住み分けのためのランクマとスタダなのに何の住み分けにもなってないからな
ランクマはレートが機能してないから同実力同士のマッチングなんて起きないし、スタダはビギナーとマスターがマッチングするから虚無ゲーになるし。対人ゲーは同実力同士を当てるのが大事なのに
ランクマに絶望したプレイヤーがスタダに逃げるけど腐ってもマスターランクだし、一方的な展開になる。昨日自分含めオールマスターでスタダのマッチングになったけど、2亀でリスキル始まっちゃったもん。
マスター未満ならエンジョイ勢も多いだろ
ライト層向けなのに持ち物レベルで大幅に差が付く様な仕様の時点で初期からもうダメだったろ
スマホ版出る頃にはレベルアップ用の素材ばら蒔いてなかったか?
今30チケット手に入らんだろ
あれ常設やろ?
手に入るぞ
持ち物レベルなんて速攻30にできるのに的外れやな
できるわけねえだろ
課金しろって言うんか?
新規ではじめりゃそのうち持ち物30チケ貰えるやん、エアプか?
速攻とは
お?そんな個人の感覚レベルの言葉で揚げ足取りか?
そもそも持ち物レベルなんて揃い切ってないビギナー帯から始まるんだから差なんてないんだわ。貰えるのすら知らない君はも少し勉強しような
結局は運営の怠慢、無能さのせい。
ユナイト甲子園とか馬鹿なことやってねーでまずは人が定着するように腕前見せてくれや。
初期シーズンのランク報酬と持ち物が悪かった
持ち物強化の為にチケットが欲しいからマスターに上がりたい、ガイジは来るなの振い落し
ぶっちゃけ最初のレベル上げが苦痛すぎて何でも治し手に入れるまででかなり篩にかけられてると思うわ
あの段階の楽しくなさすごい
伝説のポケモンいっぱいいるんだからボスラッシュがメインコンテンツになるまで育てなさい
いうてこのゲームのエンジョイ勢ってなんか違うしなあ
結果としての勝ち負けや勝率気にしないで楽しむのはエンジョイ勢だと思うけど
対戦ゲーム、しかも協力対戦で勝ちに繋がらない勝つ気もない意味不明ムーヴしまくるのは最早迷惑行為だしそういう層が消えてくのは別にいいよ
ある程度対戦自体はちゃんとしたい って層がマッチングやバグ放置やクソ調整のせいで消えてく方が問題
強くなりたい勢が強くなる前に絶対して消えちゃうよね
そりゃキャラ選択で好きなキャラ選ぼうとしただけでちょっと待ってね連打する奴とかいるからな、意思疎通が取れなかったらピン刺しもだしプレイヤーのマナーが悪すぎるせいやろ
ちょっと待ってね連打はされるようなキャラ選びしてる方が悪いわ
勝ち目薄い布陣で挑もうとする方がよほどマナーがなってない
それがライト層なんだぞ?君の考え方で全力で味方のキャラ否定するのがガチ勢。
他にも1番下の中央ゲコ即ピに被せる中央宣言する奴とかや。
そうやって敷居高くするからライト層がやめてくって話してんやぞ?
好きなキャラ使いたいならスタダでやれやって話なんだよなあ
ランクは勝つ場なの履き違えといて批判されるのは嫌とか辞めてくれた方がマシ
もっと言えば指差されるようなゴミ性能放置してる運営も悪い
俺はお前が正しいと思うよ
そりゃ好きなポケモンは積極的にピックしたらいいと思うけど的外れなレーン選択するのが悪いんだよなぁ
エンジョイ勢が逃げ出したのはガチ勢との棲み分けが出来てなかったから
60%同士40%同士で当てろ、ソロとプリメを混ぜるな
エンジョイ=ごちゃ混ぜじゃないんだよ
その理論で逃げ出すならガチ勢の方やろ。エンジョイ勢は強い人と組めるから勝てるし。
味方ガチャで自分側は4枠で相手側は5枠だから弱い人はあんまり勝てないよ
逆に強い人はSSR確定券持ってるんだから大抵勝てるよ
ガチ勢が居なくなったんだよな。
ランクシステムとマッチングがクソだから住み分けできずに逃げて行ったんだろ
一番問題なのは中途半端な実力してて自分はガチりたいと思ってるのに結果を出せないイキりカスが負けの責任を味方に求めてピン連打だの晒しだのキャラ批判だのってのを繰り返すことで界隈が「初心者お断り」「ザコは悪」みたいな風潮を出してしまってることなんだよな
チーム対戦なんだから弱いのが罪って言われるのは当然だろ
そこじゃなくて初心者でも数やるだけでマスターに放り込まれるゴミレーティングが最大の悪
これはそう
本気でガチりたいならフルパくんでロンドン目指せばよかったんだしソロで自分ガチですっていうのがまずおかしい
でもそんなの対戦ゲーなら普通にあるしな…
ガチ勢が、悪いのではない。enjoy勢が下手くそ過ぎることと、このゴミ等とマッチングしてしまうことが問題なんだ!
レーンジュナサナが平気で起きてしまうことや編成が明らか酷すぎるのが分かっても好きなキャラだからで通ってしまうのが問題なんだよ。
考えられないことが平気で沢山起こるユナイトクオリティー。
ライト層消えたのは確かだけどその指標にvtuber使うのは草
あんなん新しいゲーム仕事でやってるだけで他に新作できたらそっち移るわ
ゆうて1周年続いてるし世界大会もあるしで、当然ポケモンIPならではの強さあるよな
特に日本のMOBAで一番ユーザー多いんじゃね
リアフレみんな(ほぼ)辞めちまったぜ。
自分も日にCPU戦1回だけとか増えたし。
このゲームはフルパで戦ってた時が1番楽しかったなぁ…泣