【ポケユナ】過去最高の番狂わせ!?現在ソロランクマ最強候補ドードリオのこれまで

2022年10月13日

いつもイーブイ速報に来ていただきありがとうございます。副管理人です。

いきなりですが、こちらのUniteAPIの記事読んでいいただきたいです。そうです。ドードリオが
とうとう勝率上位にランクインしました!!

ということで、ドードリオのこれまでの評価(皆様のコメントや自分のコメント)を振り返ってみようかとおもいます。

(注意:コメントを紹介しますが、もちろん的外れなことを書いている人もいました。ただその人を馬鹿にするために紹介しているのではなく、当時はそういう考えもあったということで紹介してます。決して個人を貶めようとしているのではないことをご留意ください。)

8月から9月参戦まで

【ポケユナ】9/15(木)参戦のドードリオのゴール性能がヤバすぎるwww

【ポケユナ】あと一週間!!ドードリオはこの環境でやれるのか?

【ポケユナ】(速報)ドードリオ追加でどうなる?スピードユナイトの開幕だ!! ドードリオのおススメ『サポートメダル』も紹介!

ドードリオというあまりにも意外な一匹にとても驚かされましたね。またその意外性から想像しやすいポケモンユナイトでの活躍。ほどほどの期待は持たれていたかと思います。

コメント『初代補正あるのに総選挙で最終進化ワースト2だったガチ不人気ポケモンを参戦させる運営のセンス好き』

そしてあと一週間のところではテイア環境も始まっており当時のテイアはバリが強すぎてある意味で閉塞感漂う状況でした。

コメント『これ以上なく新マップにお誂え向けではある
先行プレイしてるやつはハッサム壊れストライク弱いって評価だったけど別ゲーすぎて変わるかもな』

そしておススメメダルの記事!副管理人になって自分で考えて作った内容ですが、黄7のセットを紹介してるのは自画自賛してます。えらい!!

参戦直後から2週間ほど

【ポケユナ】(速報)ドードリオ終わる。あのコンボできませんwwww

【ポケユナ】ドードリオの評価は?・・・過去最低勝率来るか?www

【ポケユナ】ドードリオまもなくコインで解禁!!使い方解説します!

華々しく登場したドードリオですが、なんと事前にできるとうわさされてたダンベルとビスケットのコンボが不可能。これにはがっかりでした。

コメント『やっぱシーズン中旬にでるポケモンは産廃なんやなって···』

とのコメントも…自分もかなりがっかりした記憶があります。そしてしばらくたちドードリオの評価はかなり最低なものになっていたと思います。(現状のハッサム)

コメント『ただでさえ弱いのに技エイムができないから操作が難しいとか使う理由がない』

そして残念でしたがいっぱい使って皆さんに使い心地を紹介しようと練習したのですが、使えば使うほどドードリオは弱くないと確信しました。ただ誰もこのときは強いと思ってなさそうだなぁとかんじてました。

コメント『管理人的にはバナカメより嬉しいらしいぞ、どんどん選んで導いてやれ』

現在に至る

【ポケユナ】中央ドードリオとかいうあまりにもあやしい戦術www強い?弱い?

【ポケユナ】スピード型から『アブソル』と『ドードリオ』をピックアップ!! Unite APIメタチェック2 #2

【ポケユナ】(速報)Unite API更新!!バリヤード最強!!ん?なんか走る音が聞こえてくるぞーーー!!

ドードリオずっと使っていてどう考えてもレベル5のガンクが最強でした。スレの住民にも気づいてる人がいてレスしてたので取り上げたのですが、コメント散々ですね…
ただ2週間ちょっとでここまで評価が変わるのもほんとにすごいと思いませんか?

その後Unite APIの勝率も出まして、圧倒的にトラアタ型の勝率が高く、これはドリルくちばしの使用率が下がればいいところまで勝率が上がると思ってました。

コメント『へえー治しトラアタの勝率高いんだなどう戦うんだろ』

そしてとうとう勝率上位になりました!現状の評価は個人的にはソロ最強ポケモンだと思っていますが、自分はキャラコンドヘタなのでそろそろ使うのはやめておきます!みなさんはドードリオについてどう思いますか?ドードリオ使いが増えてくれることを楽しみにしています。

 GoGoドードリオ!!!
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「キャラクター」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲