【ポケユナ】上残りカイリキーがいる時の負ける流れ、美しすぎる

2022年04月21日
267 名前:イーブイ速報:2022/04/21(木) 12:55:32.43 ID:Zk/

上でカイリキーが残り続ける→1亀が取られる→みんなやる気なくなるけどファームする→ロトムも取られる

この流れ美しいよな

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1650470066/

269 名前:イーブイ速報:2022/04/21(木) 12:57:19.53 ID:jBI

>>267
別にそこまでは割とどうでも良いんだがその後どうでも良いとこに突っ込んでユナイト吐くカイリキーは多い
上残りするんならチームにキル還元しろよ

270 名前:イーブイ速報:2022/04/21(木) 12:57:32.17 ID:36i

>>267見て今のユナイトを理解した
やっぱソロはできねえわ

274 名前:イーブイ速報:2022/04/21(木) 12:59:06.35 ID:9G3

カイリキーは上残りしてダンベル積んで後半まとめて負債返すような動きしか無理だろ今

275 名前:イーブイ速報:2022/04/21(木) 12:59:38.93 ID:02D

上残りで第2まで流せってのは結構無理あるから無視で良いんだけど、1亀終わって敵が集まってきたらヘタれて自陣食いだすやつはほんまハゲ

285 名前:イーブイ速報:2022/04/21(木) 13:03:32.79 ID:4/h

むしろ亀取られて上まで早い段階で割ったら経験値状況最悪じゃね
まぁカイリキーと一緒にピカカスまで残って一人の相手に上割られた時は死ねってなったけど

293 名前:イーブイ速報:2022/04/21(木) 13:07:04.73 ID:8G4

上残りカイリキーはゴール割らない程度に筋トレして1亀戦に途中参加すべき
どうしてもゴール割れちゃう場合やLv9が近い場合は敵のタブンネ盗んでこい
ロトムは放置でいい、取られてもいいし早いタイミングでロトムファイト起きるならユナイトでキルファームするチャンス(2亀にユナイト間に合う前提)
ここまで理解してやってくれるなら上残ってくれて構わないわ

280 名前:イーブイ速報:2022/04/21(木) 13:01:38.28 ID:lSB

カイリキーのユナイトでころされたことないんだけどほんとに強いのあれ
なんでもなおし撃たれたらどうするん?

288 名前:イーブイ速報:2022/04/21(木) 13:06:02.85 ID:0Ut

>>280
ユナイト中はばくパン通常インファでディフェンス以外は全員殺せると思うが
そしてラッシュの本質はキルじゃなく(まあキルが一番いいが)全員巻き込んでダメージ稼げる点でしょ

305 名前:イーブイ速報:2022/04/21(木) 13:10:59.99 ID:lSB

>>288
全員巻き込んでダメージ出せるポケモンなんて他にいっぱいいるしそもそも巻き込まれないだろあんな直線パンチ
仮に食らっても妨害無効で鼻くそダメージ

310 名前:イーブイ速報:2022/04/21(木) 13:12:47.66 ID:0Ut

>>305
いや他のポケモンはカイリキーのそのラッシュ1回分だけみたいなユナイトじゃん
カイリキーは自己強化10秒ついてるわけだからね
明らかにユナイトは強いだろ

315 名前:イーブイ速報:2022/04/21(木) 13:14:29.29 ID:lSB

>>310
自己強化がメインなのか
なるほど

316 名前:イーブイ速報:2022/04/21(木) 13:16:14.05 ID:0Ut

>>315
ごうけつラッシュ
レベル9:少しのあいだ(10秒間)自分の移動速度、攻撃が30%、防御が200、特防が200上がる。もういちどわざを使うと連続攻撃し、範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えて、つきとばす。
最後の一撃は特に大きな(2倍の)ダメージを与える。

そうそう
自己強化型ユナイトは全部強いんだよこのゲーム
フーパやらリザードンやらマリルリ(こいつはほんとユナイト芸って感じ)やら

326 名前:イーブイ速報:2022/04/21(木) 13:18:51.69 ID:pf7

ダンベルを必要としたりそもそもレイトキャリー寄りのキャラが多いなら1亀負けはしゃーない
そもそもピックの時点で1亀厳しい場合もあるし
大切なのは2亀よ
1亀に1ロトムも取ったチームは大抵ユナイト吐いた状態で2亀戦に入る
ここで押されてる側がまともにやってりゃユナイト溜まった状態で戦えるからタワー不利でも勝てる
2亀でも蹂躙されるようなレベルだとパチンコすら厳しくなる

332 名前:イーブイ速報:2022/04/21(木) 13:21:37.26 ID:02D
>>326
これはそうだね
クソ編成だと上残り前提で動くわ
 どうでもいいところにユナイト使って2亀ユナイト無しみたいなの見るわ
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲