【ポケユナ】最近同じキャラばっか戦うから面白くなくなってきたわ 運営何とかしてくれ

2021年09月11日
14 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 17:25:00.39 ID:9Fd

ここ最近ほぼ同じキャラ相手にしてるからおもんなさがやばくなってきた
運営はキャラ使用率見ておかしいと思ってくれ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1631258853/

20 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 17:26:32.38 ID:a0R

>>14
ヤドランの使用率が高かったのでナーフします

21 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 17:26:56.84 ID:Ulb

>>14
よしバリヤード強化だな

24 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 17:28:03.39 ID:lSS

>>14
使用率はヤドランの時みたいにポケモン指定ミッションで増やせばOK

ガブリアスを使って5回バトルに参加しよう!

26 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 17:28:24.53 ID:IXQ

>>24
普通に強化しろ定期

28 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 17:28:43.21 ID:I8N

移動速度速くしただろ

53 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 17:38:33.89 ID:E3w

ガブはせめて得意な近接に限り最強レベルのスペックありゃいいんだがな

63 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 17:44:25.69 ID:9hN

同じの使うの飽きたからゲンガー遊んでるけど亀ロトムサンダーに削りたい時に周りの毒にもなってない敵やモブにたたりめエイム吸われるのホントクソ

80 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 17:53:38.06 ID:iVD

>>63
流石にシャドボ夢食いの方がいいぞ
5レベからレーン戦で普通に強いし、メイジっぽくありながらも独特な立ち位置で、2つともCCだから集団戦適性も高い
鬼火とかいうゴミタイム抜けたらスペックは高い

112 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 18:12:08.60 ID:9hN

>>80
たたりめ型は7までまともに亀行けないの弱いもんなあ、シャドボ試してみるか

82 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 17:56:11.59 ID:EY4

ゲンガーくんはアニメで優遇されてるからユナイトではもうええやろ

101 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 18:02:44.91 ID:yYb

最後まで勝敗がわからず好きなポケモン使って誰でも気軽に楽しめる
そんなカジュアルなゲーム目指してたんだろうにどうしてこうなった

119 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 18:14:18.28 ID:5hT

>>101
スタンダードマッチングをランク参照&内部レート導入
スタンダードマッチングを今よりレートにそったものにする
こうすればカジュアル層とガチ層をある程度はわけれるんだけどね

マッチングが少しでも遅くなるのがいやなのかしないよね
まぁ運営はそうするつもりなさそうだしもうお祭りゲーだとわりきるしかねーな

107 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 18:08:52.55 ID:iVD

>>101
このジャンルのゲームでどうなの?とは思うけれど1vs1ならマイオナだろうが自己責任だからいいんだよ
5vs5だから連帯責任になるし、MOBA界の移民は野良なんか虚偽通報くらいまくった猛者しかいない
ピリピリするのなんか最初から決まりきってた

111 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 18:11:49.37 ID:KhO

>>107
バランスが酷いからこうなる

もうちょっとバランスがとれてればそこまでマイオナ叩きされる事もないし

130 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 18:17:55.03 ID:5hT

>>111
多少バランスよくなっても根本的にこのゲームルールじゃキャラ叩きはなくならなさそうだけどな
だってビルドがないんだもん
そういうのがないから多様性もなくキャラごとの差別化もできにくいからキャラ性能が浮き彫りになりやすくなる

150 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 18:24:45.33 ID:iVD

>>111
モバレジェ昔やってたんだけど、記憶にある中で悟空とラズリーってのをpickしたら大批判が起きて
負けたら悟空にはネガティブバトルor自殺行為、ラズリーには自殺行為を入れたらほぼ確実に運営に通ったから、使い手はランクマ来るなみたいなのがあった

ユナイトでいうと7デスしたら自殺行為認定、全キル中1/5に関与出来てないとネガティブバトル認定できるレベルで通報の基準は緩い

MOBAはpick bun性が基本だから、弱キャラ使うことは到底許されないみたいな風潮がある

155 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 18:26:06.15 ID:gKv

>>150
だいたいのMOBAで7デスもするやつは戦犯で間違いなだろ

169 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 18:30:11.96 ID:iVD

>>155
そうだけどユナイトは1st折られたメイジとか、経験値負けた近接はそれぐらいデスるやつ多いじゃん
そういう舐めたやつは残らず他MOBAだとランクマから排除されるから、ランクマに戦犯が湧くのはユナイト特有の現象じゃね?

137 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 18:19:29.21 ID:8hx

ドラフトとかBANピックとか追加されんのかね
実装にそんな手間かからなさそうだしやってみて欲しい

138 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 18:20:59.28 ID:PwT
スマブラみたいにドンドン数増やしていけばメタ外やらなんやらでバランス取れてくるんじゃね
今はポケモンなのに数が少なすぎて選択肢がなさすぎる
 キャラ追加のペース速いし弱キャラ強化してくれれば・・・
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「キャラクター」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲