【ポケユナ】初動でカウンターjgするゼラオラたまに見るけど今の環境だと弱いよなwww

2021年09月10日
351 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 13:45:53.76 ID:tAQ

上レーン初動でカウンタージャングルに突っ込むゼラオラちょいちょい見るけど流行ってんのか?
だいたい袋叩きにあって死んでるが
生還できたところでカニ1匹つまみ食いする代わりにレーンの負けは確定だからハイリスクローリターンで何がしたいのかわからん

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1631240634/

353 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 13:46:43.61 ID:Q6Q

>>351
まともな上ガイジは1蜂の後に敵ジャングル荒らすから

360 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 13:48:37.89 ID:zns

>>351
初動はキツイな
カウンタージャングルやるなら1ハチの後状況見て入るって感じかな
うまく盗めればカメが2ハチにスピン間に合わなくなるからそこで大体競り勝てるし

380 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 13:54:52.51 ID:3PO

>>351
理屈としてはカニ1匹とると1亀戦でのお互いのjgのユナイト確保速度で有利取れる
そしてまあ死んでるのは論外として、カニ1匹とるだけならレーンの中立の1匹取られた後くらいに合流できるからリスクも本来低いはず
経験値的にも相手レーンに中立カニ取られて、こっちも相手の上カニ取ってるって構図…なはずなんだけど
何か欲張って死んじゃってるのかな

375 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 13:52:45.68 ID:qut

>>351
元々は相手jgのカニ1匹取って上レーンの蜂戦までに自分は即帰るって感じやった、相手の中央ガンクをレベル4で止めれるから有効やったけど攻め過ぎる奴が多いんやろな(カエル時代はタイマン圧勝やったがゼニガメやとそうもいかんのもある)

385 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 13:56:10.56 ID:TKB

初動敵JGゼラオラは
ゲコ環境だとエネコ使ってカニ2匹食える上にクソザコケロマツ君にも負けないからそれなりに機能したけど
カメ環境だと2匹食う時間もないしゼニガメ硬いしスタン持ってるから鉢合わせた時に勝てないのよね
1匹じゃレーンにタブンネ分けて貰うだけで解決するし

396 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 13:58:35.80 ID:qut

カエル中央時代はレベル3体力7割ゼラオラでレベル4体力満タンカエルに勝てたから低リスクやったけど、今は正直微妙よな

399 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 14:00:08.67 ID:dos

今カウンターJGするなら1蜂後すぐの2週目が安定じゃないかな
亀が初期スキルの自衛性能高いしレベル5で弱体化してくれるのが大きいわ
ただそうなるとゼラオラ以外でもいい奴がいそうなんだよなルカリオとか

409 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 14:04:13.96 ID:qut

たしかに水鉄砲からしおふきになるからその方がええな

412 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 14:06:12.28 ID:rpA

そもそもこのゲームはカウンタージャングル弱いだろ?
無理して狙う必要なんてねーし
lol脳死やめろ

418 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 14:08:07.60 ID:dos

>>412
むしろ今1番カウンターが刺さる環境だが
1亀の時どっちの亀が強いかってゲームだぞ

428 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 14:10:37.58 ID:3tf

>>418
2順目でゼラオラ当たりがカウンターしてくれたらめっちゃ楽だね
アブソルでもできるけど本人が弱いからだめだよ

420 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 14:08:32.45 ID:AzW

カウンターjg自体は別によわくないよ
負けてる側にファームさせない動きってむしろこのゲームの勝ち側の定石でしょ
ソロレートたかいやつはみんなやってるし

最序盤にすることがどうかなってだけ

430 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 14:10:46.50 ID:RmC

>>420
まぁ下手くそのカスがそれやって高級タブンネになって逆に負け筋になるんですけどね
今無理やりそんなことやらんでも下レーンがっちり守ってカジリガメ取ってカメがきっちりファーミングしてスノーボールすれば大抵勝てるんだけどな

447 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 14:14:55.21 ID:3PO

>>430
お互い下レーンがっちり守ってカジリガメ取りにいって
カメがきっちりファーミングした場合はどこかでリスク取って勝つための行動は必要だし
そのための一つの選択肢としてカウンターjgはまあありとは思うよ

勝ち筋語るのもいいけど、相手側も同じ勝ち筋で戦いに来てる人間がいるって視点を忘れてはいけないかと

457 名前:イーブイ速報:2021/09/10(金) 14:18:13.27 ID:RmC

>>447
優勢側の話だろ?
負け側を甚振って勝ちの確率を固めるのも結構だが死んでたら意味ねえぞって話だわ

つうかそれやるならルカリオかパレスに任せとけばいい
他でやるのはリスク高すぎる

 ゲッコウガ環境のときは刺されば強かったね
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲