大差リードからサンダー守り切り体勢を作るも、相手全力サンダーラッシュ
相手を倒そうとしてもサンダーを巻き込んでしまいみるみるHPの減るサンダー
ラストヒット運ゲーに負けて敗北
このパターンどうすりゃいいの?サンダー倒れるより先に相手複数倒せるくらい圧倒してなきゃ無理?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1629447474/
>>179
有利だったら守り切れるしサンダー取った後の敵も倒せば良いから味方のユナイトの切りどころか悪かったんだろ
>>179
なんで巻き込むの?通路横の草むらで待てよ
>>179
普通に相手狙ってたらタンク以外は秒で溶けるだろ
相手がサンダー殴ってんのに倒せないのは負けすぎ
>>179
大差をつけているなら侵入できるエリアも広いはず。
ブッシュで待機したりして視界を取って
孤立してる相手をキャッチして人数差を作って集団戦を起こす事を意識するといい
>>179
相手に攻撃当たってるならそのまま何体か落としてカウンターで終わりだろ
>>179
余裕で守りきれないなら判断ミスったってことだ
>>182
しかし他にどうしろと言うのか
こっちからサンダー触るのも運ゲー、相手に触られても運ゲー
全員でゴール狙いか?野良だと絶対無理だが
>>193
近くの草むらに隠れてサンダー殴り始めたら奇襲してキルとってサンダー触れ
前スレにも書いたが、勝ち側がサンダー守ろうとするのはデスペナで悪手
勝ってる側なら予めロトム倒してサンダーは湧いた瞬間倒す(運ゲー確率上げる)か
サンダースルーして良いから100点ゴール決める事
100点を5人が決めればサンダー取られても問題ないからな
一番最悪なのが50抱えたままサンダーで死ぬ事
これよな
運ゲー回避して優勢維持するの
野良だと難しいが
敵と味方の配置からいけると思ったら、サンダー殴ってしまえ!味方からはふぁっ?と思われても気にするな。負けたら戦犯になるくらいだ。
サンダー殴ったら味方は反応せざるをえない。サンダー殴ってるのに味方がこないなら味方が悪い。サンダー守ってたら負けるっていう直感も大事だよ。雑な戦い方だから、勝率7割とかは厳しいけどね笑。こんな直感プレイでもマスターにはなれる。一応まだ晒されてはいない。
不利側はサンダー取るしか無くて意思統一が簡単だけど有利側は守るか攻めるかで意見が分かれるのが理由じゃない?
これはある
勝ってる側は日和るというか確実に勝とうと消極的になりがち
このゲーム野良で確実な勝利はない
勝ってる場合こっちの復活時間が(特にアタッカーのが)長くなるからちょっと押し返されると一転サンダーゲーが不利になるからな
勝ってるとついついイケイケになって突っ込みすぎるんだよな、その結果全滅からのサンダーカウンターで敗北する
勝ってる側は意思統一むずいよなー
集団戦勝った後殴るわけでもなく体力4-6割くらいで居座る味方が複数いるとマジで困るわ
相手のゾンビアタックに備えてさっさと帰ってほしい
中央の人が強い場合とかそんな感じになることがそこそこある
両レーン割れてるとファームを分かってない味方が育ってないままサンダー戦突入とかなる
サンダー前で有利取ってるなら相手の最初のラッシュで複数人落として、その間に人数有利でサンダー落としに行けばだいたい勝てる
だから人数有利できるまで普通はサンダー触らねえんだけどエネコのしっぽも持たずにサンダー触っちゃう人いるんだよな
ユナイト技で簡単にスティールできるってのに一体何考えてんだかなあ
サンダー触られたからって焦って真ん中から2人ぐらいで行って溶ける奴が多い印象