【ポケユナ】サンダー前まで大差でリードしてても逆転されて負ける謎の現象!!!

2021年08月21日
179 名前:イーブイ速報:2021/08/20(金) 18:23:34.91 ID:epQ

大差リードからサンダー守り切り体勢を作るも、相手全力サンダーラッシュ
相手を倒そうとしてもサンダーを巻き込んでしまいみるみるHPの減るサンダー
ラストヒット運ゲーに負けて敗北

このパターンどうすりゃいいの?サンダー倒れるより先に相手複数倒せるくらい圧倒してなきゃ無理?

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1629447474/

183 名前:イーブイ速報:2021/08/20(金) 18:25:40.18 ID:PVh

>>179
有利だったら守り切れるしサンダー取った後の敵も倒せば良いから味方のユナイトの切りどころか悪かったんだろ

188 名前:イーブイ速報:2021/08/20(金) 18:26:27.11 ID:42l

>>179
なんで巻き込むの?通路横の草むらで待てよ

189 名前:イーブイ速報:2021/08/20(金) 18:26:30.41 ID:M9k

>>179
普通に相手狙ってたらタンク以外は秒で溶けるだろ
相手がサンダー殴ってんのに倒せないのは負けすぎ

192 名前:イーブイ速報:2021/08/20(金) 18:26:57.39 ID:ijq

>>179
大差をつけているなら侵入できるエリアも広いはず。
ブッシュで待機したりして視界を取って
孤立してる相手をキャッチして人数差を作って集団戦を起こす事を意識するといい

195 名前:イーブイ速報:2021/08/20(金) 18:28:09.17 ID:tCV

>>179
相手に攻撃当たってるならそのまま何体か落としてカウンターで終わりだろ

182 名前:イーブイ速報:2021/08/20(金) 18:25:18.99 ID:Uvo

>>179
余裕で守りきれないなら判断ミスったってことだ

193 名前:イーブイ速報:2021/08/20(金) 18:27:12.15 ID:epQ

>>182
しかし他にどうしろと言うのか
こっちからサンダー触るのも運ゲー、相手に触られても運ゲー
全員でゴール狙いか?野良だと絶対無理だが

203 名前:イーブイ速報:2021/08/20(金) 18:31:21.85 ID:RSD

>>193
近くの草むらに隠れてサンダー殴り始めたら奇襲してキルとってサンダー触れ

194 名前:イーブイ速報:2021/08/20(金) 18:28:05.51 ID:smU

前スレにも書いたが、勝ち側がサンダー守ろうとするのはデスペナで悪手
勝ってる側なら予めロトム倒してサンダーは湧いた瞬間倒す(運ゲー確率上げる)か
サンダースルーして良いから100点ゴール決める事
100点を5人が決めればサンダー取られても問題ないからな
一番最悪なのが50抱えたままサンダーで死ぬ事

201 名前:イーブイ速報:2021/08/20(金) 18:30:37.56 ID:OnL

これよな
運ゲー回避して優勢維持するの
野良だと難しいが

239 名前:イーブイ速報:2021/08/20(金) 18:38:44.38 ID:uaG
8分がサンダー戦の有利不利を決めるわけで、よほどの戦況じゃない限りよくて65対35と思っていい。多少の不利なら3回に1回はサンダー喰われる。だから、5部に近い有利なら守るじゃない選択肢も選択すればいい
敵と味方の配置からいけると思ったら、サンダー殴ってしまえ!味方からはふぁっ?と思われても気にするな。負けたら戦犯になるくらいだ。
サンダー殴ったら味方は反応せざるをえない。サンダー殴ってるのに味方がこないなら味方が悪い。サンダー守ってたら負けるっていう直感も大事だよ。雑な戦い方だから、勝率7割とかは厳しいけどね笑。こんな直感プレイでもマスターにはなれる。一応まだ晒されてはいない。
 2分間サンダー守りきるの難しいからしょうがないね
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲