【ポケユナ】野良の味方ヘタだと思って勝率見ると自分より高くてヘコむわ

2022年01月28日
228 名前:イーブイ速報:2022/01/27(木) 21:49:56.48 ID:tZ5

このゲームにおけるプレイヤーの実力って一定試合数以上の勝率に反映されるのってやっぱり揺るがない結論だよね?
ランク終了間際に結構勝率落としちゃったし味方の野良ヘタだなと思って勝率見ると自分より高くてヘコむわ
自分がキャリーできなきゃ負けるってくらいにはソロランクにおいてある程度立ち回ってると思うんだけど実際は勝率53%程度のザコって証明されてるんだよなあ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1643274465/

234 名前:イーブイ速報:2022/01/27(木) 21:55:58.85 ID:rZT

>>228
勝率関係なく、上振れ下振れってあるから気にしなくてもいいよ
40%がゴロゴロいる中で、53%なら十分だと思うけどね

245 名前:イーブイ速報:2022/01/27(木) 22:03:07.36

>>228
48-52%は目くそ鼻くそのゴミプレイヤー
53%からがギリ健てイメージ
55%超えると少なくともミクロかマクロのどちらかは秀でた部分があるかな

246 名前:イーブイ速報:2022/01/27(木) 22:03:55.68 ID:vqI

>>228
圧倒的に上手い人たちは1000試合以上してソロ6割余裕で超えてるし50%前半は下振れって言い訳も出来ないレベルではあると思う
でもまぁ4割の有象無象よりは強いし来シーズン6割目指したらいいと思うな

264 名前:イーブイ速報:2022/01/27(木) 22:13:11.09 ID:tZ5

>>234
優しいなサンクス

>>245
まあちょっとさすがに言い過ぎだけど普通に立ち回ってれば出せる勝率だろって感じだよなあ
そこにいる自分が言うのもあれなんだけど
55%超えると明らかにキャリーされる率増えるから上手いと思うわ

>>246
おっしゃる通りで
まあ60%はちょっとレベル違いすぎて目標にもしてないけど
正直自分と同じ勝率帯に結構ヘタなプレイヤーいるのがショックなんだよなあ
客観的に見たら自分もこのレベルなんだって再認識させられたよ

269 名前:イーブイ速報:2022/01/27(木) 22:14:13.43 ID:SbP

完全ソロの勝率48%より、普段デュオやトリオで勝率上げてる58%がたまにソロでやったらかなり下手で戦犯な上ガイジなこと多いよ

256 名前:イーブイ速報:2022/01/27(木) 22:10:39.53 ID:m98

勝率とレートが同義になったのにいつまでも勝率でもの言ってる奴いるのな
今回はシーズン途中からだから言い訳出来るけど次からはもう無理だと分かろうな

271 名前:イーブイ速報:2022/01/27(木) 22:14:35.51

他MOBA経験者に訊きたいんだが、健常者の比率が高くなってきたなと感じたレート帯はどこから?
俺は1900近辺から
こちらが大差リードしてるが敵全員生存で視界も全然確保出来てないしちこくしてる味方もいるような状況でサンダー殴り出すレベルのガイジが殆ど消えたのがこの辺りだったわ
どれだけ序中盤で有利を築いても不要なサンダータッチで全てを破壊される低レート帯はストレスヤバかった

274 名前:イーブイ速報:2022/01/27(木) 22:16:46.14 ID:g33

>>271
レートを上げる程
健常者じゃない奴組まされます
時間帯としか言えないよ
ガチの深夜は平和それだけですよ

275 名前:イーブイ速報:2022/01/27(木) 22:18:37.84 ID:iJD

>>271
1900辺りからは味方にタブンネ引いた方が負けるマジで
自分の実力でキャリー出来るレベル超えてるわ
良い勝負とかあんまりない

276 名前:イーブイ速報:2022/01/27(木) 22:19:00.42 ID:DHH

>>271
逆に俺は1900以降ストレス溜まるようになったわ
相手もまともだから味方が変なプレーしているとサンダー戦で数人落としても普通に負けるからな
1800ぐらいの頃はお互いに地雷がいるから個人でカバーしなきゃいけない範囲が少なくてまだ楽だった
本来したかった質問への回答じゃなくてすまん

288 名前:イーブイ速報:2022/01/27(木) 22:29:53.31

>>275
やっぱ1900くらいだよな
トッププロ同士の試合ですら端から見ると糞ムーブにしか見えない戦犯が生まれるのがMOBAというジャンルだからな
このゲームは色々と浅すぎるから余計に目立つよな

>>276
お前が言ってるのはまともな奴が増えてきたなと感じたのが1900ってことやん

278 名前:イーブイ速報:2022/01/27(木) 22:22:15.65 ID:Wyv

確かに上げるほど多少マシになるけど逆に上ばっかで自分がカメもサンダーも全部取らないとみたいな試合増えてきてつらいな

290 名前:イーブイ速報:2022/01/27(木) 22:30:03.56 ID:pzj

俺とは違う世界線で生きてるようなだな。
1900辺りから勝敗が味方に左右されるようになった気がする。
キャリーしようにも敵がしっかり集団戦してくるとさすがに厳しいもんな。

294 名前:イーブイ速報:2022/01/27(木) 22:33:47.92

>>290
それは君がキャリー出来るのが1900止まりだっただけでは?
試合の勝敗ではなくて健常者の比率の話をしてるんだけど
MOBAってどんな試合にも戦犯が生まれるゲームだぞ

303 名前:イーブイ速報:2022/01/27(木) 22:39:29.83 ID:TH3

ピックだけなら2000以降の人の多い時間帯は多少マシになったかなって感じだけど他mobaで考えたら中間層レベルもまだまだ多い
即席パーティみたいなのやってると分かりやすいけど、2000以上でもピックの考え方のレベルで基本が分かってない人はもの凄く多い

318 名前:イーブイ速報:2022/01/27(木) 22:46:46.03
>>303
これは思ってたけど2200超えてもその辺りの質は変わらんし終盤に手痛いミスした方が負けるゲームだと気付いてからはピックに関して気にしたら負けだと思い始めたわ
ブラインドピックの時点で競技性ないしな
 2000いっても2分にサンダー集まってないこと全然あるし質そんなに変わらん気がする
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲