Unite APIで気になる情報をピックアップして紹介します!
今回は『ゼラオラ』と『ドードリオ』です!
ゼラオラ
ゼラオラです。全体的にきびしいですね。やはり上位3匹のアサシンと違い攻撃がバリヤードと相性最悪なのがきびしいところなのかもしれません。
『ボルチェン』『ほうでん』が最安定でしょうか。他のスピード型と違いオブジェクトを削るスピードが速いところを生かすのがいいのかな?
ドードリオ
個人的にいろいろ言ってきた『ドードリオ』です。
しっかりレビューするために100戦まわしました。緑バッチ目標で今頑張ってます。
全体的な勝率の低さはほんとに仕方ないです。キャラコン特殊すぎます。
今後に期待できる要素は多いですね。『ドリルくちばし』はこれまで他のキャラで強かった相手を動かせる技ですので洗練されれば強くなりそうです。
『トライアタック』に関してはもう結果が出ています。自分もそのビルドがいちばん強いと感じます。
スピード型下位の『ゼラオラ』と『ドードリオ』ですが、どちらも
バリヤードが残りの3匹のスピード型と違ってさらに苦手な印象があります。
パワースワップの修正お願いします。
そして究極の個性集団スピード5でランクマッチしてみたいですね。
やったことある方いましたら感想コメントいただけるとうれしいです!
引用元:https://uniteapi.dev/meta
バリカスがゴミすぎ。
あいつの技取得らゼラと同じ6・8・9・12・14にしろや。
あいつが今、低レベルで技更新されてる意味がわかんねー。
バリヤードナーフされたし許してやれよ
スワップのクールタイムをオーロラベール並に重くするとかでなんとか
放電は十分なパワーがあるとは思うけどバリヤードが相性的に無理すぎるわ
直しないとほぼ片道切符確定。直しにすると序盤からも強いプラパが持てず後半の火力も足りない
バリヤードが落ちるのを待つしかない
ほうでんは昔からなおし一択だぞ
さすがに昔は亀サンダー大事すぎてエネコ一択だったんだよなあ
ユナイトほうでんでサンダー戦殲滅できたからなおし一択だよ
バリが強すぎるよな・・・
何故かろくに話題にされないけどバリア系にcc付いたせいで近接技しかないゼラがすぐ止まる。しかもあのバリア発生直後のエフェクト出てない段階でccかけてくるから回避のしようがない。
ちなワイゼラ放電ボルチェン治し持ちで55%
どうせエフェクト出たの見ても、避けれないから一緒や
確かに
ゼラってオブジェクト削り早いん?
ヘドたたゲンガーやユナイトアブソル超えてるイメージ無いんだけど
ヘドたたゲンガーには負けるけど、多分アブソルよりは早い。
ボルチェンだとあれだけど、スパーク型ならほうでんでもワイボでもそこそこ早いよ。
蓄電で攻撃力上げつつ強化攻撃とスパークAAで回復できるから、ほぼフルパワーで削れるのが強い。
いうてADCやガブ、へどたたゲンガーには敵わないね。
え、、、ボルチェンの方が早いでしょ
AA速度が上がるボルチェンの方が遅いって意味がわからんのだけど
あー、ごめん、自分が爪つけてるからスパークのが早いだけかもしれんね。
もしそうならスマンやで。
ドードリオざっっっっ
いうてバリいなくてもバンギ辺りに轢き殺されてそうな2体
ゼラはバンギだけはほんと無理
あいつ硬すぎ
スピード型はバンギラス辛いね。
砂地獄だとヘド爆ゲンガーにも負けないからなー
じゃあバンギに勝てるスピード型出してくれよ
誰なら勝てるんだい?
アサシンがバンギに勝てたらダメだろアホか
ここの記事だけじゃないけどなんか盛ってる感がなぁ…
イーブイ、めっちゃ研究してる。。
ありがたい。
ゼラオラは度々指摘されるしパッと見てもわかると思うが
ボタン使いのトロールが下げてるだけでボタン除外するといつも50%弱ある
ちゃんとデータ見なさい管理人
極一部の型が強くても大半のゼラの勝率が低い以上総合的に見ると弱いことが分かるよね
都合の良いデータだか見るのはやめようね