【ポケユナ】サポートメダルの合成でエオスコイン使うってマジ?新規と古参の差開きそう

2022年07月19日
93 名前:イーブイ速報:2022/07/18(月) 15:21:25.20 ID:pji

使わないんだろうと思いつつセールになったポケモン全部買ったけどコインの使い道がユナイトライセンスしか無い原状じゃ特に不都合もないか

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1658113276/

99 名前:イーブイ速報:2022/07/18(月) 15:27:36.64 ID:Ugg

>>93
現状はな
アプデ情報の画像ちゃんと見た?

エオスコイン 100 消費で銅メダル3枚を銀メダル1枚にする
銀から金を作るのも同じ感じ

101 名前:イーブイ速報:2022/07/18(月) 15:28:29.86 ID:ruY

>>99
それマジなら新規全然コイン足らなくなりね?新規と古参の差かなり開きそうな気がするんだが

107 名前:イーブイ速報:2022/07/18(月) 15:34:58.86 ID:Ugg

>>101
MOとかMMOなら新規可哀想かもしれんが
新規が戦うのは同じ様な新規とめちゃめちゃ下手な既存達だし
戦ってるだけで最初は楽しいから大して問題ないと思う

現に自分も持ち物レベル低くてもそんな事気にならずフレンド等と楽しく初心者してた

127 名前:イーブイ速報:2022/07/18(月) 16:00:52.80 ID:6I5

>>107
初めのうちはそうかもしれんけど上手い奴程早くステータスの壁に当たって辞めてくわけだな
下手くそは下手くそ同士でやってるから関係無いし
レベルは下がり続ける未来が見えたな

145 名前:イーブイ速報:2022/07/18(月) 16:12:43.72 ID:Ugg

>>127
上手い人達は持ち物やメダルで劣ってても勝つぞ?上手いんだから
だから新規で入ってきた上手い人種は別に辞めたりしない
というか出遅れて参入してんだから自分のせい
何か劣ってて当然だろ
自分で折り合いつけて課金するだけ
折り合いつけられん奴らは自身がサービス開始から参入出来るゲームだけやってろ

185 名前:イーブイ速報:2022/07/18(月) 16:37:20.32 ID:6I5

>>145
ランクが上がれば上がるほど勝てなくなるよ
腕の差は縮まる様になってる分けだし
今ですら持ち物のレベル差でそれなりの差が生まれてるのに持ち物とメダルで差がさらに広がる
レベル差無くて同一キャラで一方的に殴っててもステータスの差で蹴散らされて倒せないって状況も生まれるかもな

189 名前:イーブイ速報:2022/07/18(月) 16:43:24.62 ID:Ugg

>>185
持ち物のせいで勝てん!メダルのせいで勝てん!ってのは言い訳がましい奴ら
だいたいそんなに響く要素じゃねーわ。このゲーム始めたシーズンでもマスター行けたぞ普通に
そんな風に持ち物やメダルのせいで勝てない!って難癖付けていいのはソロ世界ランカー3000ぐらいからだわ

103 名前:イーブイ速報:2022/07/18(月) 15:30:01.87 ID:IxY

お前らがコインあまりまくる言ってるからだぞ

110 名前:イーブイ速報:2022/07/18(月) 15:37:16.68 ID:pji

マジかコインの使い道あったのか
まあでもエナジー全然余ってないから逆に大丈夫だったわ

129 名前:イーブイ速報:2022/07/18(月) 16:01:51.12 ID:+ar

対戦ゲームなのに平等性からどんどん離れていってるけど大丈夫なんかな

133 名前:イーブイ速報:2022/07/18(月) 16:04:01.57 ID:6I5

>>129
裾野を広げて1人当たりの課金額抑えるの辞めて勝ちたきゃ金入れろに舵切ったんでしょ
1周年で火の車になってるのかもなサービス終了も近いんかな

137 名前:イーブイ速報:2022/07/18(月) 16:05:18.01 ID:/Hj

>>129
なんで平等じゃないん?メダル上限あるんやろ?

142 名前:イーブイ速報:2022/07/18(月) 16:09:12.84 ID:6I5

>>137
メダルがガチャ産でコイン使ってメダルを複数枚合成すると効果が上がる
暇な上位勢はガチャ引くの面倒で溜めてて最低でも3000回分はあるとか言ってる人とか普通におるし
1日ガチャ回すのが30回上限でも1月も有れば全種集めるでしょ

147 名前:イーブイ速報:2022/07/18(月) 16:18:12.21 ID:/Hj

>>142
時間掛かっても新規でも全部集めれるなら
不平等とは感じないなぁ
若干スタートダッシュがかけれないだけで時間かかってもゴールすればOKみたいなレースじゃん?

171 名前:イーブイ速報:2022/07/18(月) 16:32:40.69 ID:6I5

>>147
でも上手い人はステータスで勝てなくて上がれなくなり周囲とのレベル差からマクロが食い違い続けるというストレスにそれだけ長期間曝されるわけで辞めてくよ
上積みだけ残して新規と中層以下はまぁ負けても別に気にしないし適当でいいじゃんって層が大多数になる

198 名前:イーブイ速報:2022/07/18(月) 16:47:10.91 ID:faV

>>171
レベル差はその時々で環境を色々と調べればある程度情報収集は出来るから問題ない
持ち物揃ったらこういう事をしようって思ってればいい

174 名前:イーブイ速報:2022/07/18(月) 16:34:14.93 ID:Ugg

メダルはある程度経てば横並びになるんだから何も気にならんわ
持ち物だって重要でない何種類か以外はlv30になってるしな
ポケユナをつまみ食いでやってるイナゴ勢はメダルも充実しづらいけど
そんなものは自業自得。イナゴ勢よりみんながイイ目にあって当然

155 名前:イーブイ速報:2022/07/18(月) 16:24:04.97 ID:JW8

エオスコインも持ち物強化キットもプレイしてれば集まるからな
サポートメダルもそうだろ
このゲームで本当に課金必要なのはホロウェアだけ

165 名前:イーブイ速報:2022/07/18(月) 16:28:23.71 ID:+ar

スプラのスロットガチャみたいなもんだけどあっちくらいの難度だったらいいけどな

176 名前:イーブイ速報:2022/07/18(月) 16:34:36.97 ID:OsY

>>165
同じラインのゲームで似たようなシステムあるがすぐに集まったぞ
ユナイトも似たようなもんだろ

 持ち物レベル30チケットみたいな感じで配布とかあるかな?
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