515 名前:イーブイ速報:2022/04/07(木) 00:41:39.81 ID:3mi
フーパってプラパがいいの?
見る人みんなプラパなんだけど
多分ユナイト用だよね
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649233382/
516 名前:イーブイ速報:2022/04/07(木) 00:42:01.34 ID:3JA
>>515
治しかボタンにしてる
521 名前:イーブイ速報:2022/04/07(木) 00:43:18.30 ID:WyA
>>515
俺はどんすも
524 名前:イーブイ速報:2022/04/07(木) 00:45:04.74 ID:sSw
>>515
火力落ちた今でもプラパって強いのかね
ただ何持たせれば良いか悩むけど
とにかくトリックを長い間打ってほしいから傷薬でもワンチャンいいんじゃないかとも思い始めてきた
529 名前:イーブイ速報:2022/04/07(木) 00:49:45.18 ID:AXt
>>515
なおし派
536 名前:イーブイ速報:2022/04/07(木) 00:54:35.10 ID:DpD
>>515
ここだけの話傷薬悪くない
538 名前:イーブイ速報:2022/04/07(木) 00:56:26.26 ID:kdW
フーパは直しでいいよ
ユナイトで直しでA連打頑張れ
339 名前:イーブイ速報:2022/04/06(水) 22:43:37.95 ID:2es
フーパはユナイト性能が強いわ異次元ラッシュの拘束力とダメージがヤバいしテレポート機能もついてるからな
342 名前:イーブイ速報:2022/04/06(水) 22:44:48.12 ID:zMH
>>339
フーパのアイテムスティール
あれだけはマジで許さん
他は良調整だと思う
フーパのアイテムスティール
あれだけはマジで許さん
他は良調整だと思う
フーパのアイテムスティールはリスのきのみで大体解決する
オレンの実がきてびっくりするフーパ好き
優先度ある事ない?オボンが最優先じゃなかったっけ?
きのみだから多分オボンもオレンもカムラも優先度は同じ
調べたらやっぱりきのみにも優先度あるみたいやでオボン>カムラ>オレンの順や
だからどんだけオレンの実撒き散らしても取られるのは余ってるオボンなんだ
しったかすんなハゲ
にわか乙
普通オボン優先だから
ブリング技なくて一度捕まるとフルコン喰らうからボタン一択
ユナイト技活かしたいからプラパや直しは選択肢にはなるけど、スピーダーどんすもはあり得ないかな
傷薬必要か?シールド張りがお仕事になるからアタッカーのちょい後ろでシャドボ通常の連打、アタッカーのhpみて前出るくらいで被ダメは比較的少ないキャラだと思うのだが。ユナイト時やファーム等用にプラパ、cc対策用に治しら辺が選択肢なるのかなあと
受けれる相対量増やせるんだから
その理論なら傷薬はアリだろ
被ダメ少ないってどんだけ隠れてんだよ
逆にどんだけダメージ受けてんだよ笑 プクリンと勘違いしてない?フーパの耐久ってアローと同程度でhpが1000以上高いだけやぞ。シールド貼ればダメが減るんだから、むしろ後ろでシールド張りと遠距離ちくちくしてcc振りまいた方が結果として味方の被ダメ減らせるんだが。。積極的に前出るのなんて序盤のレーン戦程度やろ。。
ユナイト中はHPクッソ増えるが?
だから何だよ笑 防御特防は変化なしなんだから積極的に前出す必要あるか?
トリックが打てない分かなり脆いんだから、クソ強よccと通常まいて味方とキル目指した方が結果として味方の被ダメが減らせると思うんだが。傷薬の利点があるのは間違いないが、ユナイト中以外で採用に踏み切るほどの利点を見出せないな。
追加だけどトリックのシールドの計算式:
200% SpA + 30 x (Level – 1) + 400
みるとわかるんだが特攻高いとシールド強くなるんよね(スレ民御用達のデータベース参考)。さらにプラパの通常速度増加とトリック+の与ダメの40%回復の相乗効果。傷薬の方が継続戦闘能力が高さそうに見えてるが実はプラパの方が継続戦闘能力が高いんのよね。後上に書いたようにファームとユナイト中のdps上げに役立つよね。プラパの利点あげるとこんな感じだが、傷薬はこれらを上回るのかな?ユナイト時のhp上昇に伴う回復量増加および被ダメが傷薬の利点と考えているようだがどうかな、上回ってる?
ユナイト中にしか傷薬使わないの?笑
しかも+になってからじゃないと回復つかないしな
2亀までの継続戦闘能力は傷薬の方が上だし
選択肢から外れはしないと思うよ
考えが安直すぎかな。傷薬のct面みてもフーパ”単体”の継戦能力が高まるってのは間違いではないが、フーパに対するその評価方法が有効なのは良くて1亀まで。シールド張る紙耐久キャラの継戦能力評価は味方の生存時間の増減で行わないとね。ここまでやって初めて議論になるし、採用理由になる。ここまで考えずに採用してるならトロールと言わざるえないな。
こいつイタすぎるだろw
議論もできずその捨てゼリフは恥ずいやつやなww 対ありでした。もう少し頭使ってな
ボタンかプラパの2択っていうだけ
ユナイト技を安全に打ちたい人は治しもありだけど後は全部強くないと思う
暇すぎ内科
よっぽど肯定してほしかったんやろ
ユナイトはスタンと割合が強いからダメージ出す必要なくね?
つか何なら集合出来るだけで強いわ
プラパは序盤のレーン戦もかなり強気に行けるから気に入ってるな 治しはわかるけどボタンはブリンク持ちがフーパに粘着してくれるなら別に良くねと思っちゃう
最初におどろかす取る人が多いのが気になってる
ねんりきの方が良いの?猿2匹に同時当てできるから驚かす使ってるんだが
驚かすの方がいいよ
念力取ると削る気で使ったのにラスヒ取ること多いからな
フーパトリック型で使ったら強くてわろたなんだこいつ
ソロで異次元ホール使ってる奴の気が知れない
しかもちゃんと使い方上手いならいいけどほとんど下手くそだしな
そもそもフーパ使った事なかったわ
技の癖も少ない&トリック強い&ユナイトの集合&アタッカーチェンジが凄い
ナーフ前はホールでサンダーのラスヒも取れたんだけどな
今はトリック一択だわ
プラパはほぼ恩恵ないよ
ホール型わな
わ→は。誤字った
エアプかな?真ん中の方でプラパについて語ってる人いるから議論してこいよ