そういや構成的に昨日ピックするやつに困って最終的にめちゃくちゃ久しぶりにシラガにしたらちょっと待ってねされたんだけど、シラガって今そんな落ちぶれてんの?
試合はほぼスノボで勝ったから良かったのか悪かったのかの判断に困る
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649293147/
>>36
普通に強いが、野良ならトリックフーパの方が
優先度上だと思う
あと中身が残念な綿が多い印象
>>36
フーパハピが役に立ちすぎて霞んでるよねって話は聞く
あとユナイト短縮もオブジェクト考慮したら結局吐ける回数自体は増えづらいとも
シールドだって自分だけじゃなく味方への付与分も減ってるらしいし
>>36
フーパで良いしフーパと一緒に出すのも野良じゃ微妙だから信用されてないだけじゃね
フーパよりシラガだわってなる奴は信用出来ないし
>>36
シラガは瞬発力や強力なCCが無いので
アロキュウでベール盾に戦うか、サポするならハピかフーパが主流
シラガだされたら構成的にフーパだせないじゃん
どっちがサンダー線で役に立つかは明らかだしシラガは利敵だよ
>>42
シラガフーパ両方入れるの普通に強いが
まあ野良だとなかなか起こらんな
フーパはトリックが単体だしユナイト技も味方単体におたバリ貼ることしか出来ない
シラガは付近の味方全員にシールド付けたりユナイトで回復ができるからこれを活かせればフーパに引けを取らない
だがシラガ付近で戦おうって意識してもらえるはずもない野良だと性能活かしきれないんだよなあ
一番まともそうな味方をストーキングしてトリックしてやるのが安定だわ
シラガ今でもたまに使うけど、基本的に中央のカニくらいしか野生狩らないから秒数短縮されてもユナイト打てる回数変わらんし
体感はコットンガードがナーフされただけでこいつ使うならフーパやハピのほうがいいなといつも思う
まぁちゃんと動かせるなら味方にいて邪魔になるキャラではないけど
シラガはコットンガード+を12レベルからにしてくれ
サポタンやってくれるだけありがたいからシラガでもいいよ
でないと俺のプクリンフーパ(どっちも47%)が出てきてしまうからな
いつの間にかサポ枠がほぼフーパになってるけど強化とかあったっけ?
>>72
ナーフならあったけどそもそもがぶっ壊れ性能だったので
ユナイトは元が火力壊れてただけで今でも必須クラスだしな
守りのシラガ、攻めのフーパって認識や
フーパは意外に脆い点も
編成選ぶけど普通に強いし別にいてもいいけど今ならフーパの方がありがたい場面多いんじゃないかな
昔ロトム強化アサシン環境になってシラガ弱い弱いみたいな風潮のときでも実際はずっと強かったからまだ強いと思う
フーパは下レーンルカリオと組むとお盆回復に驚かすにトリックにと
筋トレサポートもできるし野生のラストヒットもいける
安定してルカリオを育てられるのが強い
選出段階で全体にコットン巻くor単体にトリック付けるorエースをCCから守りたいかでシラガフーパハピから選ぶけど、現環境だと元が柔い味方多くてコットン付ける意味が薄い。
シラガ自体が弱い訳じゃないけど野良だと編成的に合わない事が多い。それを考えないバカがシラガ選出するから何故かシラガそのものが嫌われてる。