【ポケユナ】オブジェクト削りおじさんならアブソルおすすめだぞ

2022年03月08日
279 名前:イーブイ速報:2022/03/07(月) 12:22:21.37 ID:bhu

そういやパチンコ構成にもガブリアス起用されないんだな
削り速度だけならナンバーワンまてあるのに

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1646608233/

283 名前:イーブイ速報:2022/03/07(月) 12:25:01.12 ID:uCi

>>279
削りの速さというとライバルがエネコパレスになるわけだが、ガブは機動力低くてゴルマク適正が今ひとつだからなあ……
パチンコするだけじゃなく、「サンダーさえ取れれば勝つ」って言えるだけの点数が必要だからね

292 名前:イーブイ速報:2022/03/07(月) 12:27:14.87 ID:uCi

ついでに言えば、皆で一斉にラッシュする展開になるとAAスタック溜める僅かな時間も響いて言うほど削りに役立たないんだよねガブって
味方に前を張って貰ってる間に少人数で素早く取り切るような場合にガブの削り速度は生きる

296 名前:イーブイ速報:2022/03/07(月) 12:29:23.19 ID:ezU

オブジェクト削りおじさんならアブソルおすすめだぞ
割となんでも出来るのになんで評価低いのか分からん

304 名前:イーブイ速報:2022/03/07(月) 12:31:13.09 ID:b89

>>296
死にやすいからな…
集団戦においても強みが活かせない

305 名前:イーブイ速報:2022/03/07(月) 12:31:36.07 ID:/TK

>>296
クソ雑魚だからだろ
大会でも即溶けてたし仕事してない

320 名前:イーブイ速報:2022/03/07(月) 12:41:25.09 ID:Ytr

>>296
火力集中しがちなオブジェクトに柔らかいアブソルが突っ込んだら一瞬で死ぬし、
かといって敵を倒すにはPSいるし…
遠距離ポケモンでよくない?

324 名前:イーブイ速報:2022/03/07(月) 12:45:41.00 ID:ezU

>>320
敵をぬっころしてから復活してくる前に削り切るんだぞ
ユナイトあったら強気に前に出られるし使えない時はレイトインして残党狩りする感じだから遠距離アタッカーとは使い方違うと思う
ダラダラ続く集団戦が苦手なのはそう

329 名前:イーブイ速報:2022/03/07(月) 12:47:59.15 ID:Ytr

>>324
敵を殲滅できる人ならそうだけど、使いこなせない人からすると難しいのよ
だから注目されないのよ

318 名前:イーブイ速報:2022/03/07(月) 12:39:27.29 ID:KZ/

アブソルはこのゲームで一番大事なサンダー戦でカスだから
逆にそこでだけ活躍できればいいからリザやカイリキーが強いわけで

321 名前:イーブイ速報:2022/03/07(月) 12:41:49.42 ID:8cW

アブソルは一対一での高火力が怖い
奇襲で確実に狩るって面では本当根っからのjgでロールの枠を出ないいいデザインだと思う

322 名前:イーブイ速報:2022/03/07(月) 12:42:39.52 ID:RTn
サンダー戦までのアブソルは最強格だもんな
逃げ足速いっていってもサンダー戦から逃げられてもな
 おいサイコのアブソルはオブジェクトかなり早いよね
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲