【ポケユナ】どこまで弱い味方ならキャリーし続けられるかを試されるのが今のランクマ

2023年04月08日

556 名前:イーブイ速報:2023/04/06(木) 14:24:01.06 ID:7gb
勝てば勝つほど敵も味方も強くなり試合のレベルが上がっていき自分の実力相応に落ち着くのがみんなが求めてるランクマで
勝てば勝つほど味方は弱くなり、どこまで弱い味方ならキャリーし続けられるかを試されるのが今のランクマ
マスターまで18連勝しながら2敗だけで上がったので試しにそこから1日中回して1800くらいまで駆け抜けたみたんだけど
勝率40%台が2人は確定でいて相手側に2人以上いた試合は3試合程度だけだった
マスター上がってから少しでも快適にするならエキスパ以下で下げに下げたほうが良いなこれ
 
 
 

557 名前:イーブイ速報:2023/04/06(木) 14:54:20.88 ID:lPM
>勝てば勝つほど敵も味方も強くなり試合のレベルが上がっていき自分の実力相応に落ち着くのがみんなが求めてるランクマで
>勝てば勝つほど味方は弱くなり、どこまで弱い味方ならキャリーし続けられるかを試されるのが今のランクマ
 
この辺は自分も体験してて分かるんだけどその後の自分チームと相手チームの格差がひどいってのはあまりわからん 自分がレート1400付近でマスター初心者脱出くらいだからかもしれないが 勝率も自分は良くて通算55%(今シーズンは60%)くらいだし環境が全然違うのかもしれん こっちに弱いのいたら相手も同じくらいのが同数いる
 
 
 
558 名前:イーブイ速報:2023/04/06(木) 15:03:57.45 ID:4YO
内部で弱い人認定されてるほど勝ちやすいマッチ引けるシステムになってるのでマッチングが悪く感じないということはそういうことです梁
 
 
 
559 名前:イーブイ速報:2023/04/06(木) 15:14:39.93 ID:t73
本当にマッチングが酷くなってくると味方に4割が2、3人混ざるのが当たり前になってきてどうしようもなくなるよ
プリメで内部レート上げたあとにソロをやると調整されてるなって実感できる
 
 
 
560 名前:イーブイ速報:2023/04/06(木) 15:16:35.54 ID:uyi
雑魚が生意気なこと言ってるだろうから先に謝っとく ごめん
マッチングって2種類あるんだな
自分のチームに自分と近いレベル(内部レート)がどれだけ含まれるかというマッチングと対戦相手チームの平均レベル(内部レート)が自チームとどれだけ離れるかのマッチング。
自分はチームメイト自体は40%1~2に入るは恒例で普通だけど必ずと言っていいほど相手にも同数40%台いるわ ある意味幸せだったんだな雑魚で
 
 
 
561 名前:イーブイ速報:2023/04/06(木) 15:41:12.22 ID:t73
>>560
チームの平均内部レートが同じになるようにマッチングされてるから自分の内部レートが高いと味方の質が敵チームより低くなるんよね
このゲームって上手い人の影響より地雷の試合を壊す力の方が大きいからマッチングが理不尽に感じるんだ
 
 
 
562 名前:イーブイ速報:2023/04/06(木) 15:42:38.01 ID:0D7
味方にだけ40%台は嘘だろう
全部見てないだけでお互いひどいよ
 
 
 
563 名前:イーブイ速報:2023/04/06(木) 15:43:44.16 ID:7gb
単純に勝率だけで計算はされてはないはずだけど、60%1人に45%2人いれて50%。残り2人のうち片方が53%ならもう1人は47%になるって考えたら3人くるって現象が腑に落ちると思う
大体沼り始める1800付近に来るまでは下手したら7割以上あるからな…
まあ2000台で試合数重ねると50台にちゃんと落ち着くんですけどね
 
 
 
565 名前:イーブイ速報:2023/04/06(木) 15:54:36.37 ID:FmA
>>561
試合への影響度 キャリー役<地雷 はよく理解できる
仮定の話キャリーが国代表レベル(良い言い方が思い浮かばなかった)だとしても野良ソロで考えたらキャリーできるレベルにもどこかに限界があるはずだけど完璧な地雷の試合破壊行為で負け確にする力は際限が無い
 
 
 
569 名前:イーブイ速報:2023/04/06(木) 17:53:59.83 ID:maa
試合壊すのが簡単すぎるってのがガチなんだよな
正直どっちのヤバいヤツが暴れたかって割合が大きいと思う
大勝ちしてるとき敵に経験値渡すブリーダーみたいなのいて逆転されるのはここにいる全員経験したことあるだろ
 
 
 
574 名前:イーブイ速報:2023/04/06(木) 19:01:30.96 ID:7gb
>>565
わざと負けようと敗戦行為してる状態でなければど下手くそ抱えて2分まで負けてても味方を上手く使いながら無理矢理自分でなんとかできる試合はかなりの割合占めてて、本当にどうにもならない試合は2割もないとは思うけどね
キャラによってその上限はかなり違う中で、ザシアンみたいな壊れを除くと上限が低いキャラが人気だからかなり低く見積もられるんだろうけども
 
 
 
575 名前:イーブイ速報:2023/04/06(木) 19:10:38.39 ID:wff
5分の1しか関与できない訳だからマッチした時点で勝ちが4割負けが4割、残り2割が自分の力で決まる試合だろ
ソロプレイヤーの勝率は40~60に収まってるし
 
 
 
576 名前:イーブイ速報:2023/04/06(木) 19:26:54.51 ID:7gb
ところがどっこい負けが続いてbot戦に送られてる人がいるから、実際には下の方は4割もないのよ
マスターのポイントはbot戦じゃ盛れないけどランクマの戦績にはちゃんと判定されるからな
 
 
 
577 名前:イーブイ速報:2023/04/06(木) 19:34:02.12 ID:82t
なんか思ったより白熱した事になったようで
ただはっきり言えるのは自分はまだ「本当」のキャリーも地雷も見てないって事だろう マスターに上がって少しプレイしたくらいで色々見知った風に思うのが間違いなんだよな まだスタートラインにも立ってないくらい
上には上が下には下があるようだ 奥が深い
 

 もっと上手い人はもっと理不尽なマッチングがあるんだろうなぁ・・・
 
「Pokemon UNITE」カテゴリの最新記事
「ネタ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲