フーパは低耐久ポケモン特有の1匹倒せたけど継続戦闘ができない問題が解決しそうだな
ボロボロにしても全員全快でサンダーラッシュできる
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1645675833/
>>868
やっと殺せそうなバナが直ぐに全快で戻って来る方が怖すぎる
>>868
フーパはユナイトでサポートできないってのが致命的かな、サポートポケモンなのに
それを補ってあまりあるくらい殲滅できたり強いならいいけど
理解度足んなくてユナイト技のワープと普通のワープの違いがわからん
味方をスタート位置に送るんじゃなくて任意の場所にいるやつを自分の場所に呼んでこれたりしないの?
>>874
ウルト発動した時にデカいリングみたいなの出るでしょ?
味方がどこにいても1回だけ自由にそのリングの場所にこれるって感じ
>>874
呼べるのはユナイト
送るのは異次元ホール
ゴールに置いた異次元ホールは向こうから来ることもこっちから行くこともできる
技のCTとは別にワープそのものにCTが15秒くらいあるからスキル1回で1回まで移動できる
普通ワープ→スタート戻ろ?or上下移動しよ?
ユナイトワープ→いいから来い
こうですかわかりません
サンダー戦で相手のユナイト見た後に異次元ホール設置して退避
その後ユナイトで全員集めてラッシュするだけのゲーム
サンダー戦は真っ先にフーパ処理しないと負けそう
こいつ倒さない限り無限にHP回復しながらバナやルカリオが延々とシャトルランしてくる地獄の光景になるぞ
最優先でCC入れて全力フォーカスするキャラになりそう
言うてもフーパの技で帰るの4秒かかるからな
サンダー戦で4秒って長いぞ
ユナイト不発の10秒なんて永遠ぐらい長いしな
ラストスパートまでに本陣ゴール開けとけばサンダーやってると見せかけてフーパだけ敵本陣抜けユナイトで全員集めてゴールできるってこと?
>>912
できるけどフーパ自身は解き放たれてる間はゴールできないから相手がサンダー後5人でゴールするとフーパが入れれなかったら負ける
>>932
どう考えてもフーパが呼び寄せる速度の方が相手がゴールに向かう速さより速いんだから全員でリコールすれば防衛間に合うでしょ
サンダーの取得状況と生存枚数にもよるけど
逆も出来る、僻地で4vs5ファイトと見せかけてサンダー前に全員集合してラッシュしてサンダー取ったり
あとファイトに見せかけて相手がユナイト吐かせて一端退避し、こっちだけユナイト持ってるみたいな状況も作れたり
>>929
なるほど
コール次第で英雄にも戦犯にもなれそうな性能してんな
使ってて思ったけど調整されないわこれ。ルカ同様使い手の差が大きすぎる。使い手がまともなマクロしてりゃ壊れだけどアホが使っても地雷、空気にしかなれん
ポケユナと同じ開発元が作ってるMOBAにフーパと同タイプのキャラがいるんだけど
そいつはOP程ではないにしろBANピックの対象に余裕で入る強キャラなんだわ。
そしてフーパのヤバイ所はそのパクリ元のキャラよりエグイ性能してるという事。
フーパの場合は異次元だけで「本陣帰還後に即前線に復帰」ができちゃうけど、
パクリ元のキャラの場合はフーパで例えると、異次元だけでは本陣に戻るだけの効果しかなく、ユナイト技と合わせて使う事でようやく「本陣帰還後に即前線に復帰」っていうのが出来る。だから強キャラ程度で済んでる。
アホの味方に使うor使われるとまともに機能しないから頭カラッポのガキが多いユナイト(特にソロ)はだと微妙かもしれんが、フルパだと余裕でOP。
フルパはもう義務ーパ必須になるのか…。
ユナイト全員集合でゴールからのいじけんで帰還防衛
ゲーム性が変わってまうほどのぶっ飛んだキャラだよな。
有無を言わさずワープさせれるからサンダーピット内に異次元ホールおけばラスヒのタイミングで味方を飛ばせる。
カイリューのワープも相当ヤバいのにスキルでワープは環境ってより何もかも変わるわな。戦闘中に上手くワープなぞ使えるか疑問だけどこれは流石にやりすぎな気もする。
プリメソロの差やVC有りなしの差が如実に出るキャラだな
てかフーパとドーナツって何の関係があるんだ?
リング繋がりかな
フーパのポケモンパンもドーナツ
映画でフーパの好物がドーナツだったような希ガス