【ポケユナ】マッチング調整、改善かと思いきや何故か改悪されてしまう・・・

2022年02月24日
230 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 16:03:09.17 ID:HjK

マッチング調整キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
クソがっさっさとやれや!!!

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1645692673/

234 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 16:03:15.16 ID:Mez

信じていいんだな??

2月24日(木)のアップデートに合わせて、マッチングロジックの調整を行いました。
適正かつ迅速なマッチングを実現できるよう、今後も適宜調整を行います。
引き続きポケモンユナイトをよろしくお願いいたします。

255 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 16:06:29.19 ID:75G

>>234
前回は何も変わった感じなかったが今回は信じてるぞ

261 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 16:06:41.51 ID:E7O

>>234
前のマッチング調整も適正にしたって言ってた気がする
つまりユーザーがうんちマッチングと思ってるのが運営的には適正

242 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 16:05:04.02 ID:R77

マッチング調整が一番神

810 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 17:47:57.24 ID:8MA

マッチング調整後のレート1900帯で勝率46%とマッチングしたことを報告いたします。

829 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 17:54:41.80 ID:iRB

>>810
言うて勝率で分けるとは言ってないしレート差縮めただけじゃね
それか迅速なマッチ()の為に広げたか

832 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 17:55:22.90 ID:Dqz

>>810
レート確認しないと意味ないだろ

942 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 18:33:19.66 ID:mku

一戦潜ってみたけどマッチング改善してるっぽいな
47%ぐらいがお互いに3人、50%台がお互いに1人
こっちのチームはプクリンが勝率6割であっちはアローが勝率57%だった
ガチで味方の1匹47%達は意味わからない動きしてたけどそれ以上に敵もヤバかったから適正マッチなのかな?サンダー取られて敵がゴール内で防衛しようと待ち構えてたのには笑ってしまった

144 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 19:40:58.35 ID:LG7

マッチ改善(ガイジにとって)

158 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 19:44:59.71 ID:oZS

>>144
テンセントのpubgモバイルもやってるけど、最近マッチ改善と利敵のペナルティ強化したから見せかけではないと思いたい

213 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 20:02:27.88 ID:r1T

みんな50パーセントになるのが理想だからマッチング改善して勝率高いやつに低い奴介護させたろ!ってことか?

268 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 20:21:15.76 ID:8MA

迅速なマッチングとか書いてあるからマジでマッチング幅広くなったんじゃね?
中国人のエキスパートとレート1900で当たるのふざけてるでしょ

369 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 20:51:49.26 ID:lxG

2月24日(木)のアップデートに合わせて、マッチングロジックの調整を行いました。
適正かつ迅速なマッチングを実現できるよう、今後も適宜調整を行います。
引き続きポケモンユナイトをよろしくお願いいたします。
(改善とは言っていない)

378 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 20:53:42.63 ID:EPo

>>369
ほんとやん草

379 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 20:54:31.36 ID:7va

>>369
何が適正なのかをまず表明させないといけない

381 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 20:54:45.46 ID:bro

>>369
迅速しかやってないと思う

726 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 23:14:49.33 ID:gwX

マッチング調整どんな感じかと思って、アプデ後のある1試合の全員のレートをapi使って調べてみた。
全員ソロの試合ね。
味方
1549・1566・1572・1704・1892
平均:1656.6

1493・1577・1685・1685・1854
平均:1658.8
もちろんサンプルが1試合しかないから確実なことは言えないけど、
・2チームの平均値はおおよそ同じくらいになる
・レートが高い人ほど低い人の介護マッチになる状況に変わりはなさそう
・でも、介護が必要な低レートの下限は以前より高くなった
辺りは可能性として有り得ると思う。
ちなみに、試合1時間後くらいのレートだから幾らかの誤差はあると思う。参考までに

731 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 23:16:18.32 ID:Fko

>>726
問題は試合数と勝率よ
そのレート1685が2000試合とかでの数字なら半端ない下振れ要因だし

739 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 23:18:42.30 ID:iuw

>>726

平均だけでもゲーム内で表示してくれたほうが気がまぎれるかもしれないな
レート高い=強い になるまで試合数がかなりかかるのが結構な問題だが

746 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 23:20:07.49 ID:eu8

>>726
勝率がすべてだから勝率かかないと

774 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 23:30:42.76 ID:NxM

>>726

理不尽なアホが居なくなった感じはするのでゲーム面白く感じるよ

812 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 23:43:18.89 ID:gwX

>>726 の続き
今シーズンのランクマッチの試合数と勝率。カッコの中は現在のレート。

味方
500戦46.4%(1549)・496戦47.7%(1572)・212戦53.7%(1581)・368戦51%(1704)・3850戦60%(1897)


255戦50.5%(1493)・109戦64.2%(1577)・353戦52.1%(1685)・332戦50.9%(1685)・363戦56.4%(1854)

味方の最後の人はプライベート設定で、APIでのシーズン成績の味方が分からんかったから全体の成績を載せてる。
まぁ見ての通り、試合数や勝率でのマッチはしてない可能性が高そう。明らかに敵側の方が高い。

733 名前:イーブイ速報:2022/02/24(木) 23:16:43.29 ID:81K
レートと勝率が一致するようにする
敵味方10人のレートが同じになるようにマッチングする
こんな単純なことが分からないのかよここの運営は
 勝率低くてもレート上がり続けるのが問題な気がする
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