【ポケユナ】結局1亀と1ロトムって野良なら1亀優先の方が強いよな?

2021年11月18日
191 名前:イーブイ速報:2021/11/17(水) 16:18:59.74 ID:rzO

まとめやらでやたらロトム優先書かれてるけど
野良なら絶対一亀優先のが強いよな??

こっちロトム取っても敵が亀取ったユナイト打たれてロトム返されてからのカウンターゴールで
経験値だけ負けてる状況多過ぎるし

何か間違ってる??

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637126348/

195 名前:イーブイ速報:2021/11/17(水) 16:20:39.45 ID:eP1

>>191
PT編成を見ることおすすめ
例えば2進化が3人とかになると亀取らないと進化できない奴出てきてお荷物になるから亀優先でいいし、2進化少なめで上レーンがルカゼラで押し込んでるならロトム優先

203 名前:イーブイ速報:2021/11/17(水) 16:23:19.15 ID:TRF

>>191
1亀の方が強いけど味方に足引っ張られるから取るの安定しないからなぁ
ロトムならほぼ自分の実力で取れるし

258 名前:イーブイ速報:2021/11/17(水) 16:43:25.42 ID:rzO

>>195,203,204
確かになって思う意見もあるけど
結局亀取って、ユナイト切って上カウンターすれ良くねって結果にならん??

そしてロトムのがゴールとの距離近くて、防御も低いからじゃんけんになりやすくないか?

3vs1とかでじゃんけんで負けるは亀よりロトムのが沢山見かけるんだが??

216 名前:イーブイ速報:2021/11/17(水) 16:27:14.09 ID:fy1

亀優先でもいいけど亀もロトムも取られるのが最悪だから全員亀とかはやりたくない

569 名前:イーブイ速報:2021/11/17(水) 18:30:36.36 ID:rzO

>>216
全員で亀とはいわんが上に残るのは
敵の数-1でいいと思う
こっちがゴール下でハラスに徹底すれば敵もロトムとやる余裕中々作れないし

227 名前:イーブイ速報:2021/11/17(水) 16:33:58.49 ID:rpR

上は置いても2人だな
ロトム取ったあとのタスクも野良で効率よく回すには2までが丸いわ
3以上集まるのは無い

228 名前:イーブイ速報:2021/11/17(水) 16:34:19.58 ID:BPA

0か100かで判断しないで
ロトムは相手の好きにさせちゃ駄目って感覚で考えるといい
相手がロトムに居るのならこっちも対応してないとキツイ

555 名前:イーブイ速報:2021/11/17(水) 18:22:55.19 ID:rzO

>>228
何が0か100のことかわからんが
1ロトム取られたところで大した被害にはならなくね??
1ロトム取られただけでセカンドゴールに深刻な点数入るなら、それ以前の問題だし

1ロトムで受けた被害を先出しユナイトで返せばいいでしょ?

222 名前:イーブイ速報:2021/11/17(水) 16:31:21.98 ID:9et

相手が1ロトムに2人以上で、こっちが1亀に3人以上の時に味方のゲコとかゼラが削りださずに睨み合いするのが一番困るな
どんどん行こう!押しても触ろうとしないし

518 名前:イーブイ速報:2021/11/17(水) 18:11:35.01 ID:rzO

>>222
こっちだけユナイト上がってるor敵ゴール壊してないなら野良なら仕方ないけどな
味方前線やられて1vs2なって亀取られるとかなりかねんし

489 名前:イーブイ速報:2021/11/17(水) 18:03:47.24 ID:zXQ
今は
1亀=1ロトム(第2ゴール)>>>1ロトム(第1ゴール)
2亀<2ロトム
3亀<<<<<3ロトム
くらいの価値
 上ガンクあって1ロトム第2ゴールに入れれるならロトム優先してるわ
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲