【ポケユナ】勝ってる時にサンダー触る派と触るな派の議論、未だ決着がつかないwww

2021年10月02日
433 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 22:28:14.10 ID:ye5

サンダーに誰も来ないことが多すぎるな
ランク上げが困難過ぎる

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1633087030/

509 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 22:46:53.50 ID:/vx

>>433
勝ってるのにサンダーに突っ込む→逆転される
このパターン多いからな
大差でリード、草むらに隠れる時間もありって感じだったのに味方全員死んだりするし

536 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 22:51:33.17 ID:5V2

勝ってるのにサンダー触るなって言うけど、それで敵側がサンダー倒してゴール壊れたらどうやって守ればいいの?

防衛しようとしても普通に入れられてしまう
サンダー触らない時のムーブってどんなの?

545 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 22:53:08.58 ID:jX5

>>536何人か中央に残してゴール警戒して何人か来たら倒す

547 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 22:53:31.73 ID:FFG

>>536
勝ってるのにサンダー触るなが間違い
勝っていても3枚落としたらさっさとサンダー触って負け筋を潰せがせいかい

607 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 23:04:19.71 ID:SSZ

>>536
サンダーの体力落ちてきた時にユナイトやらツッコみまくるんや
3人ぐらい居た所に花びらバナでサンダーに突っ込んでユナイト
敵も倒してサンダーも倒していっぱい点取れたわ

655 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 23:14:27.06 ID:Nvn

>>536
フルパなら中央への入り口守って守りきれたらそこで勝ち、膠着状態になったらせーのでレジェンドピット入って落とすみたいなこともできる
野良は知らん 結局流れの中で敵の火力落ち次第殴るしかないことが多い

552 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 22:54:39.69 ID:ljR

そもそも勝ってる時でもサンダー触る姿勢でいた方がいい
負けてる側が勝ってる側にサンダー触る気ないの伝わってしまったら負けてる側もそれ前提とした動きするからな

560 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 22:55:30.98 ID:cNk

どう勝ってるかにもよるわ
リコールする余裕があってかつユナイトたくさん残ってたり
レベル差で轢き殺せそうなフシギバナが仕上がってたりしたらサンダー触る必要はない

582 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 23:00:07.97 ID:b37

負けてる側はサンダーをとらなきゃ逆転できないから陣形有利とって集団でボコられば問題ない
到達できる人数を考慮して確定で勝てる盤面なら触っていいけど大差リードの時にサンダー触るのは負け筋を自分から作ってるだけ

565 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 22:56:09.86 ID:AGv

サンダー触りたいのは負けてるほうだからわざわざ先に触る意味も削る意味もないで

585 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 23:00:20.12 ID:clk

>>565
相手が5人生きてる状況でサンダー獲得して逆転する可能性を
デスタイマー的に生存2人以下の時にどっちがサンダーとっても勝ち確実にするとか
最初のぶつかりで相手がユナイト抱え落ちしたとかだと復帰後の逆襲リスクの方が高いからサンダー取りに行く方が分がよさそうとか
結構ケースバイケースだとは思う
しっかりユナイト有利ファーム有利で味方と連携してリコールして常に万全の状態でBDも完全に封鎖して防衛しきるのは野良だと結構厳しいしね

631 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 23:10:24.82 ID:8fA

サンダー触るな派だけど もちろんマスター
まず敵を倒すことに集中して4枚~5枚落ちたら触ってもおkでやってるが
勝ってるのに触るのは相手からしたら都合よすぎる

705 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 23:23:58.24 ID:jX5

わざわざ勝ってるのにサンダー触って運ゲーにする意味がわからない僅差で勝ってるとかならもちろん触るけどさ

716 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 23:26:36.88 ID:jwa

>>705
サンダーが生きてる限り運ゲーは続くがサンダーを取ってしまえば勝ちが確定する
有利側こそレベル差でまず相手の数を減らしてから数的有利にサンダー取れるのに
わざわざ大きな負け筋を残し続けるからお前は弱いんだよ

598 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 23:02:41.24 ID:FFG

サンダー絶対に触らない教は負けてる側のユナイトラッシュで簡単に逆転され得るから有利取れてるならさっさとサンダー倒した方がいいと思うわ
ゴール差が2以上ついてる時はサンダー取られた所でカウンターでゴール入れに行けば勝てるから触らなくてもいいと思うけど

617 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 23:08:03.00 ID:c6K

サンダー触るな教でも5枚落ちならさすがに触るだろう

621 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 23:08:24.08 ID:gZi

勝ってる側が相手を一旦全滅させることはよくあるんよ
でもそのあとの展開がクソなことが多い
・味方にも被害出て削りきれる訳ない状態で相手のためにサンダー触り始める
・サンダー触らないのに減ってるHP回復しようともしないで草むらに隠れてリスポン後の敵に殺される
・何故かイケイケモードになってジャンプ台着地地点に居座りリスポン体力MAXの敵に殺される
サンダー行けるならサンダー触らないなら次に備えるでいいと思うんだけどなあ

616 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 23:07:38.28 ID:SI9

勝ってる側はサンダーさわらないのに中央に集合するべき?
敵も触らないのわかってるからゴール狙ってくるしそっち守るべきじゃない?

650 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 23:13:38.16 ID:XLZ

>>616
負けてるほうは何が何でもサンダー倒そうとしてくるぞ

682 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 23:20:15.48 ID:jwa

>>616
負けてる側がサンダー寄らずにゴール走ってくれるなら勝ってる側は安全にサンダー倒せるだろ
まさか敵が寄ってこないのにサンダーを眺めて守りぬこうとしてるビギナー帯か?

689 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 23:21:50.67 ID:3GU

>>616
勝ってる側は相手の逆転の目を潰して勝利を確実のものにする為の寄り

636 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 23:11:34.49 ID:b37

サンダーに集まってるのは視界とって盤面の有利を作るために集まってるだけで誰もサンダー殴るために集まってるわけじゃない
殴るかどうかは相手の行動と落ちてるアタッカーの人数次第
レベル負けてる時はそんなの知らんからガチャガチャ運ゲーに持ち込む

634 名前:イーブイ速報:2021/10/01(金) 23:11:24.56 ID:yHj
サンダー触る触らない論争はかなり難しいんよね
相手とこっちの構成、点差、残り試合時間、レベル差、ユナイトの有無、誰が落ちてるか、エネコあるかなどなど
このゲームの永遠の課題
 とりあえずサンダーには全員集まろう
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲