【ポケユナ】韓国でバランス調整のノートきたらしいぞ! 環境ガラッと変わりそうwww

2022年04月27日
497 名前:イーブイ速報:2022/04/27(水) 18:14:59.51 ID:+lR

だれかほんやくして

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1651027789/

510 名前:イーブイ速報:2022/04/27(水) 18:20:30.64 ID:c1U

英語かと思ったら韓国語かよ

・ヨツリス
探索する: 次のように変更されました。
最善を尽くして走ってぶつかった相手のポケモンにダメージを与えて吹き飛ばす。この時しばらく妨害耐性を得る。
走っている間、体から木の実が落ちる。その木の実を食べると移動速度がしばらく上がり、食べれば食べるほど移動速度が上がる。
また走りながら「胴体打ち」、「トリム」や「機関銃」を使うことができる。技術を使えば「胴体打ち」、「トリム」の待ち時間が0秒になる。

・ハピナス
出産: 次のように変更されました。
卵を同じ側のポケモンに投げ、自分とそのポケモンのHPを回復する。技術は最大2回まで充電できる。
「アルボクタン」を学ぶと合わせて最大4回に変わり、その後技術を充電できる回数はこの2つの技術で共有される。

アルボクタン: 次のように変更されました。
指定した場所に卵を強く投げる。投げた卵は爆発して範囲内にある相手のポケモンにダメージを与えて吹き飛ばす。
技術は最大2回まで充電できる。「知り合い」を学ぶと、合わせて最大4回に変わり、その後技術を充電できる回数はこの2つの技術で共有される。

お知らせ+: 技術習得レベルを10に変更しました。

謎のお守り+: 技術習得レベルを10に変更しました。

ヘルパー+: 技術習得レベルを12に変更しました。

アルボクタン+: 技術習得レベルを12に変更しました

513 名前:イーブイ速報:2022/04/27(水) 18:21:00.75 ID:c1U

・ジュラルドン
龍の波動: 相手のポケモンに与えるダメージが減少しました。
ステルスロック: エフェクトが調整されました。

・アロラナインテール
吹雪: 相手のポケモンに与える効果の持続時間が長くなり、 技術の範囲が広がりました。
オーロラベール: ポケモンテクノロジーダウン

・ファイアで
ブレイブバード: 相手のポケモンに与えるダメージが減少し、 技術の範囲が狭くなりました。
ユナイトスキル:フレアスイーパー: 相手のポケモンに与えるダメージが減少し 、ユナイトスキルを集めにくくなりました

・ルカリオ
迅速: 相手のポケモンに与えるダメージが減少しました。

・フーパトリック
: 技術の範囲が狭くなり、 技術待ち時間が長くなり、 技術が届く距離が短くなりました。
トリック+: HP回復量が減少しました。
シャドウボール: 相手のポケモンに与える効果の持続時間が短くなりました。
ゴーストダイブ: 技術待ち時間が短くなり、 相手のポケモンに与える効果が強くなりました。

・ゼラオラ
放電: 技術によるシールド効果が強くなりました。

・キルガード
強化攻撃: ポケモン技術 上向き
聖なる剣: 相手のポケモンに与えるダメージが増加し、 相手のポケモンに与える効果の持続時間が長くなりました。

515 名前:イーブイ速報:2022/04/27(水) 18:21:26.04 ID:c1U

・大虎
の剪定: 相手のポケモンに与えるダメージが増加し、 相手のポケモンに与える効果が強くなりました。
また、技術は次のように変更されました。
指定した方向に突き刺すように攻撃する。技術が命中したとき、相手のポケモンにダメージを与え、移動速度をしばらく落とす。
同時にしばらく自分のHPを徐々に回復する。
呪い: 相手のポケモンに与えるダメージが増加し 、技術によって自分に与える効果が弱くなりました。
痛み割り: HP回復量が増加しました。
ユナイト技術:闇の森ダークガイスト:ユナイト 技術を集めやすくなりました。

・ウージー
エアスラッシュ: ポケモン技術上向き
ユナイト技術:巨匠波ドミサイル: ユナイト技術を集めやすくなり、 相手のポケモンに与えるダメージが増加しました。

・改掘忍者
ユナイト技術:巨大物修理剣: ユナイト技術を集めやすくなりました。

・マリリーバブル
: 相手のポケモンに対する移動速度ダウン効果に関するエラーを修正しました。
オーシャンアヒル:相手のポケモンに与えるダメージに関する エラーを修正しました。
アクアテール: 次のように変更されました。
技術を発動すると、その後3回の一般攻撃が速くなり、範囲が広がる。その一般攻撃を遠くから命中させると与えるダメージが増加し、自分のHPを回復する。

・アイテム
ヘルプバリア: 効果が弱くなりました。
ゴールサポーター: アイテムの待ち時間が長くなりました。

552 名前:イーブイ速報:2022/04/27(水) 18:27:47.03 ID:c1U

ヨクバリス…ほしがる変更
ハピナス…卵産み変更 卵爆弾変更 技習得レベルを10に変更 +を12に変更
ジュラルドン…竜の波動ダメージ減少
アローラキュウコン…吹雪効果持続時間・範囲強化 オーロラベール弱体化
ファイアロー…ブレイブバード威力・範囲弱体化 ユナイトダメージ減少・クールタイム増加
ルカリオ…神速ダメージ減少
フーパ…トリックの範囲・クールタイム・距離弱体化 トリック+の回復量弱体化 シャドーボールの効果時間弱体化 ゴーストダイブクールタイム・効果強化
ゼラオラ…放電のシールド強化
ギルガルド…強化攻撃の威力アップ せいなるつるぎの威力アップ効果持続時間強化
オーロット…なんか全体的に強化 ユナイトクールダウン短縮
ゲッコウガ…ユナイトクールダウン短縮
マリルリ…バグ修正 アクアテール変更
お助けバリア…効果弱体化
ゴルサポ…クールダウンが長く

498 名前:イーブイ速報:2022/04/27(水) 18:16:49.32 ID:M45

ファイアロー調整はいったか

499 名前:イーブイ速報:2022/04/27(水) 18:17:23.55 ID:fl3

ブレバナーフやったぜ

505 名前:イーブイ速報:2022/04/27(水) 18:19:51.74 ID:uf8

アローくん去勢やだあ

518 名前:イーブイ速報:2022/04/27(水) 18:21:43.89 ID:oeT

どうせルカアローは威力下げました(2%減)とかだろ

545 名前:イーブイ速報:2022/04/27(水) 18:27:41.88 ID:fl3

アローはユナイトのCT次第よな

519 名前:イーブイ速報:2022/04/27(水) 18:21:48.21 ID:Qcd

シャドボのCC短くなってんな
トリック+ばっか言われるけどマンムーやカビゴンのCCと同じ時間拘束するとかいう普通にアホ技だったからな

533 名前:イーブイ速報:2022/04/27(水) 18:24:34.06 ID:uf8

ポケモン技術の上向きはポケモンの技の強化だろう

547 名前:イーブイ速報:2022/04/27(水) 18:27:41.10 ID:yb5

ウッウ無料ユナイトなら流石に強いよな買うかー

563 名前:イーブイ速報:2022/04/27(水) 18:29:49.04 ID:c1U

マリリーバブルこれじゃまだTier最下位だろ

554 名前:イーブイ速報:2022/04/27(水) 18:28:36.92 ID:ZLf

ヨクバリスは欲しがるでぶつかるまで妨害無効付かなくなったって認識でいいのかな
面白い調整するな

564 名前:イーブイ速報:2022/04/27(水) 18:30:16.69 ID:Qcd

ほしがるでCC与えると妨害無効付与?
かなり弱くなりそうだな

573 名前:イーブイ速報:2022/04/27(水) 18:31:37.24 ID:c1U

ほしがるは欲しがる発動してから敵に当たるとCC付与して自身にしばらく妨害無効付与らしいから欲しがる発動した瞬間CCして一瞬で捕まる雑魚に成り下がったな
まあ今までが頭おかしかったんだが

574 名前:イーブイ速報:2022/04/27(水) 18:31:59.38 ID:oeT

おたバリナーフされるなら間接的にガブリザ強化だな
ユナイトで暴れるわ

585 名前:イーブイ速報:2022/04/27(水) 18:33:12.50 ID:Zqd
>>574
相手のユナイトにボコボコにされるからナーフだぞ
 おたバリ弱体化で遂に必須もちものから外れるか?
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲