人の心理がよくわかるゲームだわこれ
タンク使う奴は冷静で頭きれる奴が多い
相手にプレッシャーを与えるサゾ気質
バランス型は技術がある奴が多い傾向
若干人よがりなプレイするのが玉に瑕
アタックスピード使いは
何をするのも幼稚で挑発に乗りやすい
キッズが最も多い型
サポートはわりと自分勝手が多い
なぜかキッズに次いでキレやすい
ピック時に平気で型かぶせてくるぐらい
何も考えてない
他力本願なまんさん御用達でもある
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1647850359/
タンクってアサシンの次にbdするやつのおおい印象がつよいわ
後アタックタイプについですぐ拗ねる
>>163
ルカリオとリスは拗ねないな
キッズがスピードアタックしか選ばないから普通の人はバランス考えてタンク寄りにならざるを得ないだけであって、みんな普通なら環境キャラ選ぶわ
俺もタンクは拗ねるやつ多いイメージあるわ
タンクは味方依存が強いから味方糞だと腐るししゃーない
俺もタンクにいいイメージ無いな
極稀に上手いのいるけどたいがいヘタクソだし
アタッカー上手く使えないからしょうがなく壁やってんだろうなw
タンク即ピは上手いやつ多い
バランス考えてか知らんがしゃーなしで選ぶ奴はへたくそ
同じ下手くそならタンクやサポート使ってた方がまだマシで役に立つから上のレートに来れるだけだぞ
本当にヤバいのは溶けやすい中央適性アタッカー握ってレーンで死にまくる
ヤドラン今使ってる奴はわりかしできる奴が多い
上手くなくても仕事できるキャラてのはあるが
>>209
テレキネのエイムが割と難しいのと、やんキネで拘束するやつは選ばないといけないからそこはPSの差が出るな あとは水鉄砲のキルライン調整
なみのりが誰が使っても雑に強いから、存在腐ることはそんなにないのはそう
>>217
ヤンキネは相手を選んで状況とタイミングみないといかんな
今だとジュラルドン最優先
ヤドランはサンダー戦にやんキネ持ち込んでジュラに当ててくれれば8割仕事終わり
ヤドランのなみのりあんな雑に使って強いんだからそら使われるわな
むしろ前まであんまり使われてなかったのが不思議なぐらいだわ
強さが見直されて増えたポケモンだよな
カイリキーハピナスヤドランは特に大幅に調整されたわけでもないのに数が増えたポケモン3匹だわ
使用率が上からリスプクカイリューの俺はなんだ?
デブ専
のケモナー
ここの管理人と一緒
アタック使えないから壁やってるとか本気でそう思ってるのだろうか…
アタッカーできる奴のタンクは動きが違うかはな
このスレ主がタンクとバランス型をよく使ってるんだろうなーってのがわかるなw
花舞バナはタンク兼バランスだからセーフ
タンクの下手くそが目立つとか言うが1枚しかいないタンク、3、4枚いるアタッカー、下手くそが目立つのはどっちや?そりゃタンクだろ。アタッカーは下手くそでも他にもいるから紛れるだけでアタッカーの下手くそ率も十分高いわ。サポタンの影響力考えれば平均勝率5割行くはずなのに45%程度に集中してる理由考えれば分かるだろ
まぎれないぞ、アタッカーの下手くそは目に見えてわかる。集団戦おきるたびに真っ先にキルログ流れるからタンクよりわかりやすいまである。
まぎれるぞ
上ガイジ、BD、ユナイト持ってこない、集団戦こない等全てアタッカーよりタンクのが罪重いからな
1枚しかないタンクのミスと3、4枚いるアタッカーのミスのどっちが目立ちやすいかって話な。あんま良い例えじゃないけどハゲ4人ふさふさ1人のグループ見た時誰に注目するよ。ハゲ4人によほどの違いがないと特定の誰かを凝視する事はない。アタッカーも同じで極端に上手い下手が分かれてれば注目されるが、差がなきゃ注目されない。タンクは少数派ゆえに無条件で注目されるが、アタッカーは紛れる事もあるって話
タンク使いは特に悪いイメージない
仕方なくタンク使ってるアタッカー使いは練度が低いと感じる時ある
サポート使いがヤバいやつ多いのは同意
仕方なくタンクは練度が低くても基礎のマクロとか抑えるところは抑えてるしな
構成見て変えてくれたんだってこともわかるから許容できる
サポートは差が激しいな。自陣でファーム、マクロ指示がゴミ、学習装置の特性知らない、味方アタッカーが準備できてないのに敵陣突っ込む等々なんかしらタブーを犯してる
プクリン使ってるけど本当に味方やばいときはイライラするけど、ピン指さないようにはしてる
味方依存高いキャラがやっぱ難しいわ。相手の力量に合わせるのがキツい