10月20日(水)16時に、バトルバランスの調整を含むアップデートを実施します。
調整内容については下記をご参照ください。https://t.co/uxmPDpfmtH#ポケモンユナイト pic.twitter.com/ZnsqYkwP26— ポケモンユナイト公式 (@poke_unite_jp) October 19, 2021
10/21調整内容
●ピカチュウ
かみなり
相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
ボルテッカー 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●ヤドラン
ドわすれ わざの待ち時間を短くしました。
HP回復量が増加しました。
●ゲンガー
ステータス
レベル5以降、特殊ダメージを与えた際に、与えたダメージに応じて体力を回復するようになりました。
●カメックス
ハイドロポンプ 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
しおふき わざの待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ ハイドロタイフーン 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
●フシギバナ
ギガドレイン わざによって自分に与える効果を弱くしました。
HP回復量が減少しました。
ソーラービーム 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●ルカリオ
ステータス 攻撃を下げました。
とくせい ふくつのこころ
とくせいの発動頻度を下方修正しました。
ユナイトわざ フルフォースブラスト わざ使用後にグロウパンチを使用することで、ダメージを増加させることができていた不具合を修正しました。
●ガブリアス
通常攻撃
通常攻撃を速くしました。
ドラゴンダイブ 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1634610074/
●ゼラオラ
ワイルドボルト+ 複数の相手ポケモンに命中した際に、想定以上のダメージを与えていた不具合を修正しました。
●ウッウ
ダイビング
わざ使用後にウッウが正しく表示されなくなることがある不具合を修正しました。
●ファイアロー
とくせい はやてのつばさ
KOされて復帰した際に、とくせいの効果が発動していなかった不具合を修正しました。
●レモータスタジアム:サンダー
KO時に獲得できるエオスエナジーが減少しました。
●レモータスタジアム:カジリガメ
KOした際に味方チームに付与されていたシールドの量が減少しました。
KO時に獲得できる経験値が減少しました。
●レモータスタジアム:ロトム
ロトムをKOしたあと、相手ゴールに向かうまでの移動速度・HP・攻撃を上げました。ゴールエリアを故障させた際の効果時間を延長しました。
不屈ナーフようやくかよ
これで序盤のゴリ押しゴールからの帰還許さないようになった
不屈は頻度ナーフもそうだけど攻撃ナーフでシールドの耐久力も落ちるからルカリオお前船降りろは見えてきた
亀からヘイトを変えさせるために亀弱化ロトム強化で草
久々に大きく行動変わりそうなアプデきたんだな
ようやく時間に亀に来いみたいな上レーン放棄みたいなのなくなるかもなのか
サンダーカメロトムに関してはあれが当たり前だと思ってた人いないよね
遅すぎだよtimi
でも亀経験値減るってことは三進化ポケモンかなりキツイよな
ガブ強化に沸いてる民には申し訳ないが亀の経験値減ったらますます10レベ進化勢の進化遅れるぞ ロトム強化で上ガイジ咎められる可能性も出てきたし
>>15
ガブいたらそもそもカメ取れるかは運ゲーだったからそんなに変わんないよ
それより上の重要度が上がればガブの居場所が更になくなる
強化次第だが
花舞バナ、ドロポンカメックス、ルカリオ終了のお知らせ
新環境筆頭はゼラオラ、ゲコ、アローはほぼ決まり
ソラビバナとピカが増えるだろうからそれに強いアローは更に増加するな、必須枠になるかも
アローとゼラの2強かな
序盤アロー育った方が勝つゲームになりそう
アローゼラっていうメタがいるからピカバナは強化してもいいって判断なのかな
誰も話題にしないゲンガーのよくわからん強化
>>32
たたりめでバナのギガドレみたいな真似されたらアホ強くなるかもしれんが、マジでよくわからんな
ゲンガー夢喰いで超回復したとしても紙耐久ですぐ溶けそうだし・・・・
>>55
帰る手段ないんだよな夢ドボ型って
ワンキルして回復してそのまま次の敵狩れってことか?
祟り目中に落ちるみたいな悲しい事故減るしお散歩性能上がるからかなり使いやすくなるんじゃないかゲンガー
浮いた相手落として敵陣荒らして体力満タンで復帰出来るんだから第2の蛙化まである
もしかして明日から真の神ゲーとなるんか…?
>>101
実力ゲーになるかも
と思ったけど最初からやっとけ
使用率が少ないからとソラビ強化する超謎采配
モンハンみたいな調整
別にソラビ弱くないどころか強いのにな
花びらかギガドレのナーフは予想通り、どんだけアップしてくれるかは知らんけど、ソラビ強化は驚きw
ザクレイの政治のおかげやぞ
あれ見えないところからアサシンみたいに高威力の攻撃が飛んでくるのが脅威でさらに強化とかLH狙いで十分すぎる性能だったのに
ニンフィアみたいに苦情が来て3日天下で元通りとかないか
開発はデータしか見てないエアプだから
カジリガメ弱くなるとかガブはむしろ強化じゃん
相手側が得る経験値が減るってことやろ?
草
カボチャ投げたらどうなるんだよ
ムービーだと動いてたから攻撃不可とか?
ゲッコウガのえんまくみたいな物だと予想
サーナイト終了のお知らせか?
始まってもいないのに…
他野良が経験値増えない限り10進化お断りかもね
サーナイトもミッションで使えで不人気だったら強化されるのかな
1亀の優先度が減ったからむしろレイト強化では?
こだわりメガネのおかげで今のソラビも火力上がってるのに更に上げるのか
攻撃倍率が高いからもうこうある限り素の攻撃下方されても問題ない!みたいな意見も見たけど
流石に3割とか削られたらキツいんじゃね?特にレベル高くなってからはもうこうより素ステが大事だし
ゲッコウガとかも1割ぐらいしか削られてないし大幅に下方は無いと思う
序盤アロー育っ方が勝ちっていうけどそうか?アロー自体は各種アタッカーアサシンしたりスティールしたりで必須だけどキャリーじゃないし
1レベルくらい上回ってても殺され易いから最悪タブンネ
やっと亀ゲーから解放されるのか
メイジが機能してなかったからピカ様強化は妥当だな
食物連鎖の闇をみるくらいにアローの餌だったし
カメックス終わったな
ディフェンスキャラの強化ヤドランのどわすれだけとかまじ?
唯一使うレベルのカメックス死んだしまじでディフェンスキャラいらないな
硬いサポートキャラでいいわ
カメ今の状態でも勝率的には50%そこそこだから落ちていきそうだなぁ
純粋なタンク寄りの性能になるのか
個人的に人気のない熱湯の射程をある程度延ばして波のりとは別の使い勝手を出したりしないのか
アローゼラオラゲコエスバが目立ってきそうだけど全員紙耐久だし使いこなすの前提だけど進撃バリの時代きた?
元々バリヤードSランクだしゼラオラアローバリヤードの3強じゃない?
ゲッコウガエースバーンはアサシン2人に殺されるからワンランク落ちる
でもそのゲコエスバいなくなったらゼラオラはともかくアローやバリアードやる事なくね
バリは序盤最強だし十分役割あると思うよ
アローはオブジェクト削り遅いけどLH取る性能高いし減ることないんじゃない?
ルカリオは時間2倍+攻撃10%ダウン程度なら余裕で強そうなんだよな
それよりロトム亀の変更がめっちゃ大きそうだが
ルカリオ弱体入ったようで亀経験値の減少で結局ルカリオが強いと言える時間帯増えてるだけな気がするけど実際来ないと分からない
ゲンガー強化は良いとして。
カイリキー強化無いけど、俺が知らないだけで実はやれてんのか?
忘れ去られてるんでしょ
つか、ゲンガーだって回復追加されるだけで使うかっていったらどうだかなって感じ
アローに瞬殺されりゃ意味ないし
オブジェクト効果の変更で集団戦が多少ばらけるような調整になってるからちょっとだけ追い風かも
運営のルカリオに対する問題意識は伝わってくるし一旦は喜んでいいと思うぞ 一旦はな
ルカリオを調整しなかったら新しいキャラをニンフィアみたいに盛りすぎないと売れない
ヨクバリスってそっちでは強いから人気あったそうだけどあのブサイクそうなのは売れるのか
ルカリオの衣装で稼ぐから大丈夫じゃね
本命はジュナイパー
亀自体削除して両ロトムが一番面白いと思うわ
多少経験減ろうがレベルゲーなんだから亀必須は変わらんし
10進化もだけど総経験値減るなら技強化のレベル見直してくれんかな
亀ナーフで10進化は追い風になるのか余計に人権がなくなるのか
ガブの強化が毎回マイルドなのは実はやれてるからか?
亀の経験値どんくらい減るんだろ
ロトムはある程度同士だと第二ゴールまではよほどじゃないと行かなそ
ゲンガーの調整が一番の見所じゃね?内容自体はどうでもいいけど特性でもない何もなかったステータス部分に強化として特殊効果付属させられるって相当やろ
というか序盤弱めの10進化勢は全員10以降に強めの特殊効果つければ正しく育てば強いを実現出来るのでは?
まあこれで脳死下ガンクも無くなるかな
亀ゲーほんまつまらんかったからありがたい
初心者とやるときに下に集まるのが定石だっていうの説明するのつらかったし強制したくなかった
これからは自由に行動してくれ
なんかまともなMOBAにしたいって雰囲気は伝わってくる調整だね。今までが亀サンダーゲー過ぎた
亀はともかく、サンダーは変わらないんじゃないか
ヨクバリス一強で真のクソゲーになりましたね