【ポケユナ】10/20(水)にバトルバランス調整きたあああああああああ!!!明日から真の神ゲーになりそうwww

2021年10月19日
3 名前:イーブイ速報:2021/10/19(火) 11:22:20.89 ID:H/+

10/21調整内容
●ピカチュウ
かみなり
相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
ボルテッカー 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

●ヤドラン
ドわすれ わざの待ち時間を短くしました。
HP回復量が増加しました。

●ゲンガー
ステータス
レベル5以降、特殊ダメージを与えた際に、与えたダメージに応じて体力を回復するようになりました。

●カメックス
ハイドロポンプ 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
しおふき わざの待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ ハイドロタイフーン 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。

●フシギバナ
ギガドレイン わざによって自分に与える効果を弱くしました。
HP回復量が減少しました。
ソーラービーム 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

●ルカリオ
ステータス 攻撃を下げました。
とくせい ふくつのこころ
とくせいの発動頻度を下方修正しました。
ユナイトわざ フルフォースブラスト わざ使用後にグロウパンチを使用することで、ダメージを増加させることができていた不具合を修正しました。

●ガブリアス
通常攻撃
通常攻撃を速くしました。
ドラゴンダイブ 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1634610074/

4 名前:イーブイ速報:2021/10/19(火) 11:22:45.50 ID:H/+

●ゼラオラ
ワイルドボルト+ 複数の相手ポケモンに命中した際に、想定以上のダメージを与えていた不具合を修正しました。

●ウッウ
ダイビング
わざ使用後にウッウが正しく表示されなくなることがある不具合を修正しました。

●ファイアロー
とくせい はやてのつばさ
KOされて復帰した際に、とくせいの効果が発動していなかった不具合を修正しました。

●レモータスタジアム:サンダー
KO時に獲得できるエオスエナジーが減少しました。

●レモータスタジアム:カジリガメ
KOした際に味方チームに付与されていたシールドの量が減少しました。
KO時に獲得できる経験値が減少しました。

●レモータスタジアム:ロトム
ロトムをKOしたあと、相手ゴールに向かうまでの移動速度・HP・攻撃を上げました。ゴールエリアを故障させた際の効果時間を延長しました。

14 名前:イーブイ速報:2021/10/19(火) 11:27:41.03 ID:lP6

不屈ナーフようやくかよ
これで序盤のゴリ押しゴールからの帰還許さないようになった

21 名前:イーブイ速報:2021/10/19(火) 11:28:31.95 ID:1pQ

不屈は頻度ナーフもそうだけど攻撃ナーフでシールドの耐久力も落ちるからルカリオお前船降りろは見えてきた

26 名前:イーブイ速報:2021/10/19(火) 11:28:55.64 ID:IB4

亀からヘイトを変えさせるために亀弱化ロトム強化で草

132 名前:イーブイ速報:2021/10/19(火) 11:38:16.46 ID:lqo

久々に大きく行動変わりそうなアプデきたんだな
ようやく時間に亀に来いみたいな上レーン放棄みたいなのなくなるかもなのか

20 名前:イーブイ速報:2021/10/19(火) 11:28:28.86 ID:imR

サンダーカメロトムに関してはあれが当たり前だと思ってた人いないよね
遅すぎだよtimi

18 名前:イーブイ速報:2021/10/19(火) 11:28:03.88 ID:XOe

でも亀経験値減るってことは三進化ポケモンかなりキツイよな

15 名前:イーブイ速報:2021/10/19(火) 11:27:52.68 ID:QHN

ガブ強化に沸いてる民には申し訳ないが亀の経験値減ったらますます10レベ進化勢の進化遅れるぞ ロトム強化で上ガイジ咎められる可能性も出てきたし

46 名前:イーブイ速報:2021/10/19(火) 11:30:10.23 ID:rXR

>>15
ガブいたらそもそもカメ取れるかは運ゲーだったからそんなに変わんないよ
それより上の重要度が上がればガブの居場所が更になくなる
強化次第だが

33 名前:イーブイ速報:2021/10/19(火) 11:29:21.98 ID:rsO

花舞バナ、ドロポンカメックス、ルカリオ終了のお知らせ
新環境筆頭はゼラオラ、ゲコ、アローはほぼ決まり
ソラビバナとピカが増えるだろうからそれに強いアローは更に増加するな、必須枠になるかも

59 名前:イーブイ速報:2021/10/19(火) 11:32:08.41 ID:EXy

アローとゼラの2強かな
序盤アロー育った方が勝つゲームになりそう

63 名前:イーブイ速報:2021/10/19(火) 11:32:25.87 ID:FAF

アローゼラっていうメタがいるからピカバナは強化してもいいって判断なのかな

32 名前:イーブイ速報:2021/10/19(火) 11:29:20.34 ID:TiZ

誰も話題にしないゲンガーのよくわからん強化

54 名前:イーブイ速報:2021/10/19(火) 11:30:54.57 ID:Kf4

>>32
たたりめでバナのギガドレみたいな真似されたらアホ強くなるかもしれんが、マジでよくわからんな

55 名前:イーブイ速報:2021/10/19(火) 11:31:05.38 ID:FZe

ゲンガー夢喰いで超回復したとしても紙耐久ですぐ溶けそうだし・・・・

66 名前:イーブイ速報:2021/10/19(火) 11:32:37.28 ID:1pQ

>>55
帰る手段ないんだよな夢ドボ型って
ワンキルして回復してそのまま次の敵狩れってことか?

84 名前:イーブイ速報:2021/10/19(火) 11:34:13.80 ID:zrK

祟り目中に落ちるみたいな悲しい事故減るしお散歩性能上がるからかなり使いやすくなるんじゃないかゲンガー
浮いた相手落として敵陣荒らして体力満タンで復帰出来るんだから第2の蛙化まである

101 名前:イーブイ速報:2021/10/19(火) 11:35:45.79 ID:CzY

もしかして明日から真の神ゲーとなるんか…?

107 名前:イーブイ速報:2021/10/19(火) 11:36:00.22 ID:m9o

>>101
実力ゲーになるかも

104 名前:イーブイ速報:2021/10/19(火) 11:35:50.36 ID:csd
亀サンダーロトム修正はやるやん
と思ったけど最初からやっとけ
 カジリガメ弱体化ロトム強化でどれくらい戦術変わるかな?
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲