【ポケモンユナイト】ルカリオしんそくインファで使ってたんだけど、しんそくラッシュのが使われてたってマジ??

2021年07月06日
68 名前:イーブイ速報:2021/07/05(月) 19:09:20.30 ID:xZs

ルカリオしんそくインファで使ってたんだけど
しんそくラッシュのが使われてたってマジ?
ラッシュだと火力不足で逃げられたりしてたんだけど

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1625448170/

74 名前:イーブイ速報:2021/07/05(月) 19:19:26.26 ID:vAd

>>68
グロウパンチを選ばなかった理由があれば聞いておきたいです

78 名前:イーブイ速報:2021/07/05(月) 19:26:05.01 ID:gWZ

グロパンもインファと同じで味方CC前提になるから
しんそくとグロパンが殴り合ったらグロパンが一応勝つんだけどその後普通に逃げられるし
しんそく側は機動力でガンクしまくる一方グロパンは徒歩で全部の行動が後手になるから弱い

69 名前:イーブイ速報:2021/07/05(月) 19:16:21.84 ID:MXh

敵の逃げ道に骨設置しないとね
むずいわあれ

72 名前:イーブイ速報:2021/07/05(月) 19:18:30.55 ID:gWZ

ボーンラッシュ自体はそうでも無いけどモーション早いししんそくのCD解消が強すぎてな
インファも強かったけど味方のCC合わせ前提になるしモーション時間長すぎて通常入れられないしで使わなくなったな

76 名前:イーブイ速報:2021/07/05(月) 19:20:15.65 ID:aZD

カイリキーもそうだけどインファ使いにくいんだよな
強そうに見えて地雷技だわ

77 名前:イーブイ速報:2021/07/05(月) 19:20:36.06 ID:eNW

ボーンラッシュ使うとどこいくねん現象起きるからスマホ来るまで封印した

80 名前:イーブイ速報:2021/07/05(月) 19:28:40.14 ID:5ac

しんそくが汎用性高すぎだからボーンラッシュでどんどん回していくのがいいよね
通常に浮かせ付いてるのほんとすき

81 名前:イーブイ速報:2021/07/05(月) 19:30:34.35 ID:r/w

グロパンもあれで飛び込めた時の火力高いし
ユナイト技の効果でもめちゃくちゃダメージ出るんで
結構悩みどころではあると思う

わかってても避けれるかって言うと難しいしねあれ
ラストヒット取る性能も地味に高い

83 名前:イーブイ速報:2021/07/05(月) 19:33:04.92 ID:gWZ

グロパンラッシュって組み合わせは無くもないけどね
ただラッシュ覚えるまで機動力無くてルカリオの一番強い時間帯のLv5~6で存在感無くなるから少なくとも中央では弱いと思う

108 名前:イーブイ速報:2021/07/05(月) 20:24:18.44 ID:vAd

ルカリオのしんそくグロウパンチ問題はトドメをさしやすいグロウパンチを使うべきじゃない?

このゲーム自陣のゴールで簡単に回復できる点やサンダーやカジリガメの取り合いを考えた時に、ゲーム内最強の瞬発火力でトドメを狙えるグロウパンチって評価高いと思う。相手の狩りかけ野生まで奪えるし

機動力に関してはしんそく最強だけど、そもそもグロウパンチもムーブわざでしんそくと同じ距離移動できて追撃や戦闘拒否する分には十分だし

しんそくよりグロウパンチ使うべきじゃない?どう?

110 名前:イーブイ速報:2021/07/05(月) 20:26:52.50 ID:Cnx

>>108
ジャングルかレーンかで変えるだけじゃね

116 名前:イーブイ速報:2021/07/05(月) 20:34:05.53 ID:vAd

>>110
上下中央どこ行ってもグロウパンチで安定だと思ってる。どういう理由?

136 名前:イーブイ速報:2021/07/05(月) 21:18:59.93 ID:Cnx

>>116
しんそくインファ型だと蜂全滅させるのがクソ早いんだよね
レーン変える時もヘイガニ経由でクソ早いし
だからレーンはしんそくじゃねって思ってるけどそんな煮詰めてたわけじゃないからこれ以上の意見は出ないわ

208 名前:イーブイ速報:2021/07/05(月) 22:15:07.24 ID:vAd

>>136
しんそくインフェになるのはこのゲームにおける瞬発火力の評価をどう本人が考えてるかですね。ゲーム内屈指の瞬発火力をめちゃくちゃ高く評価してるから、それを活かすと自然とグロパンボーンになると思います

112 名前:イーブイ速報:2021/07/05(月) 20:28:25.94 ID:kmg

ボーンラッシュでもスピード関係なくはりつけるからグロパンでも良いかなって

85 名前:イーブイ速報:2021/07/05(月) 19:33:45.93 ID:NCG

そもそもなんでルカリオにボーンラッシュやねん、素直に波動弾でも使わせとけ

88 名前:イーブイ速報:2021/07/05(月) 19:51:50.94 ID:g1v

ボーンラッシュが採用されたのはアニメのルカリオがよく使ってたからとMOBAのゲーム性にマッチしてたからじゃない知らんけど

89 名前:イーブイ速報:2021/07/05(月) 19:52:36.21 ID:QLs
アニメだとルカリオといえばボーンラッシュってなってるよな
 ネットワークテストでは各ポケモンを少しずつしか触れなかったので、早く全ポケモンをがっつりプレイしたいです・・・!!
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「キャラクター」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲