【ポケユナ】結局一亀取れた時誰が下残ってゴール守るべきなん?

2022年05月04日
619 名前:イーブイ速報:2022/05/03(火) 22:32:10.26 ID:0SU

結局一亀取れた時誰が下残ってゴール守るべきなん?
一亀取れた状態で9になってない奴が残るとほぼ確実に敵二、三人にダイブされて死ぬよね 今の仕様だとそのまま8レベのまま二亀まで過ごさなきゃいけなくなることあるし
ダイブされてるから上はロトムを第二ゴールに流してゴール壊すのが最適解なのはわかるけど野良だし基本第一ゴールでロトム潰れて終わるわ
教えて偉い人

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1651552722/

633 名前:イーブイ速報:2022/05/03(火) 22:38:24.86 ID:t2J

>>619
べつに守んなくてよくね?上の枚数有利でセカンドダイブまでいけば爆アドやし

ファースト破れてない状態なら

636 名前:イーブイ速報:2022/05/03(火) 22:39:32.02 ID:q6r

>>619
普通に守んないし守って欲しくもない
リザバナあたりがレベル9になれてないなら下レーン残ってもいいけど

637 名前:イーブイ速報:2022/05/03(火) 22:39:53.32 ID:iJD

>>619
点数持ってない中央以外の奴が守れば良い
敵3人が攻めてきてもレベル負けはしてないはずだから下で極力時間稼いで上の味方がセカンドに流してくれるのを祈る
上レーンロトムミスっててもチームゲーやからその辺はしゃーない

あと下守りする時は5:50に沸く蜂をとるの意識しておくと良い

642 名前:イーブイ速報:2022/05/03(火) 22:41:04.35 ID:iJD

>>637
守るならって話で今なら上5人で攻めた方が良いとは思う

643 名前:イーブイ速報:2022/05/03(火) 22:42:00.71 ID:q6r

>>637
下に敵3人攻めてきたら万々歳でしょ
まぁロトム押し込んでるから攻めてくることなんてないだろうけど

640 名前:イーブイ速報:2022/05/03(火) 22:40:35.18 ID:q6r

ロトムに全力を注ぐべき
敵のファームする時間を減らす

649 名前:イーブイ速報:2022/05/03(火) 22:44:23.88 ID:q6u

1亀とったあと下ファースト守りたいけど残ると上負けてレベル差埋まってそれこそ逆転負けに繋がるから最近は下ファーストは諦めてる

654 名前:イーブイ速報:2022/05/03(火) 22:45:33.52 ID:kHW

今は2亀に負けてるほうのサポタンがユナイト間に合うことが少ないし、下割られてもレベル差で2亀負けないし
普通に1亀終わったら全員上でいいよ

667 名前:イーブイ速報:2022/05/03(火) 22:52:41.09 ID:iJD

逆に敵に1亀取られた時の行動ってスティールされても良いから1ロトム速攻で削って悪くてもファーストに入れさせるってので良いんかな?
上でファースト無理におりにくるやついればキルできるけど基本的にはレベル差的にファイトはきついと思っとるんやけど

672 名前:イーブイ速報:2022/05/03(火) 22:54:24.93 ID:q6r

>>667
俺はとりあえず削って相手誘き寄せて浮いたやつをフォーカスしてるスティールは仕方ない

675 名前:イーブイ速報:2022/05/03(火) 22:55:38.43 ID:iJD

>>672
なるほどありがと

669 名前:イーブイ速報:2022/05/03(火) 22:53:04.37 ID:0SU

みんな第一ゴール守らなくていい感じか
一亀取った有利の一種として第一取っといて二亀に繋げた方がいいと思ってたけどそれよりロトム戦でもう一度有利とるのが大事なんだね
前シーズンで上残り系ポケモンやってたときの癖で一亀→二亀→サンダーでユナイト使うのが正義だと思ってたから考え方改めるわ
答えてくれてありがとう

681 名前:イーブイ速報:2022/05/03(火) 22:58:36.62 ID:kHW

>>669
ロトム云々ていうかと負けてる方が2亀取れる確率がかなり低い
上の野生を全部食わせでもしない限り2亀で負けてるほう(特に2進化とサポタン)がユナイト間に合わない
上に全員集めたら敵はキルファームもできないしジリ貧

683 名前:イーブイ速報:2022/05/03(火) 22:58:54.91 ID:q6u
>>669
野良に下ファーストを守る意識がないから無理に下守ろうとすると不和が起きたりする
本来は下残ってる優位の方が遥かに大きいと思うよ
 逆転起こりにくいし守らなくてもいい感じか
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲