9 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 09:38:39.41 ID:hRU
上ジュナの話あったけど
上レーンでジュナ選んで敵の1蜂ガンクを上に誘導するってのを意図的にやるのはどうなんだろう
地味に防衛力高いしやられたとしても上割らせてタブンネ解放出来るし
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1643649955/
13 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 09:40:58.60 ID:ZwE
>>9
火力は高いけどもろすぎてゴール上からでもやられるよ。w
相手ルカが育っちゃって1亀で暴れるだけ
12 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 09:40:10.49 ID:rcR
>>9
たっぷり育った中央&上レーンが暴れて亀取られるやろ
19 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 09:51:07.33 ID:yGt
>>9
それ込みでジュナは上が安定してる
初動のダンベル防いでおけば1蜂ぼろぼろでもすぐにCJにははいられないし
敵だけガンクきて生存できるかは攻撃タイミングの読み合いではあるが
ゴールまで撤退できればきのみも利用で1vs3でもキル狙えるくらい削れるしな
23 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 09:55:06.61 ID:hRU
>>12
下で勝ててたら経験値的には下の方が有利になるから大丈夫じゃね?まあ相手は上ルカだろうけど
>>19
ちゃんと無理しないで戦えば2対3でも普通に守れるからな
でも葉っぱ覚えたあとじゃないと流石にその状況はキツくないか
32 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 10:08:30.00 ID:yGt
>>23
死ななければ火力でるし、相手がゴールに夢中なうちに
このはでまきこみつつ殴ってたら相手が気づいたときには手遅れレベルで削れてて
おどろかすで事故らせてキルとれるって感じ
相手が踏み込んできたらひいて、ゴール狙えば殴ってみたいな細かいかけひきもあるけど
相手の慢心によるものも大きいのは確か
とくにハクリューが油断して事故死してくれやすくて美味しい
8 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 09:37:02.67 ID:6do
ジュナガイジ増えすぎて歯止め効かないから
中央ジュナに合うような構成考えて最低限の火傷で済むよう考えるのが1番だと思うの
中央ジュナに合うような構成考えて最低限の火傷で済むよう考えるのが1番だと思うの
どの道対面がルカリオだったらほぼ確実に上ガンク来るし大人しくピカチュウでも使ってくれ
ダンベルゾンビは味方の士気がガタ落ちする可能性あるからダメだろ
敵ガンク誘導して粘るジュナなんてのは机上の空論で、現実はゾンビダンベルして利敵行為するようなジュナしかいないって話だろ
上割られてもタブンネ沸くから弱キャラ配置していいなんていう試合放棄同然の気狂い戦法をさも現実的みたいな言い方で広めるのはやめろ
なんで最初から不利背負う前提なんですかね
それなら有利取れるやつ使えや
上ゴール壊滅の問題は相手のダンベルが1体でもきついのに万が一にも2体だと試合壊滅するとこだな
経験値云々の前に育った相手が早期に下に参戦して下割られて亀も取られるのが最悪のパターンだしマジで勘弁
葉っぱ覚えてないジュナは脆いだけで防衛力はねえよ
てかそんなだとユナイトの有無で差がついて確実にセカンドロトム守れんぞ…
相手が油断して事故るとかそんなしょーもない浅瀬の戦法を実用レベルであるように語らなきゃいけないくらいの弱キャラという現実
相手のミス待ちって劣勢の時のワンチャン掴むための戦法やからね、、、
ジュナ使った時点で劣勢ですって言ってるようなものや
なんでこういう奴らって相手依存の状況が決まるって思ってるんだろう
上ジュナは上エスバゲコ、稀にいるゲンガーよりはかなりマシではある。ルカはともかく最近時々見るダンベルワンリキー程度なら狩れるし味方と合わせればルカを撤退させる火力もある。味方ガンクが来た時に3対2なのに押せない、3対3で崩壊しない程度の圧もある。
まぁダンベルするアホは知らんし来ないで欲しい性能なのは確かだがな。
底辺同士と比べてマシ程度の評価とかw
ポケモンユナイトで マキネコ って名前の奴には注意! 悪質な暴言しか言いません! 誰か助けてどうしたらいいか教えてください! 僕はユナイトで 月森あやと って名前です! ぜひフレンド申請してください! お願いします! あとこれ拡散希望❕ どんどん拡散してください!