244 名前:イーブイ速報:2021/08/11(水) 00:38:13.53 ID:TOZ
もはや倍ユナイトのお助けバリア、対オブジェクトで差が出過ぎる力の鉢巻に比べて気合いの鉢巻微妙じゃね?
バランス型以上の耐久なら相性良いかもしれないけど紙の奴にはアンプとかで良い気がするわ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1628603747/
247 名前:イーブイ速報:2021/08/11(水) 00:38:51.13 ID:a3K
>>244
ならそうすればいいじゃん
271 名前:イーブイ速報:2021/08/11(水) 00:44:46.83 ID:TOZ
>>247
この様に役に立つスレ民の意見を聞く事で俺は更なる高みへと上り詰める
お前はついて来れるか?
298 名前:イーブイ速報:2021/08/11(水) 00:48:49.32 ID:R/4
>>271
バナで気合い外すなら盗み食いムーブ挑戦するのも面白い、相方依存度高いが
強化攻撃とはっぱカッターをタブンネ2体同時当てするとそこそこ早く2体盗める
260 名前:イーブイ速報:2021/08/11(水) 00:41:21.80 ID:R/4
レーンでタブンネ取り合う奴はとりあえず気合いでいいと思うわ
取り合い苦手で上行く奴や視界外盗み食いする奴は初動でそんなにぶつかり合わないから気合い外してもいいと思う
アロキュウは思いっきりぶつかり合ってキルも狙いたいタイプだから個人的に気合い必須
277 名前:イーブイ速報:2021/08/11(水) 00:45:53.30 ID:7uJ
五秒バリアのお助け評価して気合評価しないの割と意味わかんねえんだよなぁ
効果発動時の実質的な耐久上昇はだいたい同じなのに
そんな仲間思いなの?
288 名前:イーブイ速報:2021/08/11(水) 00:47:31.73 ID:406
>>277
バーストの概念ないんか?
291 名前:イーブイ速報:2021/08/11(水) 00:48:03.72 ID:TOZ
>>277
フシギバナは中盤以降即死しがちだから要らないかもって思った
ちなみにユナイト技は味方か自分の命を救う為に使うのが基本だぞ
300 名前:イーブイ速報:2021/08/11(水) 00:49:00.28 ID:mQR
>>277
ゴルサポも着けるなら事後回復よりバリアの方が強い良かったりする
まあゴール前後でユナイト吐くこともあんまり無いと思うが
279 名前:イーブイ速報:2021/08/11(水) 00:46:21.05 ID:+mC
ハチマキのおかげでギリギリ生き延びれたことが結構あるから外せんわ
無茶しないのが一番だが押せるときに押せない立ち回りも弱い
280 名前:イーブイ速報:2021/08/11(水) 00:46:23.17 ID:u83
防御特防盛れてHPも実質42%増える装備を紙アタッカーに付けない理由って何?死にたいの?
脳死で何にでもつけたらそらそうよ
後衛で一瞬で溶けるなら選択肢から外すこともあるよ
流石にバナに脳死で持たせるのは疑う方がまともだと思うわ
ゲッコウガやルカリオバナみたいなhp低下による特性発揮するやつには強いけどアロキュウとかに持たせても意味は無い
アロキュウはベール下で戦うこともあるんだから意味ないわけ無いだろ
意味無いと言うよりは他の持ち物持たせた方が強い
ベール使うなら力ハチマキにお助けバリアやすず持たせた方が良くないか
ベールのアロキュウは2種ハチマキにお助けバリアで良くね
すずはいらんと思うメガネも同様
すずの回復量知ってるか?
すずつけるくらいなら眼鏡でよくね
一気にフォーカス受けて死ぬようなことが多いなら抜いてもいいかもね
逆にフォーカス受けても死なないようなポケモンとかポーク合戦ですり減るポケモンとかなら効果高いかも
何に持たせても序盤のスティール合戦では有効に働くから立ち上がりを強くしたいならどいつでも持たせていいと思う
リザードンはダブル鉢巻とアンプとダブル鉢巻とおたバリのどっちが良いか教えてください
あんぷっぷーの ぷ
ありがとうございます。もう一つお願いします。
ダブル鉢巻アンプと鉢巻おたバリアンプならどちらが良いでしょうか?
ユナイト吐いてから集団戦参加するから前者の方がいいんじゃない?
リザードンに求めてるのってユナイトバリアでサポートよりも、火力出してぐちゃぐちゃにすることだと思う(ってか勝手に思ってる)
あとからユナイト派なら後者だけど
瞬溶けするアタッカーかそもそものhpが低いと恩恵薄いからあんま意味ない
そもそも一気にフォーカス受ける立ち回りするなって話でしょこれ