使わないんだろうと思いつつセールになったポケモン全部買ったけどコインの使い道がユナイトライセンスしか無い原状じゃ特に不都合もないか
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1658113276/
>>93
現状はな
アプデ情報の画像ちゃんと見た?
エオスコイン 100 消費で銅メダル3枚を銀メダル1枚にする
銀から金を作るのも同じ感じ
>>99
それマジなら新規全然コイン足らなくなりね?新規と古参の差かなり開きそうな気がするんだが
>>101
MOとかMMOなら新規可哀想かもしれんが
新規が戦うのは同じ様な新規とめちゃめちゃ下手な既存達だし
戦ってるだけで最初は楽しいから大して問題ないと思う
現に自分も持ち物レベル低くてもそんな事気にならずフレンド等と楽しく初心者してた
>>107
初めのうちはそうかもしれんけど上手い奴程早くステータスの壁に当たって辞めてくわけだな
下手くそは下手くそ同士でやってるから関係無いし
レベルは下がり続ける未来が見えたな
>>127
上手い人達は持ち物やメダルで劣ってても勝つぞ?上手いんだから
だから新規で入ってきた上手い人種は別に辞めたりしない
というか出遅れて参入してんだから自分のせい
何か劣ってて当然だろ
自分で折り合いつけて課金するだけ
折り合いつけられん奴らは自身がサービス開始から参入出来るゲームだけやってろ
>>145
ランクが上がれば上がるほど勝てなくなるよ
腕の差は縮まる様になってる分けだし
今ですら持ち物のレベル差でそれなりの差が生まれてるのに持ち物とメダルで差がさらに広がる
レベル差無くて同一キャラで一方的に殴っててもステータスの差で蹴散らされて倒せないって状況も生まれるかもな
>>185
持ち物のせいで勝てん!メダルのせいで勝てん!ってのは言い訳がましい奴ら
だいたいそんなに響く要素じゃねーわ。このゲーム始めたシーズンでもマスター行けたぞ普通に
そんな風に持ち物やメダルのせいで勝てない!って難癖付けていいのはソロ世界ランカー3000ぐらいからだわ
お前らがコインあまりまくる言ってるからだぞ
マジかコインの使い道あったのか
まあでもエナジー全然余ってないから逆に大丈夫だったわ
対戦ゲームなのに平等性からどんどん離れていってるけど大丈夫なんかな
>>129
裾野を広げて1人当たりの課金額抑えるの辞めて勝ちたきゃ金入れろに舵切ったんでしょ
1周年で火の車になってるのかもなサービス終了も近いんかな
>>129
なんで平等じゃないん?メダル上限あるんやろ?
>>137
メダルがガチャ産でコイン使ってメダルを複数枚合成すると効果が上がる
暇な上位勢はガチャ引くの面倒で溜めてて最低でも3000回分はあるとか言ってる人とか普通におるし
1日ガチャ回すのが30回上限でも1月も有れば全種集めるでしょ
>>142
時間掛かっても新規でも全部集めれるなら
不平等とは感じないなぁ
若干スタートダッシュがかけれないだけで時間かかってもゴールすればOKみたいなレースじゃん?
>>147
でも上手い人はステータスで勝てなくて上がれなくなり周囲とのレベル差からマクロが食い違い続けるというストレスにそれだけ長期間曝されるわけで辞めてくよ
上積みだけ残して新規と中層以下はまぁ負けても別に気にしないし適当でいいじゃんって層が大多数になる
>>171
レベル差はその時々で環境を色々と調べればある程度情報収集は出来るから問題ない
持ち物揃ったらこういう事をしようって思ってればいい
メダルはある程度経てば横並びになるんだから何も気にならんわ
持ち物だって重要でない何種類か以外はlv30になってるしな
ポケユナをつまみ食いでやってるイナゴ勢はメダルも充実しづらいけど
そんなものは自業自得。イナゴ勢よりみんながイイ目にあって当然
エオスコインも持ち物強化キットもプレイしてれば集まるからな
サポートメダルもそうだろ
このゲームで本当に課金必要なのはホロウェアだけ
スプラのスロットガチャみたいなもんだけどあっちくらいの難度だったらいいけどな
>>165
同じラインのゲームで似たようなシステムあるがすぐに集まったぞ
ユナイトも似たようなもんだろ
既存は徐々に減っていくのに新規が入って来にくい要素作るのは悪手でしかないだろ
はじめる前からキャラ性能が不平等だと心理的ハードル結構あるよ
じゃあ要らないチケット類をコインに換えさせてくれ
全盛期おたバリと気合20、ダンベルの有無は大きかったけどメダルなんてこれら程の差にはならないんじゃないかね。そもそもメダルの集めやすさ、イベントで配布するのかもわからんから新参にキツいってほど新参と古参で差が開くのかも怪しい。
お前らがスキンもサブスクもシカトしたせいだぞ!
そもそも貧乏国相手にサービス展開してるのが間違いだけどなw
モンハンで離れて1ヶ月近く経つけど、このメダルシステムも相まってこのまま引退って人増えそうだな
離れられてないやん
もうログイン自体は1ヶ月してない
配信見たり、情報追うの自体は元々好きだからこうして掲示板見たりはするのよね
同じジャンルで似た様なシステムのあるゲームは意識して揃えようとすれば1ヶ月ガッとやるだけで1キャラ分は揃った
で、大抵この手のゲームは1キャラ分も揃えば同じ様な運用をする別キャラに大部分を流用出来るし2キャラ目3キャラ目とどんどんハードルが下がってく
まずまだ来てもないシステムに対してのネガとかなんの建設性もないから話すだけ無駄。集めやすさや効果の高さまで議論の前提になる評価項目がすべて憶測にすぎないのに何いってんのって感じ
全面変更されたりもしたLoLのルーンのパクリなんだから不安になるのは当然っちゃ当然だろ
復帰勢や新規勢への呼び込みをしつつ、
人がいなければ成立しないサークルイベントとの同時実装なんだから、
運営が余程のバカでもない限りばら撒くとは思うけどな
ばら撒くかは別としてライセンスセールはそういう意図があっての事だと思う
でも個人的に1周年なんだから新持ち物のが欲しかったな、今更メダル集めとか妖怪でもやってないよ
このゲーム試合数でマッチング決めればいいのに
メダルの差はかなりあると思うよー勝敗はそもそも5.5だからチームが纏まってれば関係ないけど、同キャラタイマンが発生したとして
急所もりもりメダル装備してるやつと何もしてないやつならダメージインフレして打ち負けると思うしね
正直いらん要素