【ポケユナ】ルカリオで全然集団戦勝てないんだけどアドバイス欲しい・・・

2022年02月07日
895 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 11:34:52.36 ID:30p

ルカリオで集団戦全然勝てん ルカリオ有識者は何意識して集団戦してるか教えてほしい
バックライン落とすのが仕事だと思ってるんだけど、大体その間に味方のバックラインが壊滅してるか、自分にフォーカス集まって溶けるからこの辺の判断が良くないんだと思う
ボンラは無理すぎてインファ神速に逃げた

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1644143121/

902 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 11:46:36.98 ID:nLp

>>895
しんそくインファで後ろ狙っても落としにくいし持ち物で逃げられるからしんそくでシュバって敵固まってるとこにインファ打ってからしんそくで逃げる

915 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 11:56:36.09 ID:30p

>>902
ありがとう 突っ込み過ぎないことと逃げの神速意識してみる
サナエスバ辺り落としたいと思っちゃうけど死んだら何にもならないしな

914 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 11:56:00.49 ID:KQU

ヘボルカリオだが神速ボンラじゃないと後ろ落とすのは無理と個人的に悟った
そこはもう味方アサシンを信用して前衛の集団戦やった方がいい
ワンチャンあるとすれば敵集団が一直線に近い陣形に伸びてる時に
ユナイト撃って全体にダメ与えつつ神速辿りと移動速度バフで一気に飛び込むとか

919 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 12:00:29.83 ID:30p

>>914
ありがとう参考になる
インファとボンラは役割明確に違いそうだね
編成見て切り替えられるようにやっぱりボンラも練習してみるわ

948 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 12:20:07.51

前線荒らして離脱するハラス的な動きと後入りでの神速ドリームの動き、どちらが刺さるかの見極めが肝心
上手いルカリオは野生の湧き時間も考慮して神速のルートを構築する

958 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 12:27:21.43 ID:30p

>>948
見極めがやっぱり難しいな
蜂の沸き時間も頑張って意識してみるわ
神速ドリームし過ぎっぽいからハラス意識して経験積んでくるありがとう

964 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 12:36:05.32

>>958
厳しいこと言うようだがルカリオ使うなら蜂の湧きくらいは最低限意識しないと使う資格ないぞ
自陣敵陣問わず全ての野生の湧き時間を把握して常に強味を活かせるポジションに居られるかどうかが大切

959 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 12:29:34.70 ID:U70
上手い神速ルカって大体2度舞うよな
死なないようにハラスして一旦離脱して、後入りでもう一回舞ってキル取っていく
 ルカリオはPSが出るから大変だよね
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「キャラクター」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲