【ポケユナ】アブソルって終盤ガチで弱いのに序盤も言うほど強くなくね?

2021年11月29日
772 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 16:43:57.92 ID:U4e

サンダー戦のアブソルガチでなんもしてくれんわ
ガブから逃げるのはわかるけどサンダーからも味方からも離れたとこで自衛ユナイトだけ撃ってて俺がサンダー取ったおこぼれで50シュートするだけってなんなん

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637980833/

771 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 16:43:51.65 ID:DVb

アブソルくんのサンダー戦は固まってない相手を見つけ出して狙うくらいかな…全員固まってたらなにもできないと思う
あと少しでもサンダー戦勝ちやすくするために味方にバリアつけれるおたばりはかなり大事だと思う

775 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 16:45:03.31 ID:iY7

まあでもサンダーに集まる前に1体ぐらいは潰せるよアブソル
集まっちゃったら空気なんはしゃあない

781 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 16:47:59.89 ID:DVb

アブソルくんのユナイトがダメージ分割なかったら集団戦もかなり強くなったと思うのに…惜しすぎる

787 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 16:49:55.30 ID:lIy

アブのユナイト分割なかったらぶっ壊れだから今のままでいいよ
仕様理解してたら1,2体はちゃんと落とせる

786 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 16:49:36.58 ID:iY7

アブソルはレベル5時点で最強格だから序盤でどれだけキルしてテンポ取れるかやと思う
序盤で一回でも死んだらマジでゴミ、いらない

789 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 16:51:33.82 ID:Axs

>>786
ガンクで死ぬ中央即ピゴミアブソル見たら試合投げるよな

802 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 16:55:28.50 ID:DVb

アブソルくんって序盤が命っていうけどそんな序盤強くなくない…?
ルカプクピカアロキュウとかアブソルくんより序盤強そうなポケモンばっかで序盤勝つのしんどいんだけど

806 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 16:56:34.65 ID:iY7

>>802
アブソルで序盤活躍しなかったら逆にいつ活躍するのか聞きたいw

814 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 16:57:44.12 ID:DVb

>>806
サイコカッター覚えるレベル7以降の中盤のほうが個人的に活躍しやすいけど

804 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 16:55:59.08 ID:T9k

アブソルってレベル5じゃなくてレベル7で最強じゃね?
レベル5の時点だと単独で突っ込んでキル取れるほどのパワーはないわ

819 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 16:58:39.49 ID:YEY

>>804
5アブソルで3,4を一方的に狩るって動きが強いのはあるとは思う
レベルで上とってつじかおいの1コンで相手落とせる状況だとデメリットの耐久が反撃受けないことでつぶれるから強いし

821 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 16:59:03.68 ID:HfP

序盤と言うと語弊があるから正確な表現をするとレベル5だね
レベル5で勝ってそのリードを活かしてレベル6~8でボコって9からは必死に殺すって感じ

825 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 17:00:36.50 ID:iY7

>>821
これ
5レベ時点で相手キルできないと結構キツイ

830 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 17:02:00.70 ID:DVb

>>821
他の人も言ってるけどレベル5時点でそんな勝てるほどの強さは普通にないと思う。つじぎり型の話だけど
7からのほうが全然キルとりやすいよ

834 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 17:03:33.65 ID:iY7

>>830
7は他のやつも強いんだよ
レベル5で進化前一方的にボコせるのが強い

840 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 17:05:28.57 ID:HfP

>>834
書こうと思ったら先に書かれたコレ
レベル7で強けりゃいいなら焼き鳥でも使えって話なのよね
アブソルの採用理由がレベル5にある

851 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 17:08:33.47 ID:Axs
>>840
つまり1蜂ガンクで死んだらお役御免だから他のやつに中央渡したほうがいいんだわな
 中央で1蜂ガンクしに行く時がピーク
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲