277 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 11:40:50.47 ID:znT
ガンクを理解してないJG多すぎだろ
JG狩り終わったらやって来て蜂戦が終わったら2周目に行くような何しに来たか分からん奴ばかり
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637980833/
280 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 11:45:09.66 ID:YEY
>>277
ガンク決めに来るタイミングが悪い
押し切れるのに攻めないっていう方が意図が分かりやすい気もする
その言い方だとガンク決めれな状況だからファームに戻るってまっとうな動きを否定してるようにも見える
285 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 11:46:32.03 ID:HTT
>>277
1蜂でレーン組が逃げ腰だったり下手くそな時は敵jgか2周目jg行くことある
野良だと反対レーンのやつがjg摘み始めたりするしな
290 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 11:50:36.44 ID:v75
>>277
仲間の腰が引けてる時にうろうろしろっての?
293 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 11:56:14.26 ID:r6H
>>277
ガンク決めれるなら居座るべきやけど長引くなら2週目行く方がよい
288 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 11:50:28.48 ID:Anh
ガンクを蜂取ることだと思ってる奴いるよな
283 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 11:46:29.40 ID:9tG
JG下手な奴は圧倒的にゼラオラだな
JGゲコ相手にカウンターJGせずにお互いレベル7でガンクしてきて一方的に狩られる雑魚オラが多いわ
286 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 11:47:47.44 ID:xvM
JGやるとき蜂戦で相手落とせたらゴール決めて二周目、無理そうなら引いて二周目行ってたけど駄目だったのかな
長居してたらCJg決められたことあって
289 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 11:50:36.04 ID:fyC
つーかjgがレーン残るのはハチ戦で敵ボコしてダンベルする時だけだろ
それ以外で居座ってなにすんだよ
298 名前:イーブイ速報:2021/11/28(日) 12:03:38.16 ID:fyC
ガンク決められるならハチ戦の時点で決められてるんだから
長引いてるならレーナーがだらしないのが原因な
それですぐ帰るなとか誰のせいで勝ててないんだよって話ね
長引いてるならレーナーがだらしないのが原因な
それですぐ帰るなとか誰のせいで勝ててないんだよって話ね
上ガンクで押してるのに下のニンフィアが中央に注目!ってチャットしてくるよな
レーンにずっとjgが映ってたら相手の2週目バフ食べに行こうな
jgが2週目jg食べに行かないんならだれが行くのが正解なんだよ?
野良に期待するぐらいなら自分で食べに行ったほうがよくね
jgが食うに決まってんだろつまみ食いするにもせめて3週目からにしてくれ
つまみ食いは本当の本当に最後にしてくれ
例えばjgが上1おるまで居座ってるような奴でレーンに余裕があるならワンチャンある
いや俺もjgが食うもんだと思ってるけどずっと居座るやつもいるじゃん
経験値足りてたらちゃんとピンでお知らせするので、マジでつまみ食いだけはやめてください…
ガンク来て人数有利作ってるのにレーナーが蜂取ってさっさと帰るのマジでやめてくれ
不利耐えた反対レーンに申し訳なくなる
片方のレーンが人数有利=もう片方のレーンは人数不利って認識ができてないんだろうな。有利側は
有利のアドを取れたら取るんじゃなくて取らなきゃならないのに取る意識がないとただ不利側が押されて終わるだけっていう
蜂終ってさっさと帰るのはレーナーが攻める気ないからなんだよなあ
人数有利取れてんのにシコファーしてんじゃねえよ
それ
せっかく中央ゲコが下ガンク来てくれてゴールダイブ行けそうな時に体力あるのに一人戻ってタブンネ狩りに戻ったゴミダネならいた
人数有利で押せないのは中央だけのせいじゃない
人数有利取ってても普通に蜂食ったら帰ろうとするし何なら相手レーンキャラじゃなくて蜂を率先して狙う
その動きするタイプならレーナーの方がたぶん向いてる
相手ガンク来てないのにその動きなら逆レーンに負担かけてる事は理解しておくべき
ガンクなら蜂のとき蜂狙わないで敵攻撃してくれ、ジャングラーは特に
野良だとjgとレーンがお互いに攻めようと思わないと無理
jgのときは敵レーン攻めるけど味方が来ない&敵を倒せないようだったらjg戻ってレベル上げる
無駄な戦闘に時間かけるともう片方のレーンの負担が増えるし
レーンでもJGでもゴール決める気ねぇなって味方のときは蜂狩って帰るわ
あとは中央がゴール下の敵を倒せないようなキャラの時も行かない
ガブサナ、てめーらのことだよ
すまんガブは1鉢前ならゴリ押しできちまうンだわ…
一緒に壊さないか…?
フカマルくんは弱くはないのに見捨てられがちだよな
ただゲコゼラを押し退けて中央行っちゃうガブくんはちょっと
フカマルはハチ戦時ならゼラレベル5にも勝てるんだけどな
プクリンが上手く固めてくれるならガンクなしでも3人倒せるけどそんな有能なプクリンはいるはずもなくハチをぶん殴っている
フカマルは序盤の殴り合いならルカゼラ以上なんだが、、、
まあフカマル使ってて前に出ない味方ならそもそも使い手も理解出来てないから見捨ててオッケー
逆でガンクを理解してないレーンが多すぎる
中央が見えてるキルラインを見えてないから、何もせずに引いちゃうんだよな
だから、帰るしかない
レーン不利の場合ってデスの可能性負ってでもゴール守るべき?
1ゴールならタブンネ沸くからゴール折られるだけで終えて相手に無駄な経験値渡さないほうがいいよね?
当たり前
死ぬくらいならゴール捨てろってのは正しい。ただ守れるんなら守る、守れないって判断するんなら捨てるのであって可能性ってのは違うわ。守れないかもしれない、守れるかもしれないから動くんじゃなくて守れるから、守れないからで動くべき
しゃーないけどこういう認識の違いが多すぎて
ガイジムーブとされるものを産んでくんだろな
たぶんさっさと2周目行ってさっさとユナイト覚えてきた方がいいって状況もあるだろうし
レーナーは中央湧くまでがタイムリミットだと思え
さっさと行かないと逆レーンのやつが人数不利なのにつまみ食いしやがるんや許せ
jgなのに敵に攻撃する気一切ないと話にならんし、レーナーが人数有利なのに即帰って後ろのカニ食い始めたりするから息が合うのは2回に一回あるかないかくらいだな
レーナー即下がってるのに突っ込んだらそれこそ「こいつ地雷w」ってそいつらに叩かれるぞw
どんどん行こうチャットを惜しみなく使っていくしかないな