強い人=ダメージ出る
ダメージ出てる≠強い人
そしてダメージ=貢献度ではない
試合してりゃ貢献したかしてないかなんてわかるんだから
わざわざダメージ見に行ってる時点でただの自己満
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637851651/
>>852
これ
ダメージしか自慢できないガイジは雑魚
ダメージ出せる雑魚とか見たことないんだが?w
お前ら何を言ってるんだ?
負けた試合のデータ見てみろ
味方に幽霊部員いるぞ
勝った試合は高ダメージが複数いるから
>>864
無駄ファイトしてマクロがアホなのが稀に居るから
ダメージ=絶対正義とまでは言わんが現実的にダメージ出してる雑魚なんて見たことないな
談合してる奴以外なら超希少タイプだと思う
特攻バードと神風アブソルみたいなダメと被ダメ両方出してるタイプの地雷も一応いるか
サンダー時間に仕事する低ダメージの方が、
高ダメージ出しててサンダーで即死してる雑魚より貢献度高いだろうし
ダメージ出しててキル多いけど相手もキル数あってレベル差あんまない場合は、
大抵高ダメ高キル高デッドで相手強くしてるだけっていう
そういう意味でダメージなんて何の指標にもならない気がする
>>885
これむだなキルしてサンダーで雑魚死して長い懲役にいってるダメージだけだしてるやくたたず
たくさんいますわあw
ゴール下のタンクとか虐めてデスタイマー爆盛りしてサンダー戦即死したあと復帰したら大体サンダー戦終わってるからゴール下スマブラすると戦犯10万ダメ↑が爆誕する
>>898
ほんとこれ
点全然いれてない戦犯だから
わざわざダメージしらべにいっって自己正当化してるガイジ
ダメージ稼ぎまくってサンダー直前でポン死してクソデカデスタイマーよりはユナイトクリティカルヒットさせる10レベサーナイトの方が偉いのはそうなんだけど
まぁそうそう起こることじゃないがな
上手さとか貢献度への指標には確かにならんけど、下手くその指標にはなる
流石に普通の試合展開でサポタン以外でダメージ3万も出せてない奴はやばいからな
スレでも挙がってるけどダメージ出る雑魚は見かけない
つまり上手さの指標になるってことでは?
ひたすら目の前の野生と敵を殴って前進しかしないエースバーン見たことないの?うらやましい
ファーム意識高くてキル取れるエスバなら歓迎じゃね?下手くそならキル取られてダメ出ない
レベル上なら1:1交換でも損じゃない?
片道切符ってこと
自陣ファームで稼いだ経験値を相手に譲渡しているってことや
片道切符になる雑魚ならダメージ出ないよねって話では?
ファーム中は一切ダメージ盛れないし
前と比べて集団戦発生しにくくなったし与ダメはあまり気にしてないな
>強い人=ダメージ出る
>ダメージ出てる≠強い人
全く関係ないけどイコールの使い方すげーモヤる
ダメージ出てる人⊂強い人 かつ ダメージ出てる人≠強い人
ダメージ出てる人⊃強い人 では
強い人→ダメージ出る で十分な気もするけど
こんなのポケモンによるし場合によるでしょ
キルできないリスをずっと追いかけて稼いだリザルトでドヤるやつもいるからな
ルカゼラで2万とかたまにいるし地雷の指標として分かりやすい
ダメージ出てるやつが強いかは置いといて、ダメージ出せるキャラでダメージ出してないやつは地雷
ゲッコウガで2万ダメージとか完全に戦犯
2万は流石にないけどバフカメロトムぐるぐるしてたら勝ち試合でも3万台はあるだろ
流石に見た事ないな、それで1番ダメでてるなら活躍してるんだろうけど。
カメロトムサンダーで集団戦が起きることが殆どないとかあり得ないし
それは流石になくない?
どんな勝ち試合でも3万ダメなんか出たことないけど…
ゲコでそれはよほど敵が戦闘を避けてきたか味方のゼラルカが上手くてゲコの来る前にひたすら制圧してたとかじゃなきゃありえん。残り4人の火力的にゲコが火力出さなくてどうやって集団戦勝ってるのよ
ポケモンによるけど
サポタンで3万も出せてない人がサンダー戦で役に立ってるとは思えん
サンダー運良く取れてドヤ顔してそう
「以外」が抜けてた
サポタン以外でだ
ものすごくレベルの低い話でなら、たしかに本物の地雷はダメすら出せないから一定の指標になる
ただ中級者以上の話では、スレにもあるようにアブソルやアローで無駄なところで突っ込んで1対1交換しててもダメージは出るからな
上手いチームどうしだと一切無駄な交戦しないからダメージキル数は低くなるし
これに関してはソロの指標じゃないか?
ソロでもチームでも
まぁ他見ても大抵変わらんぐらいには指標になるけどな
ただ勝ってるマッチじゃなきゃ何万出ようと意味ないのも間違いない
ゴール防衛一辺倒のプレイなら脳死ボタンポチポチしてるだけのヤドランシラガでも6万ダメージまでは伸びるけどそれが上手いプレイと見えるのか
上手い下手はともかく仕事はできてる
防衛一辺倒になるくらい敵が来るなら防衛以上にできる事は少ないし
そもそも与ダメ被ダメのデータって、高ければいい低ければいいとか言う軸の話しじゃなくて、勝因敗因を分析する為に使うものだからな?
集団戦になる時戦った相手を逃さずきっちりキルしてればキル数の割にダメージは伸びないし、逆に敵の撤退を許してだらだら集団戦し続けたらダメージだけ伸びる。合計30キルしてるのにダメージトップは6万前半しか出てないなんてことあるしな
無駄な戦闘ばかりしててミクロもマクロも下手だなって思ってた味方が6万ダメとか出してたりするから雑魚でも無駄に集団戦闘さえしてればダメ自体は出るでしょ
雑魚はダメでないって言い張るのはダメ出してる自分の成績を否定したくないだけに聞こえる
与ダメ高ければ間違い無くうまいとは言わないが、与ダメ1万や2万台のルカリオやリスが「与ダメは関係ない!」とか言い訳すんなよ?とは思うリスなら3万、ルカリオなら4万は最低でも出るだろ
リザルト見て味方がどうだったか言ってる時点で違和感なの自分だけだろうか
試合中の動き見て怪しいヤドランと組んで苦労してそうなゼラオラ見た時のとかリザルトなんか信頼に値しないって実感してるんだけど
キルに繋がらないダメージはゴミ、オブジェクトゴール繋がらないキルもゴミ定期
結局レートが全てだから…