今上レーンがすれ違いで序盤弱者でも比較的安全に筋トレ出来るし思い切ってJGルカリオどうなのかね
自分よりレベル高い奴が1蜂から神速連打して来たら骨も残らんレベルの強さだと思うんだが
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637196802/
>>545
ダンベルすら持ってないだろう連中までもが
ゴール交換に走ってるのも見るわ
相手に無償でダンベルさせて優位取られてるだけなのに、こいつらはガイジなのか?
>>556
止めれんのやで?
>>556
しかし実際敵2体来たらほぼ自陣猿奪われて蜂戦レベル3とかザラだし筋トレしてる味方に合わせて敵側の野生削ってやりに行くのが丸いとは思うわ
そもそも筋トレ脳トレする気ないなら上レーン行くのが間違いだと思うが
>>556
筋トレ止めれるポケモン使ってないならゴールいれて経験値得るのは普通では?
まぁLH取って筋トレ出来ないようしてほしいけど
>>556
じゃあ自陣残ってルカリオ止めて見せろよ
>>577
もちろん止めにかかってる
ゼラなら初動で自陣下エイパムは確実に取り切れる
上エイパムは少し読み合い入るけど、きりさくをコメパン前に当てれば、切り裂く打ち上げからの強化AAで取れるね
てかそもそもlhも取れない性能のキャラで、筋トレもしないなら上レーン選ぶなよとしか思わないんだが
lh取れないから相手陣地行くにしてもせめてjgカニぐらい食え
筋トレ自体はどう頑張っても止められないからエイパムのLHを奪うんじゃないの?
>>586
序盤のLH性能でルカリオに勝てる奴ほぼ居ないからLH奪うって考えはまず無理
筋トレ交換以外で一番現実的なのはルカリオが到着する前に二人して自陣エイパム速攻(下→上)するのが良かったりするんだけどまあ相方がまず筋トレに行っちゃうかカニ行っちゃうから野良じゃ現実的じゃない
なので筋トレ交換が一番簡単でかつ効果的な対抗手段だ
>>625
ルカリオがゴール入れてる間にエイパムを倒しきれば問題ないぞ
ゼラオラアブソルとかを使ってる時にやるけど少なくとも一体は取れる
筋トレ止めれるポケモン使ってるやつも初手ゴール交換してるから困る
唯一の長所捨てどうすんだよお前ら
筋トレとめるの、ガチで丁度上手くネットを貼ったピカカスだけです
>>566
・コメパン見てから電気ショック即撃ち
・ネットでゴールぐだらせて帰宅中のルカリオとボコる
この辺が強いよね、後半も13になればそんなに足引っ張らない
安易なレーン交換はマジで勿体無いと思うわ
たまにアロキュウなのにレーン交換してるやつとかいて正気かよとも思った
相手上レーンがヒバニーで筋トレしようとしてる時とかキルチャンスでしかないのにそれを無視してチェンジするやつとかもいるけど、脳死でプレイしてるよね
>>664
そんなもん味方の動きによるだろ
レーン交換を許さないって味方が協力してくれないと無理なんだから
それでヒバニー落としに行っても相方が筋トレしてるなら1:2でそんな簡単に落とせない
プリメじゃないなら状況次第にしかならない
>>664
アロキュウは序盤筋トレの邪魔するのが楽しいのに勿体ないことする人もいるんだな
>>664
ゴール交換てレベル3の時だからロコンでしょ
なら交換でよくね
>>671
粉雪と凍える風もってるんだから氷スタック管理すればいけると思うんだけど
仮にとれなかったとしても時間稼ぎプラス体力削りで筋トレ戻りルカリオと挟み撃ちすれば殺せるんじゃないのか?
ちょっと机上論入ってるから試してみようかとは思うけど
ヒバニー単騎で筋トレしに来てるならまだしもルカリオとかのレーン強者とのハッピーセットだからキルは無理だろ
ゴール下でLH狙うくらいしか出来ん
レーン交換は最善でなくとも安全策だからな
最悪の状況にならなければ死なずにレーン守ることもできるわけだし
相手が両方ダンベル持ちの場合は
それだけで優位作られてるってことは少なくとも自覚してほしいな
レーン交換せざるを得ない時点で半ばピック事故ってるんじゃねとも思っちゃうけど
ゴールが回復減少したり1桁でも止めれるようになったりダンベルが回数じゃなく合計点で計算とかにならない限り一生ゴミ犬ダンベルも止まらないし対向側の諦めの素通りも止まらない
クソおもんないけどこればっかりはゴミ仕様のままにしてるゲームと運営恨んどけとしか言えんわ
自陣狩りに来たのがルカリオ一人なら向かってない方のエイパム狩るけど、二人がかりで来られたらどうしようもなくね
無理に止めようとして片方死んでもう片方も…って最悪のパターンが見える
「いつもは出来るんだけど、今回はLH取れなくて筋トレ止められなかったわ。いつもなら止められるんだよ? 3試合中2回は止められるけど、その1回が今回だっただけ!」
止められるだろって言ってるヤツの意見って大体こんな感じ
ホンマこれw
プレイスキルでなんとでもなるって言ってる奴の思考回路よく分かってるやん
クソ真面目にゴール防衛する→スティールされてダンベル数回されてしかも余裕で逃げられるorキルは出来たとしてもダンベル回数分相手が得をしてこっちは取られた分経験値も取れずにレベル差が付く上に時間の無駄になり蜂に間に合わず無事死亡
真似して敵ゴールに突っ込んで荒らす→最低分の野良ポケを確保できて経験値+ゴールでも経験値を貰えてダンベルもあればほぼ確実に互角になり勝負は蜂から始まる
うーんこの
実際2体来る方が多いし生き残るので必死にならない? 逆にこっち2体相手1防衛でも残った方倒してから更に2vs1から倒せるか相手ギリギリで一旦下がる状態になるし
ん〜…そこまで求めるならフルパでやれば?w
相手2人がゴールしに来る場合キャラ次第ではヘイガニから帰る過程でキルされたり帰るまでに削られすぎてゴール上でキルされる。相手がルカ1人でもラストヒット勝負できないキャラの場合相手の孤立してる奴殴ってルカリオのダンベル手伝いとゴール経験値稼ぐ方が大抵良い。フカマルピカチュウくらいでしょ、例外は。
相手がルカゼラとかで下手に残ると味方も玉になって筋トレ加速させるだけだぞw
フカマルピカチュウアロコンなら頑張ればいけないことないけど
2vs1で相手がゼラルカとかだった場合ほぼ確定で押されるからきついのには変わりない
それに生き残っても阻止失敗した時のレベル差に加えてダンベル火力がかなり厳しいからゴール交換か2人で完全阻止に残らないと無理
フルパじゃないと現実的じゃない止めるのは
ワイヤドン、ルカリオとレーン行く時は進撃メガネを採用するで
つぶてからの通常!ピチョン(なんでも直し使われる音)
からの体当たりでスタン!(抗えない行動不能)
はいウリムーさんおすすめですよ
尚味方に見捨てられてジリ貧になりやすい模様
2体で来られて野生1体もLH取れなかったら自分だけ経験値差つけられるからな。
それで出遅れるとまた味方が雑魚だからって言うんだろ。
ルカの相方で上行く時はピカつかってるわ
ダンベル阻止しつつかなり敵ルカのhp削れる
たぶん割合でいったら交換が1番リターンありそうではある
阻止できてもイーブンだから
期待値としては素通りが良いんじゃないの?
安定行動だからだろ
そりゃ相手のダンベルを上手く邪魔してLHも取れりゃベストだけど
それをさせないからルカリオが強いんだろ
ましてや今なんかルカゼラとか2人で来ることも多いから、スレで言ってるようなロコンで一人残りしたらLHどころか最悪KOされて点数経験値献上
一緒にゴール行けば邪魔はできないが点差経験値差は付けられずに済む
本当にそう
ガンクだけ注意してればゴール交換が一番事故少ない
残れって思う奴は自分が敵2人を1人で相手しつつLH奪えばいい
一人残ってプレイヤーのスキルで止められる腕有るなら、いっそ交換した後そのプレイヤースキルで押し切るじゃ駄目なんですかねぇ
素通りしたらジャングルのヘイガニ喰われるだろ笑
辛いけど残るのが安定だよ
今はもうそれ警戒してjgが先にカニ食うのが普通になってると思うが低ランクはやらんの?
低ランクだろうね
jgならそれ警戒して回るのが当たり前