【ポケユナ】現状サンダーゲーなんだからおたバリは全キャラ必須だろ

2021年10月05日
478 名前:イーブイ速報:2021/10/05(火) 06:47:26.42 ID:cD2

おたバリなんて全キャラ必須だろ
サンダー戦でおたバリありとなしのチームがユナイト戦したら一瞬で勝負決まるわ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1633360228/

481 名前:イーブイ速報:2021/10/05(火) 06:56:07.98 ID:Qbh

>>478
全キャラ必須ではない
自分はバナカメはアンプ欲しくて、ルカは枠なくて気合と秤にかけて抜けてもらった
ゲコゼラアローには入ってるけれど、自分を守るためのバリアとしか思ってない
アローなんかブレバで敵奥に突っ込んでから使うから、ほとんど味方にバリア付かないし

キャリーは必殺のユナイトが一番強いんだから、敵のユナイト返しとか、味方を守るためのユナイトとかは使わない方がいい
3キル以上取れると思ったタイミングで使うのが、キャリーのコツ

501 名前:イーブイ速報:2021/10/05(火) 07:16:03.66 ID:L6V

>>478
下手っぴほど火力積みたがるんだよな
死なないことが最優先なのに
あいつらはリザルト盛りたいんだと思われ

484 名前:イーブイ速報:2021/10/05(火) 07:00:45.90 ID:iMs

僕のフシギバナはオタバリ無いけど勝率7割ですよ?悔しいですか?

482 名前:イーブイ速報:2021/10/05(火) 06:56:31.40 ID:x92

どんな条件でもサンダーゲーな以上おたバリの優先度一位は変わらないんだが
サンダー触らない縛りでもしてんの?

487 名前:イーブイ速報:2021/10/05(火) 07:03:47.97 ID:e6m

>>482
キャリー枠はサンダー戦も含めて一番キル取れる持ち物にすればいいんだよ
キャリー枠以外は全員おたばり持てばいい

491 名前:イーブイ速報:2021/10/05(火) 07:06:06.88 ID:Rjd

おたバリなくても許されるキャラなんてエスバとルカリオくらいだろ

494 名前:イーブイ速報:2021/10/05(火) 07:10:38.10 ID:e6m

>>491
なんで抜いてもいいかって、そいつらが攻撃の軸で他の持ち物優先すべきだからでしょ?
同じ理由で抜いてもいいキャラいる

497 名前:イーブイ速報:2021/10/05(火) 07:12:32.72 ID:x92

抜いても許されると抜いてもいいはイコールじゃないぞ

505 名前:イーブイ速報:2021/10/05(火) 07:18:23.13 ID:e6m

>>497
抜いた結果勝てるようになったんだから仕方ない
バナはバリアあってアンプ入れる前は負け試合多くて萎えてたが、アンプに変えてから集団戦の制圧力が上がって勝てるようになったんだよ
カメはユナイトにつくバリアが過剰すぎて波乗りから繋いだ時に、味方に乗らないのに腐ることが多かった

507 名前:イーブイ速報:2021/10/05(火) 07:19:42.56 ID:loy

>>505
ちょっと離れてだけで味方に付かなくなるか?

509 名前:イーブイ速報:2021/10/05(火) 07:21:36.72 ID:Btp

アンプを入れる←分かる
おたばりを抜く←分からない

抜くなら気合いだろ

516 名前:イーブイ速報:2021/10/05(火) 07:24:53.46 ID:e6m

>>509
タンク準タンクは気合い抜いたらダメだろ
前出て味方守る動きが出来なくなるじゃん

511 名前:イーブイ速報:2021/10/05(火) 07:22:37.33 ID:loy

気合いなんか今入れてるやついんの?

512 名前:イーブイ速報:2021/10/05(火) 07:22:41.02 ID:y/4

気合いとか一番抜いちゃだめだろ

514 名前:イーブイ速報:2021/10/05(火) 07:23:52.87 ID:Btp

>>512
CT考えたらおたばり>気合いは誰でも分かる

518 名前:イーブイ速報:2021/10/05(火) 07:25:08.49 ID:y/4

>>514
気合いの本体は恒常的に上がる防御性能だぞ

517 名前:イーブイ速報:2021/10/05(火) 07:25:03.05 ID:A0A

気合いとかオワコン
タンクには持たせていいと思うけどハチハチバリアとか原始人ですか?

483 名前:イーブイ速報:2021/10/05(火) 06:58:51.09 ID:ZQT
おたバリを入れない奴は
他人のおたバリに助けられている事に気づいて居ない
 おたバリの有無で集団戦の強さ全然違うよね
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲