【ポケユナ】このゲームよくわからんバグ多いけど何で修正されないの?

2021年08月24日
4 名前:イーブイ速報:2021/08/23(月) 15:08:13.78 ID:htT

> ・カジリガメ討伐後90秒間サンダーへのダメージが55%減少する。よって、3:30より後に討伐するとサンダー戦が不利になる場合がある。
>  なお、状態異常扱いなのでなんでもなおしかプクリンのユナイトわざ、ハピナスで解除可能。

ゲーム的に必要な仕様とは思えないのでできれば不具合として修正してほしい

> ・ピントレンズは一番左の枠に装備しなければちからのハチマキとのシナジー効果が発揮されない(バグ説濃厚)

なぜ直せないのか

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1629694915/

11 名前:イーブイ速報:2021/08/23(月) 15:11:22.20 ID:TjP

>>4
それよりユナイトが消し飛ぶというユナイトがゲームを決めるゲームとして致命的なこの現象にケリをつけてほしいわ
仕様として存在しますって解答なら素直に諦めてこんなクソゲーやってられるかってなるけど今は限りなく怪しい状態で放置されるのも訳分からん

15 名前:イーブイ速報:2021/08/23(月) 15:13:18.61 ID:Nr4

カサパレスで遊んでるとユナイトシールド貼ったあとに潰されて即もっかい遊べるドンってなったとき申し訳なくなるわ

プクリンとかでも頻繁になるしよくないわ

29 名前:イーブイ速報:2021/08/23(月) 15:17:03.95 ID:htT

ユナイトはいわゆる格ゲーの一部技のような無敵時間がないので
発生を潰されてすべてパーになるものだと解釈してる
プクリンで90%とか残るのは不具合

これが正しいかは分からないけどどうであれ多数が納得いくようにできるか
開発に不安

40 名前:イーブイ速報:2021/08/23(月) 15:20:15.20 ID:w2L

原理としてはそう言うところだろうなと言うのは理解出来るんだけどね
ユナイトが重いゲームでCCと言う常に強い行動が刺さって取り返しのつかないゲーム性で良しとしてるのかという開発のスタンスによってモチベにも関わる

28 名前:イーブイ速報:2021/08/23(月) 15:16:14.55 ID:NW4

ユナイト中断は種類多過ぎるんだよな
こおり状態やスタンは100%消費なのにメロメロボディは10%消費とか意味わからん
プクリンのせいでカサパレスに2回シールド貼られて死んだの今思い出しても不快だわ

12 名前:イーブイ速報:2021/08/23(月) 15:11:57.86 ID:aPW

地味に残り2秒以降にゴールしても無効のバグ修正されてるよな
直したこと自体はいいがパッチノートにきちんと書かないのは誠実さに欠ける

19 名前:イーブイ速報:2021/08/23(月) 15:14:26.91 ID:TwD

>>12
バランス調整なんかもナーフは省略まみれだからな

24 名前:イーブイ速報:2021/08/23(月) 15:15:14.97 ID:w2L

>>12
パッチノートとか嘘まみれで信用0なのもなかなかだよね
変わったはずの部分が未調整でサイレントで調整してる部分があったり

16 名前:イーブイ速報:2021/08/23(月) 15:13:19.17 ID:ExN

>>12
オープニングで残り数秒の攻防してるのは何なのか

25 名前:イーブイ速報:2021/08/23(月) 15:15:24.31 ID:89e

>>16
あれエスバのは遠距離から撃ってるから火炎ボールだぞ
そこに自分から当たりに行くピカチュウという図

34 名前:イーブイ速報:2021/08/23(月) 15:19:01.35 ID:wol

>>25
この解釈は目から鱗

36 名前:イーブイ速報:2021/08/23(月) 15:19:23.08 ID:jdp
>>25
開発段階とかではユナイト技に遠距離ゴールの効果があったんでは?
と勝手に思ってる
 修正するか仕様なら公開してほしいよな
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