【ポケユナ】ヤドラン一人でゴール防衛してて相手が押し寄せてきたらすぐ退いていい?

2023年04月20日

126 名前:イーブイ速報:2023/04/19(水) 11:27:18.74 ID:Bej
3日前に始めてヤドラン使ってるけど中盤ぐらいになると自陣の野良ポケが意識に入らなくなって敵ゴールで殴りあって死ぬ晩成の味方を見守ることしか出来ない
上下第一ゴールにヤドランしかいない時に敵が三体突っ込んできたような状況って防衛しようとしてもレベル献上にしかならないからそのゴール放棄していい?
 
 
 

127 名前:イーブイ速報:2023/04/19(水) 11:46:38.17 ID:n/h
>>126
攻めてきた相手によるけど死なない程度にギリギリまで粘ってギブでいい
ゴールダイブされた上に死ぬと大体セカンドまでダイブされて試合が決まる
 
 
 
 
129 名前:イーブイ速報:2023/04/19(水) 12:58:49.02 ID:oTz
>>126
時間稼ぎにもなるし基本守った方がいい
攻めてきたやつがヤドランよりレベル高ければ倒されてもそこまで経験値入らないし、ヤドランよりレベル低ければ突破に時間かかってその間に味方が育つor援護が入る
 
状況にもよるが、あと数点でゴール割られそうなら放棄してイエッサン(タブンネ)湧かせたほうが良い場合もある
 
 
 
130 名前:イーブイ速報:2023/04/19(水) 13:08:18.67 ID:htM
ザシアンとかゾロアークいたら耐えても一瞬だしすぐ下がっちゃうな
 
 
 
131 名前:イーブイ速報:2023/04/19(水) 13:22:31.85 ID:eUy
ゴールの残り点数、自分の点数とレベル、相手の点数とレベル、オブジェクトの状況と味方の位置
最低限これくらいらの要素は材料にしてギブするのか時間作るのかの判断はした方がいい
この辺も考慮ぜずに時間稼げるから守れとかギブでいいって言ってる奴らの言うこと間に受けるなよ
 
3人の敵のうち大して点持ってない2人とたくさん抱えて進化控えてるリザードが来てるとかなら一瞬下がってリザードにだけ熱湯で1回止めてからゴール乗るとか工夫しなきゃいけない場面も多々ある
基本は粘って味方間に合うなら粘る、間に合わなさそうなら撤退して別の場所で別のことやる。時間と人数は有限。
 
 
 
132 名前:イーブイ速報:2023/04/19(水) 13:30:52.22 ID:iBq
>>131
味方が頭から抜けるくらいの初心者にやること求めすぎだろ
 
 
 
133 名前:イーブイ速報:2023/04/19(水) 13:44:10.61 ID:dGd
色々レスありがとう
中盤の膠着状態で御三家みたいな3回進化の2段階目がやる事ないなら自陣のタブンネ(イエッサン)とか食べてレベリングしとけばいいのに敵陣第一ゴール傍のタブンネ奪いに行って食われてそのまま敵が俺のヤドランしかいない自陣第一ゴールに殴りこんでくるシーンを何回も見てきたんだよ
ピールっていうの?敵を味方から剥がして守るのがヤドランだとしょっぱい妨害しかできないから突っ込む味方見ても撤退シグナル打つぐらいしかできないんだよね
とりあえずオーロットザシアンゾロアークファイアローブイズに対するゴール防衛でいい思い出は無い
 
 
 
134 名前:イーブイ速報:2023/04/19(水) 14:34:27.83 ID:COE
今のヤドランて型どんなのが流行ってるの?
熱湯より波乗りのほうがいいかな
 
 
 
135 名前:イーブイ速報:2023/04/19(水) 14:38:59.25 ID:2r7
何にしても対戦ゲームのワンシーンなんてケースバイケースだから一概に言えん
ひとつ言えるのは味方こうすればいいのに…ってなるくらいなら自分でキャリーできるポケモン使うこと
その文だけ見ると味方が色々しようとしてる間カバーをしようともせずゴール上でボケっとしてるように見えるわ
 
 
 
136 名前:イーブイ速報:2023/04/19(水) 14:44:46.06 ID:eUy
>133
先頭にヤドランいるような状況はよくないからその考え方でだいたい間違ってはないと思う
2:2や3:3の時は組み合わせ見て臨機応変にって感じかな
守りたい後衛キャラいないなら一緒に前出ていいし、後衛キャラいても相手がそいつを瞬殺できるキャラじゃない時も出てって大丈夫
 
>>134
それも相手次第。片方が産廃になってるようなキャラを除いて、どのキャラも技選択は敵味方の構成見てやんなきゃいけない
ヤドランの熱湯は特攻キャラには効果薄いのでソロランでありがちなメイジばっかの構成には刺さらないし、物理がいたとしてもヤドランの射程に入ってこないキャラなら刺さんない
テレキネも持ち上げて1キルとれる火力がある構成では強いけど、長引く構成ならド忘れで受け持ってやれるダメージを増やした方がいい
 

 ねっとうかなみのりかでも結構立ち回りが変わりますね
 
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