アロキュウのベールプラスパワー
プクリンのころがるスピーダー
エーフィのショックきずくすり
マフォクシーのニトロチャージ
ニンフィアのボイススピーダー
オーロットのウドハンスピーダー
ジュナイパーのはっぱかげぬいプラスパワー
ワタシラガ(日本語技名覚えてない)
ビルド個別で見ると
勝率53%超えてるけど注目はされてない隠れ強ポケって居るのな
プラスパワーアロキュウの54%は
バリバリのサイコスワップレベルの勝率なんだが?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1662438518/
>>262
アロキュウは雪崩ベールプラスパワーも55%あって驚いた
やれるのかもしかして
>>289
試してみたら
上レーンバキバキにへし折れるんだけど
プラスパワーベールアロキュウほんまやばいんでは
雪崩ベールアロキュウは半分サポート型だから味方ゴミとかペラペラ構成だと弱い
味方まともならクソ強い
アロキュウというか序盤中盤強い奴がマジで強い
1エレキでセカンド割れるかはバリアロキュウブイズアブソル辺りの序盤強者にかかってるわ
そして1-2エレキのアドバンテージがマジ大切
玉入れ合戦になろうとレックウザ争奪戦になろうとエレキ防衛戦になろうと結局はレベルとチームの総獲得エナジーが正義だわ
積み上げたアドバンテージは裏切らない
この環境やっぱアロキュウつええわ
>>537
レーン戦強いこと以外何もかも弱いと思うんだけど
弱いというかやれることの幅が滅茶苦茶狭くて味方の構成や動きが縛られる
>>542
レーン戦強いが大正義なんだわやっぱ
色々言いたいことはあるけどとにかくプラパAAしてるだけでスノーボールできる
ベールだから言うほど機動力ないわけでもないし何より拒否性能高いんだよなアロキュウ
cc濃いのは言わずもがなだし求められるものは耐久以外粗方持ってる
ベールは機動力無いだろ……
使う瞬間のブリンクがあるだけで、戦う時は足を止めてAA連打しなきゃならんのだぞ
レーン戦強いだけっていうけど現状レーン戦が全てなんだから強いんだろ
集団戦と言えるのが、レジエレキ戦を含むレーン戦メインだし、レーン戦強い=強いポケモンって認識だけどな。
勿論機動力あって敵JG荒らせるポケモンも強いけど、今の環境はそうい攻めるポケモンと、アロキュウみたいなレーン戦やゴール防衛に強いポケモンを組み合わせるのが強いと思う。
ベールはレジエレキ押し込む時も押し込まれてる時も強くていいよね。
それよりもジュナの勝率が高いことに驚きを隠せない。やっぱ葉っぱプラパよ
それ以外全部ゴミカスじゃねーか
影縫いジュナが実装時からずっと見る時点で大多数のジュナ使いが勝つために使ってるわけじゃないのわかりきってるし…
葉っぱは前からそこそこの勝率あったのにひとまとめにして叩かれてただけだぞ
葉っぱはレベルさえ上がれば防衛向きではあるからな
ファームゾーンが複数あるから割と負けてても13-14にはなれる。
サンダーと違って複数キャラ一気にバリア剥がせば仕事した形にできるから
案外とレックウザ取られても防衛に回れるって意味ではあり
正直ゴールのシールド貫通して死ぬからあんま防衛強いイメージ無い
特にレックーザ取られた後の対複数の防衛とか折角のAOEなのに耐久無さすぎて引くしかない
ジュナ上手いやつは逃げるために何か用意するんじゃなくてやられる前にやるスタンスなんだろうな
上手い人見て思ったわ
殴り勝てる、若しくは相手を削って死ぬことでチームを有利だと判断して立ち向かってるんだぞ
上手い人は判断が的確
突っ込むことが正義じゃない
亀全盛期みたいに1エレキの流れで試合の大体の動きわかんのにレーン戦強いだけとか言ってるまだ環境理解しとらんアホおるんやな
葉っぱ2人くらい当たったけどやっぱりつえーよな
プラパジュナとか全員ファイアローでボコれるぞ
リフスト当てられるような奴はいない
マイナー技で勝率高いのはキャラ使い込んでてちゃんと考えてる人が使ってるからであって練度も頭も弱いやつが飛びついても多分弱いぞ
葉ジュナは縫より味方依存度高いけど、ちゃんと編成見て出せばそれなりに強いからな。
逆に味方と距離のある縫ジュナの方が立ち位置とか自己管理が出来ないとダメ。
何故かそれ分かってない下手くそ程縫ジュナ使う傾向にあるから総じてゴミしかいない
使用率低いだけで草
増えたら均されるぞ