ハピカスマジでいらねーんだけど死滅しねーかなこいつ
火力出ない構成でも平気で出して4桁ダメージとかいらねーんだよ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1653756547/
>>589
それハピナスが下手なだけだよ
サポート下手ならそもそも他のロールも
下手くそだからそいつが悪いよ
普通に3万ダメージは出るで
>>595
神秘爆弾ならそれくらい出るけど神秘てだすけは全く出ないわ
フーパの勝率は今期も高いんだけどな
ハピ初心者だけどてだすけしんぴだと2万以下とかならん?
アタッカーの真横か危なそうなら前出てAボタン壊れてないけどそうなる
書いてて気付いたわタックルが下手なんだわ
>>600
タックル複数に当てるのはハピの動きよりも味方キャリーの動きが大事だからなあ
一応、ボタンがあって敵の低耐久巻き込めそうなときなんかは亜空間タックル狙うけど
>>606
恥ずかしながらボタン巻き込みは目から鱗だった
狙えそうなら狙ってみるありがとう
>>624
ボタン使ったばっかりにゲコへの神秘が届かなくて後悔することもあるからハマりすぎないようにな
5桁いかないのは序盤殴らないんだろうな姫サポ
>>605
しょっちゅう対面にフーパ来るのに殴り合いなんか出来ねえわ
強化攻撃の仕様のせいでペチペチ合戦になると大抵の相手にダメージトレード負ける
相方アロキュウとかで対面がダメトレ強くないなら殴り合うけど、基本はLH狙いだよ
このスレしょっちゅうハピナスに前出ろ殴れとかダメージ4桁のカスとか言うけれど、こいつタンクじゃないんだが?
ハピにダメージ出せなんて言ってないんだわ
火力足りないんだからDPS出せって言ってんだわ
>>609
それは百理ある
でもお前がDPS出せばよかったんじゃないの?
ハピの与ダメで試合がどう変わるんだよ
手助けハピは強化AAとタックルでしかマトモなダメージ出せないからダメージ低くなりがち
手助け中には大体4回?くらい強化AA出来るけど手助けで多くの味方を巻き込める位置は大体最前線よりも後ろになるから殴ろうとしても近寄る為に手助けの効果時間使っちゃって近寄った後から強化AAしようとしても2回位しか出来ないのをよく見る
というか大体タックルの巻き込み具合と=でしょ手助けハピの与ダメって
ハピで3万出てるやつは単独行動しすぎ
1万出てないやつも単独行動しすぎ
自分が爆弾を投げてCCを入れるよりも手助けで移動速度と攻撃速度上昇を付けた方がチームが強くなるなら手助けを使いなさい
ハピで3万てたまご爆弾か?
普通に手助け選んでくれんか?
たまたま偶然手が届く距離に敵が居たらペチペチすればいい
ハピでダメージ云々はどうでもよくね?
ダメージを出すに越したことはないけどエンチャントした味方がしっかりダメージ出してるか否かの方が遥かに大事でしょ
ハピにダメージは求めないけど、ダメージが低すぎるってのはロール関係なく仕事出来てないパターンが殆ど(=ミクロマクロうんち)って感じだからな
無駄なファイトしなけりゃエスバみたいなキャラでも27k/9kとかあるし
5桁行ってないのは例外なくド下手だと思うな
2体以上を相手にする相方の後ろにただへばり付いてるだけだと思われる
序盤のタワーダイブでタンク代わりをこなせれば手助け型でも3万いくよ
亀戦勝ってれば早い段階でユナイト上がるから巻き込み体当たりで結構出るからね
持ち物1個特攻つけるだけだしサポート型は序盤の亀戦の勝敗が最後まで響くから
序盤に強いビルド・PT構成にするのが大事だからね
再序盤からAボタン壊れてるハピナスとか今すぐユナイト辞めろレベル
全然前出ないハピカスとかマジで1人いないと同じだから
特にアタッカー置いて真っ先に逃げるゴミとかな
ならフーパ使えよって話になるから
それな。
俺が感動した激うまハピは常にadcの盾になって敵殴ってた。
敵の攻撃がadcまで届かないから一方的だった。このゲーム奥が、深いわ
毎回4桁しか出てないなら前でなさすぎだけどダメなんかよりキャリーにくっついてくれてるかの方が大事だわ。ユナイトも結果として火力出るけどキル目的で使うもんじゃないし。
ダメージ出せとは言わんが4桁は流石に仕事してないと言わざるを得ない
ハピユナイトの攻撃判定も狙うようなもんじゃないからそこで差が出てるって指摘はお門違いじゃないか?他で言われてるように特に序盤がまずいんだろうなって気がする
うまいハピは25000くらいはダメだす
毎回2万以上出てるわ
ハピありがとう!今回の味方はお前だけだったよ!って思うレベルで介護してくれたハピナスのリザルト見ると8000ダメしかなかったってことが結構あるので、個人的にハピナスは動きまともならダメージはどうでもいいな
そらそんなこと思うようなバラバラな試合展開ならハピに限らずダメージ出とらんでしょ
うん?そうだよ
だからダメージはあんまり気にしないって話な
レス先間違えてんじゃないかってくらいズレてんな
ハピでadcやメイジの後ろに居続けてるからゴミみたいな火力になる。
ちゃんとadcと前衛の間キープしてりゃ流石に4桁にゃならんわ。火力出す気がなくてもaa振らなきゃいけない場面で殴ったり、余裕がある時に数発殴って引いてってしてりゃ1万なんて容易に超える
ハピで5万ダメでてようが、DPSがハピのサポートを受けられないなら無意味なんだけどな
ダメージ求めるキャラじゃないけど4桁は流石に仕事してなさすぎ
一番得意なキャラ選ぶのが一番かもしれんけどこのパーティじゃ火力出ないとか前張るやついないとか考えれない奴が何故ランクマに来るのか
プクリンもだがサポートだろうと味方に寄ってきた敵を剥がす、少しでも自分に意識向けさせるために殴ってれば1万切りになんてなるわけがないんだわ。
よほど勝ち展開で殴る前に集団戦が終わったってレベルでもない限り。
3000ダメのハピ引いて無事に負けましたアーメン
どう見ても変なとこで死んでるし、ダメージ量云々の前にそもそもヘタクソそう
W卵編成ならダメ4万は出るし、被ダメ10万回復13万とか出て、序盤はたくでラスヒ取れるから普通に強いだろ なんなら学習装置持たせときゃ一亀までに相方レベル7行くぞ