おたバリなんて全キャラ必須だろ
サンダー戦でおたバリありとなしのチームがユナイト戦したら一瞬で勝負決まるわ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1633360228/
>>478
全キャラ必須ではない
自分はバナカメはアンプ欲しくて、ルカは枠なくて気合と秤にかけて抜けてもらった
ゲコゼラアローには入ってるけれど、自分を守るためのバリアとしか思ってない
アローなんかブレバで敵奥に突っ込んでから使うから、ほとんど味方にバリア付かないし
キャリーは必殺のユナイトが一番強いんだから、敵のユナイト返しとか、味方を守るためのユナイトとかは使わない方がいい
3キル以上取れると思ったタイミングで使うのが、キャリーのコツ
>>478
下手っぴほど火力積みたがるんだよな
死なないことが最優先なのに
あいつらはリザルト盛りたいんだと思われ
僕のフシギバナはオタバリ無いけど勝率7割ですよ?悔しいですか?
どんな条件でもサンダーゲーな以上おたバリの優先度一位は変わらないんだが
サンダー触らない縛りでもしてんの?
>>482
キャリー枠はサンダー戦も含めて一番キル取れる持ち物にすればいいんだよ
キャリー枠以外は全員おたばり持てばいい
おたバリなくても許されるキャラなんてエスバとルカリオくらいだろ
>>491
なんで抜いてもいいかって、そいつらが攻撃の軸で他の持ち物優先すべきだからでしょ?
同じ理由で抜いてもいいキャラいる
抜いても許されると抜いてもいいはイコールじゃないぞ
>>497
抜いた結果勝てるようになったんだから仕方ない
バナはバリアあってアンプ入れる前は負け試合多くて萎えてたが、アンプに変えてから集団戦の制圧力が上がって勝てるようになったんだよ
カメはユナイトにつくバリアが過剰すぎて波乗りから繋いだ時に、味方に乗らないのに腐ることが多かった
>>505
ちょっと離れてだけで味方に付かなくなるか?
アンプを入れる←分かる
おたばりを抜く←分からない
抜くなら気合いだろ
>>509
タンク準タンクは気合い抜いたらダメだろ
前出て味方守る動きが出来なくなるじゃん
気合いなんか今入れてるやついんの?
気合いとか一番抜いちゃだめだろ
>>512
CT考えたらおたばり>気合いは誰でも分かる
>>514
気合いの本体は恒常的に上がる防御性能だぞ
気合いとかオワコン
タンクには持たせていいと思うけどハチハチバリアとか原始人ですか?
他人のおたバリに助けられている事に気づいて居ない
きあはち抜けって意見はわかる
抜いてもらった方が序盤にキル取り易いからな。どんどん抜いてくれ
きあはちなんて今更つけないやろ
アタッカーに枠ないわ
おたバリ外してる奴と亀戦来ない奴って多分同じなんだろうな
どっちもまともな知能持ってなさそう
ルカリオ使ってるけどもうこうつめきあいだわ
まともな知能持ってなくてもレート1400盛れてるから余裕だね
自己紹介ほんとすき
今ってサンダー戦前やサンダー戦での敵通路側で孤立してるのをキル取るor妨害する動きの方が勝ちやすい気はするけどどうなんだろ
まぁ1200前後の低レートだが
バリアの効果読めば他の持ち物優先するなんてあり得ないって普通はわかるはずなんだけどな
ファイアローって発動時点でバリア付くんじゃねえの?
終わってから何か?
おたバリの味方にバリア付与する範囲が狭いのと敵の裏取ってユナイトする前提だから自分にしかつかないって言ってるのでは?
序盤玉入れ勢以外は基本おたバリを入れるべきは本当にそう
おたバリありフルパと無しフルパならもちろんアリ側の方が有利だけどソロ目線だと後出しユナイトマンが多すぎてぶっちゃけ変わらんと思うわ
ソロ1500越えてるけど
まあケースバイケースだわな
俺は火力キャラメインでやってるけどあんまり積まないかな よく使うキャラだとピカチュウだけ積んでるくらいか?
サポタンクは大体積んだ方がいいとは思う
ただ弱い人は基本全キャラ積んだ方がいいかもね 実力で勝てないからサンダー戦だけにすべてをかけてユナイトに頼った方がいいし 強い人にバリアして活かした方がよさそう
あった方がいいに決まってるけど君らフルパでサンダー関わらず圧倒できたことない感じだとは思った
マスターの1100代後半の雑魚並感
突っ込む系のユナイト技持ちはおたバリないと自殺と変わらんと思ってるから付けてる
その他は自分の腕前次第じゃない
いやおたバリはむしろアロキュウやピカチュウなんかの後方系の方が相性は高いよ
自分のゲコは弱保のシナジーやゲコのHPの低さを補うためにおたバリ持たせてるけどぶっちゃけおたバリメインの効果はそこまで活きてない
サンダー戦での生き死にやユナイト発動後からの殲滅力に直結するから後方系こそバリア詰めってのは超わかる
ピカチュウはずっと使っててもちもの色々試したけど、バリアないとユナイト発動時間中に殺されかねないし
紙耐久キャラで終盤の戦力になる気あるなら必須級だと思う
野良ならあってもなくても大して変わらないやろ、連携なんて取れないしまともな集団戦になる方が珍しい。
パーティーなら必須級になる、こっちは集団戦メインだからオタばりの効果がフルに発揮される
自己防衛で必要なキャラはつけなきゃダメだが必須ってほど必須な環境でもないよなオタバリ
ちゃんと冷静に見んと頭硬くしないで
お前らみたいなガイジがきあい抜いてくれてたのか笑
今の環境かなり楽だわ
そもそも攻略サイトで、おたバリ推奨されているのが少ないからな
きあハチの方がおススメされていることは多い
+600が強すぎて気合より優先して採用する事はないな
ステ補正だけでメイン効果1個分あるわ
もちもの色々試してると気合い抜くときついなって感想になる
サンダー戦だけでなく2亀でもユナイトは撃ち合いになるしユナイト覚えてない頃はhp600が普通にありがたいし抜く選択肢なんかあるわけないやろ
おたバリははやく弱体化してほしいわ
色々もちものを試そうとしても実質2枠しか空いてないからつまらん
サンダーや亀にユナイト温存してちゃんと集まってそこでユナイト使えるまともなプレイヤーばかりならおたバリ要らないなんて言う人間はいなくなると思うんだがね
まともに集団戦しようとしない野良が多すぎるのが悪いよ
こうやって気合抜くアホが増えて序盤のキルの取り合いに負けてゴール割られる
おたバリの効果時間が短くて脳死で頼れないのも理解してないから野良は雑魚だらけなんだな
ランクが低すぎて、野良だからだと思うけど、サンダー前の集団戦が起きないことがあるから、おたバリ抜いて、気合を巻いてる。
雑魚ほど火力盛るのは体力管理が超絶上手いプロのもちものを脳死でパクるから
自分の実力がわかるような賢い奴は、火力盛るより死なないこと優先した方がオブジェクトファイトの時に有利に立ち回れるってこと知ってるから
火力盛り盛りで許されるのは相手が雑魚の時とマスター上位だけ