2連トロールか、この時間終わってるな
終わってるのは通報が機能してないこのゲームか
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1663051874/
一発でbotに勝てた!
カジャン入られてるのにカバー来るでもなくカジャン仕返してるでもなく人数差分の有利も取れておらず上来いピン刺しだけはうざい無能ガルドミュウばかり来るから中央はこいつらに任せるわ
1600到達すると勝ちたいよりこのゴミ共が負けるならそれで良いかなるよ
なんだこれ…過疎すぎだろ
ほんとにスプラに全部持ってかれたんだな
>>317
普通にスイッチ勢とスマホ勢が当たるようになってきてるし実はびっくりするくらい過疎ってる
オワコンだろこのゲーム
〇〇〇しかおらんぞ
過疎りすぎ
朝ならマトモかと思ったら、
自分のレーン守らず、逃げ出して下ゴール目指してくるキッズばっかだった。
上フリーで敵を育ててエレキまで取られて勝てねーよ
ようやくマスターになったわ55%のギリ健だった
つーか絶対マッチ操作されてるわ
1回負けると普通の味方来て1回勝つとガイジの群れに放り込まれるし露骨すぎだろ
残り1分しかないのに降参するやつらなんなん?
100ポイントしか差ついてなかったし、その100ポイントを自分がゴールする直前だったのに。
ルールわかってないん?
ランクマッチなのに頑なに環境や編成バランス考慮しない三馬鹿とかのせいで始まる前から終わってる試合が多すぎる
API見てキャラ選べとは言わんけど自分で使ってて環境合ってないとかわからんもんかね
48パーセントのピカ専きついわ
なんか深夜から朝方のプレイヤーの質落ちた?
なんかわけわからん動きする人増えた気がするんだが
この時間がキッズいなくてまともだと思ってたが
もしかしてキッズのほうがもはやまともなのかもしれん・・・
平日深夜のプレイヤーがまともなわけ無いだろ
正論すぎてびっくりした
そんな時間にやってるやつがまともな人間なわけがない
過疎過疎言うけどDBDとかサバイバーやってるもマッチングに10分以上はかかるぞ。30秒でマッチングできて何が過疎だ甘えるな。
サバイバーでやってるからだろ
操作性ゴミなdbdモバイルでやってるキッズは大変やなw
pcps4ならいい感じにマッチするし操作性も良いのに
第五上位なんて1マッチ1時間かかるからゲーム出来るだけありがたいって気持ちでユナイトやれるよ
限界集落と比べられてもな
学校行く前(6時30分ぐらい)は敵も味方もまともな人多い感じだけどどうなん?
まずこんなクソゲーやってるやつにまともなのいない説
これ。
どこみて意味わからんくて文句ばっかりで自分をかえりみないコメントばっか。
コメントが自己紹介してて草
負けてもいいんだけど、納得いく負け方をしたい
あの味方のせいで、この時あいつがああしていれば、みたいなのばっかり
自分以外の奴のせいで負けることが多すぎる
自分が戦犯の時は笑って「やっちまったぜすまんすまん」で済ませるタイプ
結局他人から見たらコイツ使えねーって思われてるんやで
??
他人に厳しく自分に甘いからチームゲーで自分以外のせいで負けたとか言えちゃうわけで
フルパやれ定期
深夜にやってるやつなんて95割ニートなんだからまともなわけない
まともなら働けてるわ
8〜12時ぐらいまでがなんだかんだマシ
ニートはむしろ深夜はやらんやろ
平日9~15時あたりがニートタイム
平日の夜10時〜1時ぐらいかなあ
その時間プリメと組まされるから運ゲーだぞ
高レートだとどの時間でもプリメくるよ
そもそもソロでやってるならどの時間でもまともな味方はいないと思え
これはそう
勝率気にするならまともならプリメ組む
つまりソロなんてまともで勝率盛りたいやつなんていないんだから自分も義務で疲れたときに気分転換に好きなキャラで勝ちに行く時用
深夜帯はピンさしが多い気がする
このゲームもう無理。
なんでピカチュウで真ん中行こうとするやつがエキスパートにいるんだよ。
下残り二人とかザラだし。
マスター帯のデュオトリオだと最近2チル下ガンクで破壊して速攻下レジ取ってからエレキ防衛してレベル差で勝つみたいなの流行ってきてるっぽいから、下2残りは評価されてきた可能性はありそう
それに巻き込まれるソロになりたくねえわ…それ上行った2人に負担かかるじゃん
その感覚はわかんないわ
別に楽して勝ちたくてソロやってるわけでもないし不利状況の立ち回りの練習にもなるし
下が圧勝して最終的に勝ってくれるなら大歓迎だな
それのトリオに巻き込まれて俺がゴール守ってなかったらセカンドとっくに割れてる様な試合されたわ。
しかもそのトリオ中央アブのミクロに頼ってるだけの下ガイアローと、上の守りにタンクやバリミュウじゃなくピカチュウ置くようなゴミだった。
マスターの1個てまえからエキスパ4まできたよ。さすがに無理
それ絶対自分にも問題あるだろ
これ、適正レートを行ったり来たりしてるだけなのわかってなさそう
デュオトリオならめちゃくちゃストレスフリーで勝てるんだけど、一緒にやってくれる友達1人もおらんの?
友達となら他のもっと楽しいゲームするわ
サンダー逆転がないから一人障害者がいると上手い人が味方にきても勝てないのがきついわ。
あとエレキ放棄の戦術は、防衛するために上で戦う味方が生きてる前提だし、連携とれてないと無理。
フルパなら良いけど。
レモータユナイトを楽しんでた程よく強いプレイヤーがごっそり減った感はあるね
みんなが待ちに待った1周年アプデのせいで終焉に向かいつつあるのはおもろい
レモータの時から社会人タイム外れたら弱いのしかいない印象だったぞ
サンダー運ゲーで負けたって言ってたのがお望み通りの実力ゲーになったら露呈した実力に耐えられなかったね感
そもそも運ゲー楽しんでる層が残るゲームだったのにその客層切り捨ててeスポーツ方向にいくのは馬鹿すぎたな
前のマップでも大会レベルではちゃんと実力ゲーだったのに
それは正しくはあるけど運営責めるのもかわいそう
運ゲーだから楽しめてた層の内の声でかいやつの大半は実力あるつもりでむしろ運ゲーやめろって言ってたわけだし
スタンのみとか一日交代で並行させるとかでテストもせずにいきなり完全移行したのは運営だしかわいそうか?
テイアの問題点も下のレジが弱すぎたりカジャンしやすすぎとか青バフ強すぎとか荒いわけで
テスト鯖はあったしその層は何しても大して変わらんでしょ
テイアの問題点って言ってるのもただの個人の感想じゃん
なんなら下のレジと下の青バフでバランス丁度いいし
カジャン何て今の黄メダルとかミュウならレモータでも強いし
それは荒いんじゃなくて始まったばかりでまだ考察が甘いだけでは?
スタンダードを過去マップ、ランクマッチを新マップにすれば解決やな!
程よく強いんじゃなくてセオリーでしか動けない人ね
ソロ勢はデュオトリオフルパでやれとか友達いないのとか言われるけど、空いた時間にサクッと1,2戦やるってことが多いと友達の有無関係なしにソロ以外の選択肢がねえんだよな
休みの時にガッツリやり込むってならプリメするんだけども
ソロでやる分の勝率は気にしないかソロの時はスタダ行くなら何ら問題はない。
ソロランク来るくせに勝率ばっか気にしてるから言われてるわけで。
テイアになってから8割以上の確率でバトル準備で1番上になるんだけどさ、原因何かわかる人いる?勝率高いから?それともmvpスコアが毎回低いから?
その中で1番上手いんだからキャリーして?やくめでしょ
嫌ならこのゲームやめればよくね?嫌になってもやめれずまとめサイトで弱音とか草生える
でたw嫌ならやめろよマンw
こんなアホなこと言う奴ハゲP以外にいたんだ…
製作側としては言ってはいけないと思うが
プレイヤー同士なら別に良くないか?
無理して嫌なゲームやる必要はないでしょうに
まずいと思ってる料理屋に何度も行く変な客やん
いやならやめてるから過疎ってきてるんだろ少しはもの考えような
お前らみたいな雑魚ならいない方がマシやろ
今のどこが実力ゲーなん?ソロだと棒取り合戦が玉入れ合戦に変わっただけで味方運ゲー自体は変わってないぞ。むしろサンダー取る実力あれば勝ててたから今の方が運ゲー感強いんだけど
一言で言うとMOBAはチーム戦、という話。
チーム戦においてチームの差で負けるのは、要するに順当にチームとしての実力差で負けてるんだから、それ自体は普通は運ゲーとは言わない。言ってるやつ多いけど。
逆にサンダーワンチャンみたいな逆転要素は、個人的には両者パチンコみたいなことしない限り大して運ゲーでもないと思ってるけどオンの遅延もあるし、チームとしての力が劣ってる側が勝てちゃうという意味で運ゲーと言われてる。普通はチームゲーでは個人技があること=実力ではない。
ていうか味方運ゲーとか言い出したらサンダーラスヒが敵味方の中で1番うまいのが自分になるのも運ゲーじゃないんかね?
たまたま敵にラスヒうまいの来ないのは実力なんだ?
あとは今はこれだけやれば勝てるみたいな要素が少なくて臨機応変に対応できないと厳しいから、うまいやつのがそういう対応力が高いのも実力ゲーと言われる理由かね
言語化いいね!
他mobaやったことない完ソロサンダーゲーを楽しんでた身としては、現環境でそのチーム力がより求められてるからラストスパートで味方と連携取れずに逆転されることが多くてそこに運ゲーを感じてるんだ。サンダー戦は暗黙の了解で集まって5v5を制するゲームだったからソロでもファイト上手くやれば勝てたし楽しかった。今の環境はラストスパートで意思疎通合わない玉入れ合戦だからこのチーム戦こそが実力勝負とか言われてもねぇ。ポケモバっていう別ゲームになっちゃった
いやまあそういう意味ではレックウザもサンダーより直接的ではないだけで逆転要素だし、度合いが変わっただけだとは思うよ。運ゲーも実力ゲーも伝わりやすさ重視だったり声でかい人がいつも極端なだけだからそこまで真に受けなくていいと思われ。
そもそも運ゲーのが盛り上がること多いから悪いことじゃないしね。
どっちかと言うと最近スプラでも話題になってたけど、勝ったら自分の実力負けたら味方のせいっていう思考してるならよろしくない。
それだといつまで経っても一定以上に上達しないし、そのまま進むと人として最悪なバケモノになっちゃうから、そういう意味で運ゲーって言ってるのやめられないならチームゲー全般やめた方がいいと思うよ
あーなんか分かってきたわ。実力とか運ゲーとかってよりもソロでの楽しさとか勝ちやすさかも。サンダー戦だったら勝っても負けても判断の良し悪しを考察できるけど、今の環境だとラストスパートの判断に限界あるからソロだとどうしようもない。mobaではこの逆転要素である玉入れ技術が大事だし面白いってことならおれには合わないだけだな。エレキ戦だけは楽しいから単純にファイトが好きなのかも
あーまあ考えること増えたから複雑にはなったよね。それを自由度増えたって楽しめるのかとか、自分の影響力みたいなの見えづらくなってつまらなくなったとか、単純なファイト突き詰めるだけじゃ勝てないのは嫌とか、その辺は合う合わないはある気がする。まあそれはMOBAだからというよりも、単にテイアはこういう仕様だからというか、今はこういう仕様だから、ってだけな気がする。実際一時期サンダー放置するゴールマクロ流行ったりしたわけだし
相手も同じだならなぁ。。そもそも運てなんだよ。
昼間にやると◯◯ママ系の名前の超地雷主婦が多いぞ
勝率40%台がほとんど
人としてまともな奴のプレイ時間は20~24時だけどプレイヤーとしてはガイジばっかだし、何より鯖が重すぎてゲームにならないから結局その時間に寝ておいて、深夜にやって次の日仕事してるよ
ユナイトのために生活リズム崩す必要もないやろ
とりあえず明日調整が入っていい感じになることに期待
どの時間にプレイしてもダメで草
今から潜るからお前ら早く来い
お前らはいやゆる地雷だぞ
そこ噛んじゃうか・・・
チームが多すぎてソロだと確実チームと組まされるから
何時やっても同じかな
ソロとチーム完全に分けてくれないともう無理なとこまで来てそう