【ポケユナ】完全ソロエースバーンでレート2000到達した猛者現るwww

2021年12月24日
14 名前:イーブイ速報:2021/12/23(木) 03:43:32.82 ID:KoY

notitle

完全ソロエスバ専でランクマレート2000まで来たよ!
めちゃくちゃ頑張ったわ!嬉しくて気が狂いそうだわ!
ネットワークテストの時からずっとエスバ一筋で頑張ってきて良かったわ!中央カメックス環境の時だけはちょっとグロパンルカリオに浮気したけど
代償としてエスバ以外のポケモンの練度はかなりオワってるけど エスバを使いこなすことに関してだけは相当自信がついたわ!
レート2000達成が嬉しすぎてしばらくランクマには潜りたくないわ!マッチングも正直めちゃくちゃキツかったし(特に1970以上)

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1640190170/

18 名前:イーブイ速報:2021/12/23(木) 03:46:25.88 ID:bko

>>14
前の報告も観てたけどテスト版の頃からエスバ専だったのかすげぇな
技とか道具の構成とかは前言ってたままなの?

21 名前:イーブイ速報:2021/12/23(木) 03:51:56.52 ID:KoY

>>18
もちものも技構成も変わらず ちかまきピントおたバリ火炎ボールニトチャや!
このスレでもブレキ型エスバが話題になってるけど 個人的には 集団戦で正しくエイムを合わせる技術があれば理論値は火炎ボールの方が高いと思ってるわ!
ただ30試合に1回くらいの割合で 身体が言うことを聞かなくて取りたくない方の技を取得してしまうことがあるんだけど 今回のアプデのおかげでその時の精神的なダメージがだいぶ軽減されたわ!

28 名前:イーブイ速報:2021/12/23(木) 04:05:09.06 ID:nE/

>>21
強化されたブレキフェイント両方使ってないのか
今の環境ってエスバやっぱ強い?ゲコジュナと比べるとどうなんだは

37 名前:イーブイ速報:2021/12/23(木) 04:18:12.48 ID:KoY

>>28
現環境のエスバの強い点
・中央エスバの天敵だった中央サナがナーフされた
・バグオラがナーフされた
・アマージョがナーフされた

現環境のエスバの弱い点
・しんそくルカリオが野良でまた増え始めた(キツい)
・敵カイリューのはかいこうせんのLH力が高すぎて エスバのカメサンダー削り性能にリスクが伴いやすく活かしきれない
・なんか味方カイリューに中央をめっちゃ取られる

現環境だとゲコエスバジュナは横並びだと思うから好きなADCを使うと良いと思うわ!(ジュナはリフスト採用)
3種のADCの中でエスバが抜けて強いとは今のところは正直あんまり感じてないわ!

40 名前:イーブイ速報:2021/12/23(木) 04:26:19.64 ID:23I

>>37
タンクとかバランスの硬い敵が増えたこと考えると、DPS高くて定数ダメ持ちのエスバの方がゲコより優れてると思うわ
ジュナは使ってないから知らんけど

41 名前:イーブイ速報:2021/12/23(木) 04:28:14.97 ID:1lV

>>37
リフストより影の方が使いやすいぞ

51 名前:イーブイ速報:2021/12/23(木) 04:38:43.33 ID:KoY

>>40
硬い相手を削る能力はたしかにエスバの方が高いけど
なんだかんだでゲコの自衛能力は3種のADCの中ではぶっちぎりで高いから ソロランクマにおいてはゲコエスバは割と一長一短気味に感じてるわ!

>>41
これはマジでただの個人の見解だけど ジュナのリフストは今回の強化でポケモンユナイト界で1,2を争う性能のCCになったと感じているから 完全ソロでジュナを極めていくならやはり自衛のリフストが吉じゃないかなと考えるわ!

54 名前:イーブイ速報:2021/12/23(木) 04:44:33.07 ID:23I

>>51
自衛能力に関しては完全同意
俺がエスバ選ぶ局面はサポタン充実してる時だけど、1900超えてくるとプリメの連携とかあってどうしても自衛せざるを得ない状況は増えてくるからそれなら納得

35 名前:イーブイ速報:2021/12/23(木) 04:16:11.17 ID:MEC

ソロ2000はやべーな
流石に勝ち負けマイナスラインでしかもプリメキャリーだろ?

42 名前:イーブイ速報:2021/12/23(木) 04:28:19.81 ID:KoY

>>35
勝ち+6,+7 負け-7,-8 って感じで定期的に勝ち負けマイナスになる感じだったわ!
レート2000達成画像ではなぜか+8も貰えてるけど なんで最後の1戦でこんなに貰えたのかは謎だわ!もしかしたら運営からのお祝いで1ポイントおまけしてくれたのかもしれないわ!
レートの増減幅よりも ソロ自分がプリメ味方をキャリーしないといけない場面が多いのがマジで1番キツかったわ!
今回のアプデでマッチングが改善されたらしいけど 正直このレート帯だとアプデ前とあんまり変化は感じられないわ!

55 名前:イーブイ速報:2021/12/23(木) 04:45:44.57 ID:KoY

あとエスバのブレキに関してだけど タイマンを想定するならどうあがいても火炎ボールよりもブレキの方が強いから 使い手の考え方によってはブレキ採用も大いにアリなんじゃないかなと思うわ!
しかも火炎ボールよりもブレキの方が比較的操作が簡単という長所もあるんだわ!
ただ俺はタイマンよりも集団戦における理論値の方に重きを置いているから 火炎ボールを採用しているってだけなんだわ!

57 名前:イーブイ速報:2021/12/23(木) 04:49:45.46 ID:23I

>>55
2000帯ってバナ多い?
花舞バナ相手にはより多くのCCほしいし、
こいつ相手には火炎ボールよりブレイズキックの方が強い場面多いからその時選ぶけど

63 名前:イーブイ速報:2021/12/23(木) 04:58:53.00 ID:KoY
>>57
バナはマジで毎試合いるレベルで多いわ!
たしかに花舞バナのためのCCという観点からブレキを採用するのも大いにアリな選択肢だと思うわ!
火炎ボール信者の俺は 敵の花舞バナはひたすら前衛の味方に任せる感じで戦っているわ!
ちなみに関係ない話だけど アプデ後はソラビ型もめっちゃ多いわ!
敵のソラビバナの立ち位置に向かってブレキで突っ込むとエスバは即死するので その場合は(対バナだけを考えるなら)火炎ボールが吉だと考えるわ!
 ソロレート2000は凄すぎる・・・
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲