マブッシ馬鹿にしてた焼き鳥と青デブはごめんなさいしような?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1661259425/
時々エグいダメージ出してる筋トレマッシいるけど基本ハズレだし、そもそも選ばないで欲しい
お前なら別キャラ使っても絶対強いだろ
バンギラス被害者の会筆頭のマリルリさんマジ可哀想
マリルリユナイト切ってもユナイト切らない同レベバンギに普通に負けるのではと思ってしまう
今マリルリはどの辺に強みがあるんだ
げんしのちからのほうが
マルルリのゴミUNITEより強いからなwwww
バンギのせいで他の近接使えないからはよナーフしてくれ
本編だとマリルリもガブも強いのにな
バンギは兎も角何故ドマイナーなアマージョを強くしたんだろ
本家ならマリルリどう考えてもバンギラスに出し勝ちレベルで強いのに…
今シーズンに見る勝率ワースト3について
シーズン開幕7月末
アブソル アロー エーフィ 死亡
8月初頭 マッシ追加前
エーフィ アロー ジュナイパー 死亡
8月連休前
アロー アブソル死亡 マッシブーン登場後即死亡
お盆休み後
マッシブーン天下統一 アロー エーフィ死亡
先週
マリルリ ファイアロー マッシブーン死亡
つまり今の環境は
グレイシア(遠距離)が流行るとアブソルが死ぬ
バンギラスが暴れるとマリルリが死ぬがエーフィが生き返る
マッシブーンが実装されるとマッシブーンが死ぬ
新規追加を除いた面子でランクマするとエーフィが死ぬ
ファイアローは死ぬ
>>690
マッシとアローの説明がその通りだけど悲しすぎて泣ける
そして弱体化もなく、実装されたばかりという訳でもないのに
常にワースト5に居続けるジュナイパーは流石だわ
>>697
ぶっちゃけ今シーズンは
マッシ プクリン ジュナ アブソル アロー マリルリの6人が熾烈な最下位争いしてるわ
>>705
アブソルは仕様知らないと
相手に経験値大量ゴチしたり
一番強い動きが一周目中央から2周目は譲る動きだから
そもそもソロランで性能発揮しないだけで
そいつらと並ぶと違和感やべえ
>>705
そいつらの中でもジュナイパーの悪質さは異常
レーンだと当然弱いし、中央でもこんな奴選ぶより強いやつが5キャラはいる
ジュナイパーカスすぎ
使用率高いからジュナが最も悪質に異論はないが、アブアローも中央取ろうとするわレーンでも1蜂前に死ぬ確率高くて数こそ少ないもののジュナカスに引けを取らないぞ
底辺big5は伊達じゃない
普通にバンギきつそうなのばっかだな
実際はバンギ関係なく勝率低い奴らばっかりなんやけどね、、、
元々低かったがバンギでとどめ刺された感じやな
ジュナイパーはダメージ与えてくるキャラすべてが苦手だろ
バンギの防御無視って実際どのくらいで計算してるのか
5〜10くらいなんだろうけど、元々そうだがあれのせいでいくら防御アップ積んでも無駄だからHP上がるビルドばっかりになってきたわ
防御無視は100%無視だぞ
本家の計算式しか知らんけど防御0だとバグらんのけ
ユナイトの計算だと防御に600を足した数字でダメージ計算するらしい
だから防御100%無視でもダメージ無限になったりはしないはず
防御/(防御+600)で計算されてる
どのポケモンも素で防御600持ってると思えばいい
今までも蟹さんが防御0でがんばってましたし···
シールド纏って懐に入り込んでくるバンギなんてジュナの天敵やろ
シールド硬いのはそうだけど敵の包囲網抜けながらadc狙いにいったら流石に死ぬわ
ハピナスもついてけないしな
だから不利はついてないのに勝率めちゃ低い雑魚って話になるもんね
天敵だから仕方ないとかジュナカスは言い逃れしないでもろて
リフストでぶっ飛ばされたらクールタイム上がるまで的やからな、決して相性悪いわけじゃない
ジュナイパーは全キャラ天敵定期
ジュナいたら毎回リザで焼き鳥にしてるわww
アマージョって確かダブルバトルならそこそこメジャーだったよな?
アローのナーフやり過ぎたろマジで
遅くないからごめんなさいしとけって
環境に左右されやすいキャラはナーフしなくてええんよ
それは別にそうでもない
流石にユナイト技無料とブレバの見た目範囲詐欺はやりすぎ
環境にバランスやシールド持ちが案の定増えてるんだから別に関係ないと思うけど
メイジが居なくなるからダメやろバランス型とサポタンだけで試合するんか?
既にメイジいない方が強いまであるんだよなー。
適正距離から殴れるメイジなんて野良マジで一握りだし。
堅いは正義。
いや、そう言う話じゃなくて更にメイジを使えなくするキャラ投入してどーすんの?って話な
バランス取るための調整じゃなくてアローを強くしたいだけの調整は不要
未だにアローでくるやつマジでカスしかいない
金バッジアロー何人か見たが上レーンでも中央でも特攻死しまくる地雷だったぞ
中央アローはそもそもカスだな
ワイアロー6.5割あるけど、キルライン把握してたらそこまで死ぬ要素ないと思うわ
序盤最強技のアクロバットで死ぬ奴は何してもダメ
無料ユナイトのバリアはひどかったがアサシンから火力取ったらだめよなあ
バリア自体ナーフされてユナイト技の秒数も増えたならブレバの火力は戻していいと思うわ
バリアナーフで一番被害被ってるのはアローだろうね
間接的とはいえ一番痛いナーフに加えて本人のナーフがあるからマジで洒落にならん
ユナイトctだけ上げるorブレバのct上昇で良かった
正直周りのキャラに依存しやすいキャラだから火力は下げない方が良かった。使い勝手をどうにかすべき
全盛期当時はバランスくらいの防御力なら視界外から来てワンコンで溶かしてたからあまりにも不快過ぎた。
しばらく追放で良いよアロー。
ワンコンは言い過ぎだと思う 同レベルで7割がせいぜいだし プラパでも難しい
そもそも火力も今とブレバ燕のコンボの内のブレバの1割しか違わないし
強かったのは環境とユナイトのせい
暴れすぎたわもうしばらく地に頭当てとけ
マジでジュナカスとかいうゴミ存在自体消してくれ
近距離キャラのほとんどはどうやってもバンギラス無理だからなあ
ゼラオラは実は高いんだけどな
放電ワイボルどっちも脱出ボタン使ってるやつが43%とかの異様な勝率出してるから引っ張られてるけど
脱出ボタン以外のアイテムだと50%前後ある
少なくとも最新データのビルドで50%ぎり超えてるのはプラパワイボルだけじゃない?
50%切ってるのを前後として含んでいいなら多くのキャラが実は高いって言えちゃうからな
ゼラオラは知らんけど
全てが50%超えてるなら前後なんて言い方は日本語としておかしいぞ?
50%切ったり超えたりするから前後なんだし
で、このワーストポケモン達のバフはないのかな?
ジュナ以外で、序盤弱くてサンダーも弱いメイジとか存在が悪
ガブさんもいつも使用率は終わってるけど勝率は割と上だったのが酷いことになっとるな
さすがにバンギと真正面から殴り合うのきついしバンギガブはどっちか中央になるから成立もしにくいんだよな
流石に中央バンギは減ってきたよ…そもそもバンギとやり合うのが無理なのが1番の理由だけどね。ハピナス様もガブ回復する余裕はないし
ソロでハピがいるなら中央バンギありだと思うけどな
よっぽどミスらない限りは1亀に8半とかで降りれるからキルファームかタブンネ食って暴れれる
マッシは吸血と撃ち落とすが悪さしてるだけで7割いるばかちー飛びかかるは48%近くだから…
あと他の近接やアサシンと比べたらキャリーから無理やり距離剥がしたりとかでバンギ相手に仕事あるから…
マリルリはバンギに真正面では勝てないからな。
相手のメイジ全力で殺して味方バンギ補佐するしか道が無い。
マリルリは性能からしてバンギの完全下位互換
高級ホロウェア買ったけど流石に使う気なくなる
今までギリギリ初見殺しユナイト芸で頑張ってきたけど今回は勝ち目見えない