最近やたらフーパ多いな
なんで?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1650180885/
そりゃ単純に強ポケだから多くていいよ
やたら強いから
>>451
ジュラ全盛期頃は、もうちょい下火だったじゃん
トリックフーパは最初期から強いのずっとバレてたのになんで急増したの?
>>462
ジュラ紀はラッシュゲーすぎてふぱぁしてる暇すらなかった
それでも強かったけど自分でジュラ使うかジュラ潰せるキャラ使わないとふぱぁしてる間に終わってた
ソロはサンダーゲー
そのサンダー周りの集団戦でクソ強いフーパが使われるのは道理にかなってる
俺もフーパ使ってみたい
ミクロ練習いる?
>>459
トリックを適切な味方に付けるエイムは必要
シャドボや異次元ラッシュもしっかり狙ってCC入れられた方が良いのは間違いないが、最悪オートエイムでもそこそこ仕事できる
>>459
立ち位置と驚かすのエイムぐらいでない?
かなり簡単よ
ユナイトのタイミングなんて雑に2亀のサンダー戦に打つだけだし
フーパなんて簡単だよ
ちからのハチマキ巻いてファイアロー覗く味方の一番レベル高いアタッカーにくっついてトリックシャドボ
ユナイト吐けるようになったら即吐いてサンダーまでに2回使用
サンダー戦でユナイト吐く
ユナイト中は基本通常攻撃と異次元ラッシュのみで戦う
これだけでいい
>>476
それできないのがごまんといるんだよなぁ
おまえら下手くそがフーパつかってもいいけど、集団戦のド真ん中でユナイト呼び出しはやめろよ
あとフーパユナイトつかってやたら前出る奴いるけど、前衛と後衛の間くらいでいい
AAと異次元ラッシュメインで戦え
あと学習装置は個人的に必須だわ
基本的に集団戦以外の時はツーマンセル以上で味方のサポートしてやれ
馬鹿な奴でもトリックつけてやればキルファームもできるしタブンネ化しない
フーパは位置取り出来てたら即吐き安定やね
2:05くらいでもいい
焦ってまとまりなく敵が来るから各個撃破してったらいいし最悪サンダー取られてもセカンドアタックにユナイトが間に合う
フーパはユナイト強いからサンダー戦では真っ先に狙うな
ユナイト吐きたいタイミングでなく自衛のために吐かせる
フーパなんて敵が全然いないとかじゃない限り即吐き安定だよ
ユナイト温存とかは他のキャラが考えることであってフーパでやることじゃないんだ
増えた体力活かしてギリギリまで引き受けてからボタンで逃げるようにしてる
lh強いから学習装置腐るんよなあ。相方がダンベラーなら敵陣の餌のlh狙わないようにするから腐る事ないが。。
後半ファームできるポケモンじゃないから学習装置は必須。序盤くさりがちなのは仕方ない
なるほど、そういう考えもあるんか
ユナイト遅いフーパ本当にいらない
学習装置持たせないから分からんがサンダー戦前までにユナイト2回安定して打てるんか?
出すだけなら安定するでしょ
タイミング考えてサンダー前にたまらない可能性があるからって話なら変わるけど
安定しないよ
2亀までにユナイト用意してサンダー戦でもう一回打てれば充分
2200のフーパ専だけどサンダー戦までに2回打った試合なんて数試合しかない
サンダー戦の制圧力すごいよな
サンダー戦で先打ちすることすら出来ないフーパがたくさん居るのが闇すぎるが
こういうのはだいたい間違った使い方広めたYouTuberが居る
サイケ光線はいらんのか?
サイケ光線は複数当てできる場面ならダメ出るけど、単体当てだとモーションが長すぎなので通常撒いてた方がダメ出る。
なるほどな単体にはAAにDPS劣るのか
はちはちバリアにしてるけど1亀取れずに下割れた時タブンネ食うのがあまりに遅くてユナイトが遠いから学習装置欲しくなる
気合の鉢巻抜いていいか?
抜いてええで。とはいえ素の耐久がアロー程度なので序盤の立ち回りの修正が必要。立ち回りを変えたくないならバトルアイテムをプラパにするという選択肢もある。
ユナイトガンガン吐いた方がいいと思ってるんだけど
フーパ使った時に限って集団戦にならないで圧勝みたいになって立ち回りがイマイチ練習出来なくて困る