428 名前:イーブイ速報:2022/03/16(水) 13:24:17.01 ID:k4I
強すぎるアタッカーがタンクを狩るからアサシンが増えて狩られるの三竦みみたいで好き
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1647380264/
436 名前:イーブイ速報:2022/03/16(水) 13:30:24.02 ID:Y8j
>>428
問題はアサシンがほぼファイアロー一択みたいな事やな
スピード型の均衡が全く取れてない
448 名前:イーブイ速報:2022/03/16(水) 13:36:34.34 ID:0wb
>>436
ゼラの放電戻すかすればゼラは行けそうなんだけどね
アブは一応奇襲でアローよりも落ちるけど上手い人なら行けそう
ゲンガーの席は未だ無し
453 名前:イーブイ速報:2022/03/16(水) 13:40:01.19 ID:Y8j
ゼラは技習得レベルが悪いけど手軽に打てる無敵技がある以上下手にいじったら壊れるよなぁ
アブゲンはもうちょいアッパーしてもいいと思うわ
483 名前:イーブイ速報:2022/03/16(水) 13:49:54.22 ID:tWh
ゼラオラってかワイボルは防御弱い敵を集中砲火出来るようにせんと
タイマン最強だけど相手が群れてると一瞬で殺傷能力失う
590 名前:イーブイ速報:2022/03/16(水) 14:36:16.63 ID:2Mt
ゼラオラが謎のボルチェン強化されてたけどあれ威力上がっただけ?元々ゴミみたいなもんじゃなかったか
593 名前:イーブイ速報:2022/03/16(水) 14:38:00.43 ID:Y8j
>>590
2段目で戻る時のダメージが200ぐらい上がる神調整なんだが?
609 名前:イーブイ速報:2022/03/16(水) 14:42:03.09 ID:2Mt
>>593
ワイボ不快だし使ってもつまらんから放電返してほしいわ
454 名前:イーブイ速報:2022/03/16(水) 13:40:24.72 ID:75R
正直今の環境アブソルありだよな
455 名前:イーブイ速報:2022/03/16(水) 13:41:04.56 ID:JBr
>>454
アローでいい
479 名前:イーブイ速報:2022/03/16(水) 13:48:32.76 ID:75R
>>455
ヤダヤダアブソル使いたいの
84 名前:イーブイ速報:2022/03/16(水) 10:04:58.37 ID:OrG
アブソルで1番の問題はそれアローで良くない?って点だけかな
122 名前:イーブイ速報:2022/03/16(水) 10:37:09.31 ID:DdA
アブソルってジェラルドンに接敵できるんかね
129 名前:イーブイ速報:2022/03/16(水) 10:41:45.43 ID:0cx
>>122
出来る
劣勢で敵に先手撃たれてたら波動で即死する
出来る
劣勢で敵に先手撃たれてたら波動で即死する
アブソルは簡単にぶっ壊れそうだから調整班も触りづらいのも分からんでもない
でも強化してくれな
そもそもアサシンって1人浮いたやつを狩る役割だけどこのゲームの殆どの時間集団戦だからな
アローぐらいの水準があればいいけど
このゲームカムバックし易すぎるのとサンダー戦命だから
失速早くて集団戦うんちなアブソルが強いはずがなく
今バグカメいるしジュラにも常にシラガカビあたりがまとわりついてるからアロー以外のアサシンキツイし前までもキツかった
アローはタンクも食ってるのでまったくすくんでない
言うほどタンク食ってるか?
タンクに突撃するアローはいらない
タンクとやり合ってる味方に攻撃してるぺらいのを瞬殺か引かせるのが仕事
いるいらないじゃなくて別にタンクに対してもダメージ出せるしキルも取りにいけるから不利背負ってないよねって話
タンクを狙いに行く必要がない
流石にタンク相手には不利だぞ、ブレバ燕返しで倒し切れずにキャッチされる未来しか見えないわ。
無傷のタンクに突っ込んでるわけねえだろアホ
じゃあ食えてないじゃんアホ
こいつはやべえや、タンクが削れてキルラインに入ってるなら状況なら誰でも有利取れてるって言えるんだよなぁw
アロー側だけに有利な条件マシマシで考えて不利じゃない!って言い切るとか草
本物のアホを見つけたわw
タンクに時間稼がれてる時点で有利でも何でも無いんだけど…
だからなんで乱戦時にタンク殴りにいってることになってんだよアスペ
乱戦時想定してないでしょww
意味もなくタンクに喧嘩売ってんでしょ?w
乱戦時はタンクじゃなくてアタッカー狙うし、乱戦外でもタンクと絡む時間なんて無駄だから野生の取り合いの過程で殴ることはあってもそれ以外はお互い無視するだろ。鳥でタンクに絡むなんて味方が袋叩きにして削れたタンクがいる時だけだわ
じゃあなんで↑のタンクに有利みたいな話が出るん?
役割理解してるならタンクの相手してる時間が無駄(時間割かせてるだけでタンクの役割果たさせてる)って分かるでしょ
言ってる事無茶苦茶過ぎんよ
タンクがアローの役割対象じゃないって自分でもわかってんじゃねえかって話よな
言われたことに脊髄反射で返してるだけで自分でも何言ってんのか分からなくなってる
鳥でjg取ってタンクに突っ込んでそう
ダメージ出せるから不利じゃないは草
ゲンガー好きそう
削れてるタンクになら勝てるから不利じゃないって理論だからなw
この人どんなキャラ使っても不利な対面は無いって言ってそう、だって相手は倒せる範囲まで削れてる前提だからね
バグカメとジュラルドンのスタックの火力馬鹿すぎてタンク出す意味ないわ
サナで外から殴ったりアローで瞬殺したほうがまだ勝ちやすい
バグカメのパチンコもスティールしやすいしな
アブソルはユナイトの威力分散無くすだけでかなり強くなると思うわあとゼラはユナイト9レベにしてあげて
ユナイト10→9の変更がデカイのは元10進化組で実感したわ
1亀取ったらユナイト打てるのと試合内容によるけど1回多く打てるかもしれないのはかなり違う
技レベル早くするんじゃないならユナイト9にしてもそこまで変わらんだろ
技習得を6・8・9・11・13にして欲しい。
技2の更新がよっぽどリードしてる展開じゃ無いとキツいし、その展開なら技更新なくても勝てるから、そもそもゲーム性と噛み合ってないわ。
ワイボの威力下げても良いから、ちゃんと技更新を他に合わせて欲しい。
強い弱い以前に、ゼラだけフルパワーでサンダー戦迎えるの厳しすぎるのが不満。
ワイボ威力下がって良いし、ユナイトも今のままで良い(最悪溜まる時間134秒になっても良い)から、ユナイト9、技2の更新13、+になったら放電の威力がナーフ前って調整して欲しいわ。
こうなったらスパークほうでんゼラ一生擦る。
13にするならワイボの無敵無くそうな
ほうでんが戻るならワイボなんて使わないから無敵無くしていいよw
ミラーワイポがウザ過ぎるから寧ろナーフしていいまである
わかりみが深い
戻るわけ無いじゃんアホかよ
ゼラオラ使われ甘え過ぎ
煽りたいだけなら帰ってどうぞ。
妄想垂れ流しておいて何も言われなくないならチラ裏に書いててどうぞ
何も言われたくないんじゃなくて、煽りたいだけならいらないって言ってんだよね。
調整案の話するなり対案出すのは分かるけど、お前みたいにネットでイキリたいだけの奴の書き込みはいらないって言ってんの。
議論の流れはともかくこの意見には完全同意
今のゼラオラに使われとかいうほどのキャラパワーはないぞ
低レートには分からんだろうけどな
カメックス→プーチン
ジュラルドン→バイデン
て感じか
?
ゲンガーは祟り目発動時状態異常のポケモンを優先的にロックするって効果を追加するだけでかなり使い易くなるし安定する
自分で狙えばいいだけやん
知ってるよ?どんなに自分で狙っても事故るんだわそれに張り付いてる相手に連打してたらいきなりタゲ変わって野生とか毒になってない敵に飛んでったりとかな。Switchでやってると相手までカーソル合わせるのに時間かかるし誤爆もよくあるからな。
それをオートでやってくれれば安定するしカーソル合わせる時間短縮出来るから倒し切るまで早いって言ってるんだわ
ただの下手くその要望で草
練習不足のゲンガーピックしてんなや足手まとい
安定というか、そこまで介護したらゲンガー壊れるわ。
近いやつに飛ぶ設定にしなよ
システムで範囲内にいるならタゲ固定できる機能あんのに何言ってんだこのガイジ
その機能が上手い人達の中で使われてない理由知ってるかガイジ君
一部キャラでは使われてるぞガイジ
プレイスキルじゃどうにもならん不測の事故が多いから安定しないって話なのに理解できん奴らやなぁ
安定して状態異常の奴が狙えるなら強いけど実際全然使われてない理由考えたらわかるだろ、、、
今ゆめくいじゃなくてたたりめ使ってる時点でゴミだし…
今ならゲンガーは相方込でレーン負けない前提で、サンダーでジュラルドン殺せる腕あるならピックありやと思う
シャドーボールはいらないし、レーンボロ負けするようなら使ってほしくないけど
サンダー戦で相手の奥にいるアタッカーやれるなら大歓迎だけどアローに比べてそれをやる難易度が高すぎて辛いんだよね
ゴース見えた時点でガンクされるだけだろ
アブソルはサンダー戦で活躍出来ないのは分かるが高確率でBD行って帰ってこないからそれならアロー使ってくれってなるわ
サンダー戦で活躍できるポケモンはフーパ、カメックス、プクリンだと思う、然り
サイレントナーフされてからプクリンは微妙
アローが強いと言うよりユナイトのクールタイム短すぎるのがあかん
ずるだろあんなの
火力そこまでだし見てから避けれるからそこまでじゃね?
あれct伸ばされたらゴミ過ぎるぞ
そらタイマンなら見てから避けれるだろうな
で?1vs1でやるゲームか?
アローがいる時点でユナイト技撃たれる可能性意識してりゃ避けるなり妨害無効切るなり対処できる部類だろ。必中のゼラやら広範囲のピカやらに比べりゃ。
ほーんじゃあお前は一度もくらったことないんだな?
大会でもくらってるのにプロ超えてるじゃんお前出て優勝してこいよ
そもそもアローがいるのに固まってるからブレバやユナイトで瓦解させられるんだろ?w
多段ヒット直進技だぞ?
だからそれ前回の大会の奴らに言ってこいよ
もしくはお前が結果出してみろよ
横からだが意識してりゃ避けれるだろ。。たまに連れてかれるけどcc食らった直後とかな。。。反射神経老人には分らんか。。。
で?お前それ集団戦で意識できんの?
他のにもいくらでも意識割く中で
それともアローにだけ意識割いて他は全部くらってるガイジか?w
アローなんて後入りキャラなんだからブリンク切れるタイミング狙うし、ジュナジュラサナ等のベイトキャラいないと対処不可だろ。理想的なシチュで考えすぎ
本当に上手いアローにしてやられることがないとは言わんが大抵アローにやられる奴なんてアローのこと意識しなさすぎのミクロ下手が原因だろ。意識しててなおやられたんならともかくアローを意識から外してやられる奴はその時点で下手なだけ。集団戦の最中だろうと相手5人、特にアサシンに気を払うのなんて前提だろ。対アブソル下手な人見るにアサシン相手の立ち回り何も考えてない人野良には相当多いがな。少なくとも俺はアローに好きにされすぎた時は自分が下手だったとしか思わん。
逆に言えば意識させてる時点で行動制限させて立ち回り窮屈にさせてるんだが?
しかも絶対に視界内からしか仕掛けれないアブソルと比べてる時点でアホ
そらお前みたいな低ランクじゃ適当ブッパしてる焼き鳥ばっかなんだろうな
必中や広範囲に比べたらアローユナイトは対処できる部類、をアローユナイト一度も食らわないって解釈しちゃうの煽りとかじゃなくヤバいよ
いやマジで
で?大会レベルでも対処できとらんけど?
それを対処できるんだったら一度もくらわんでしょ?
なんで
対処できる=一度もくらわん
になるんだよつくづくマジモンのガイジなんやな
ある程度対処できるから全弾当たることはなくて回避できるんだろう?実際回避できることが大会どころか普通の対戦でもしばしばあるだろうに
別にアローの声聞こえてからなんでも直しでもええんやで…
あっ…
自分でポチポチせんでもろて
横からだけど、アロー側は敵から視認されてる状況でユナイト技撃たなくね?
後入りブレバから最後にユナイトだとブリンクもCCもなくて対応できなさそうなものだけど
ピカチュウもユナイト弱いって言われてたのに短くなったとたん強い強い言われてるもんね
ct伸ばす代わりにユナイト強くしたら良い
俺もユナイトにバリュー持たせるならCT雑に短くするんじゃなくて、性能上げた上でCT伸ばして欲しいわ。
回転率高いキャラがいるのは良いけど、ユナイト強化ぎCT短縮ばかりなのはつまらん。
どこで強力なユナイトを吐くか、っていう形の方向にして欲しいなぁ。
運営「なるほど。ルカリオもユナイトCT伸ばしてダメージを上げよう!」
ルカアンチだが正直それはしてくれてもいい
ユナイトバフとおたバリが強すぎてユナイトの性能なんかどうでもいいからね
ユナイト底辺組だって最速になれば全員強いよ
スピードタイプはもっと増やせ
スピードでハッサムとかでないかなぁ