186 名前:イーブイ速報:2022/10/17(月) 10:48:19.18 ID:75m
新ルールよりもメダルがなー
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1665354275/
187 名前:イーブイ速報:2022/10/17(月) 10:52:32.48 ID:a6q
メダルもまだ未完成の上に今後追加したりする予定の途上だしまた調整で何もかも変わるだろうし
そっちは性能よりUIが問題
188 名前:イーブイ速報:2022/10/17(月) 11:16:38.06 ID:VV4
課金でメダルセットの数が増やせるようになったから、ポケモン毎にメダルを組めるようになる事はもはや無い
でも、ポケモンとメダルセットの紐付けはして欲しいよね
189 名前:イーブイ速報:2022/10/17(月) 11:31:58.06 ID:TAg
ネイビー=ドラゴンならホウエン勢の追加まで7枚揃わねえじゃねえか
先にゲーム自体終わるぞまぢで
198 名前:イーブイ速報:2022/10/17(月) 15:57:00.62 ID:xqQ
ポケモンごとにメダルセットってのが理想だったけどな
せめてカビゴンにはHPセット、グレイシアには特攻セット、ジュラには専用の攻速セット
みたいなデフォ設定みたいなものはほしい
199 名前:イーブイ速報:2022/10/17(月) 17:18:51.51 ID:dKW
メダルのセット使いにくいのはかなり苦痛
実装する時に考えつきそうなものだけどここの運営は想像力も開発力もないのがこの1年でバレてるからな
実装する時に考えつきそうなものだけどここの運営は想像力も開発力もないのがこの1年でバレてるからな
複数持ってるはめ込み済みメダルにはチェック付くようになったり、持ち物同様に前回のセット適用とか不足機能は多いものの改善部分は素直に感謝してる
ソロでの苦労話(チラ裏)だけど
味方のピックが遅い上に、あからさまに前衛過剰後衛不在になったから
ミュウにチェンジしようとしてメダルセットを変える暇がなくて終わったとかあるし
やっぱりメダルセットをキャラと紐づけしてほしいとは思う…
セットを増やせとは言わないからさ…
メレーからメイジサポに変えるとなるとメダル構成全然違うから使用感変わるよな
ADCメレーならギリ許せるけど、メレー用の特攻-20緑無しをミュウにつけるとキルライン変わるから悲惨すぎる
こういうゲームでキャラ選ぶ→メダルセット変えるって2工程踏むのは終わってる
さっさとセットとポケモン紐付けしろ
キャラ毎にもちものの記憶できてメダルセットの記憶できないのは技術不足ではなく最早怠慢なんだよね
それ
技術的には全然できる
やらないだけ
まあさすがにこれは技術がどうこうよりお金(運用コストと、開発にかけるお金)の問題だろ。
各キャラにメダルセットの紐付け増やすだけでも記憶領域の追加それなりだし、ましてやキャラ毎にメダル設定とか費用が膨大すぎて無理だろ。
基本無料ゲームだからって金払わない奴らにも原因の一旦はあるぞとは思う。
ただそんなんなら最初から実装するなよはそれはそう。新しい試みするのはいいんだが、大してお金かけずに追加しようとするには複雑すぎて設計追いついてないのは伝わってくる。
普通ならこの程度のことで記憶領域どうこうなんて話でないと思うぞ流石に
ロード時のメダルセットの呼び出しに使ってる変数を各ポケモンに割り当てるだけだろ?
データベース側で今キャラ毎に管理してる枠を1つ増やして文字データ入れるだけで済むはずだし
容量としてはめっちゃ小さいしプログラムも多分今何故かプレイヤーに紐づけてるメダルセットの呼び出しをキャラの文に入れ換えるだけだろう
キャラ毎にメダルセットを作ると確かにコストかかるけど
既にメダルセットがあるなら関係ないしな
メダルセットはユーザが変更できるデータだから、各キャラに紐付けて保存しちゃうとその後にメダルセットに変更削除入ったときにどうするのかとかあって結構複雑になる、つまり開発にお金かかるよ。
いやかからないよ
既にメダルセットという機能自体がなければその意見が正しいけどメダルセットはもうあるんだからさ
メダルセットの情報の格納は既にされてて呼び出し部分をキャラに割り振るだけだもの
今からもちものみたいにキャラにそれぞれ格納するならその通りだけど
メダルセットが既にある
以上関係ないよ
だけ、っていうほど簡単じゃないんだよ。
仮にキャラごとにできるようにするとして、例えばピカチュウにメイジ用のメダルセットAを割り当てようとしたら、どのタイミングでどうやって割り当てるの?
メダルセット作ったあとわざわざ各ポケモンの画面行って1匹ずつ割り当てるの?
それとも事前に割り当てられずにバトル待機画面になって初めて使用するポケモンにのみ割り当てられるようにするの?
割り当てたあとメダルセット足りないからってAをタンク用に変更したら、そのままだとピカチュウにタンク用のメダルセット割当たることになるけどどうするの?
そういうクソみたいな仕様なくそうとしたら複雑になって金かかるよって言ってるんだけど。
新しい要素をテスト段階で実装してるようなレベルだからな。
緑なのにかかわらず攻撃あがるメダルとか存在してるけど
いくらなんでも産廃すぎやろ
物理で急所よりスキル回転率が重要な奴に黒として使ってるけど、ガルドとか
そりゃ黒サイドから見ればウツボットさんは微妙な立ち位置だわな
ポケモンごとのメダルセットの紐付け
確かにして欲しいけど
細かいことにリソース費やしたらラグが悪化しそうであまり強く要求出来ない
んーあるに越したことないけど
セット数を十分増やしたこととセット画面まあまあ改善してるしいいんじゃない別に