【ポケユナ】他MOBAにもフーパみたいな役割のキャラっているんか?

2022年02月26日
429 名前:イーブイ速報:2022/02/25(金) 18:45:33.08 ID:Ll8

この手のゲームにハマるの初めてなんだけど
他のMOBAと言われるゲームにフーパくんみたいな役割のキャラは居るんか?
素人感覚だととんでもない別ゲーになりそうな性能に思えるんだけど

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1645763518/

441 名前:イーブイ速報:2022/02/25(金) 18:51:08.93 ID:5qO

>>429
dotaなら普通にいる

そもそもmobaはバックドアのラットプレイか集団戦に勝つっていう2パターンがある
プッシャーっていう役割あるぐらいだし

ユナイトは短いのとサンダーが重要すぎてバックドアか死んでたから、よりmobaらしくなったにすぎない

442 名前:イーブイ速報:2022/02/25(金) 18:51:24.56 ID:OYo

>>429
CTが分単位(こっちでいうユナイト技)で近くの味方をまとめて一定範囲内でワープさせられる(レベルに応じて距離が伸びる)キャラは知ってる
片道切符だから奇襲に使うにはリスクあるし、味方がバラバラだったら自分しか飛べないし、ユナイト技枠がダメージ無い技になってるし……という感じでバランスが取られている

449 名前:イーブイ速報:2022/02/25(金) 18:54:34.42 ID:Ll8

>>441
>>442
はえー そんなら環境の変化としてまたお勉強しないといかんわ
しばらくランクなんかいくの怖いわ 迷惑かけそう

452 名前:イーブイ速報:2022/02/25(金) 18:55:50.45 ID:5qO

>>449
ランクまだおらんから好きにやるといいぞ

460 名前:イーブイ速報:2022/02/25(金) 19:00:32.74 ID:OYo

>>449
どうせフーパはナーフされるから今勉強してもしょうがない
バランス考えられてる他mobaのワープ持ちと違って明らかにゲーム性崩壊してるもん

369 名前:イーブイ速報:2022/02/25(金) 18:05:07.03 ID:wav

確かlolにもフーパみたいな性能いるんやろ?

251 名前:イーブイ速報:2022/02/25(金) 16:43:01.78 ID:7pf

煩雑な操作のRTSから極力簡単なキャラコンにしたdota・lolからさらに技削ってカジュアルにしてんのに操作ボタン増やすなと言いたい
よりにもよってスティック押し込みとかやめろ

458 名前:イーブイ速報:2022/02/25(金) 18:59:50.65 ID:5qO

MOBAの醍醐味である
「隙を見て押す」
「集団戦に勝って押す」
の「隙を見て押す」が生きてないからこそのキャラだとは思うけど。。。
集団戦でも強すぎるんよな

466 名前:イーブイ速報:2022/02/25(金) 19:01:58.94 ID:OYo

>>458
「隙を見て押す」のゴールマクロは大不評でしたね……

473 名前:イーブイ速報:2022/02/25(金) 19:03:24.84 ID:5qO
>>466
そこらへんうまくいくともっとおもろくなるんやけどなー
集団戦の比重がデカすぎる
 こういう性能のキャラ出すの早すぎるんじゃないか
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「キャラクター」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲