【ポケユナ】ギルガルド、聖剣ワイドでやってるけどキズぐすり凄いいい感じなんだが誰か同志いない?

2022年02月19日
637 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 00:40:15.70 ID:R9h

ギルガルド、聖剣ワイドでやってるけどキズぐすり凄いいい感じなんだが誰か同志いない?
序盤さらに強く出れるのとクールタイム待機中に繋ぎで耐えれて安定してきた

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1645168000/

644 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 00:44:48.50 ID:+th

>>637
そういえばかなりギルガルド見なくなったな

651 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 00:48:42.68 ID:R9h

>>644
形態と強化攻撃上手く使えばヤドランにもファイアローにもなれるけど、上手く使えなかったら紙耐久でゴミ火力のキャラやからなあ

646 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 00:46:22.04 ID:IDT

UNITE JPでそんな話されてたな……

653 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 00:49:54.80 ID:R9h

>>646
全然どんそくでもいいんだけどね

665 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 00:58:42.06 ID:lDa

試してた時は傷薬が1番安定したよ
何かしらアッパー入れば一線級だとは思う

678 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 01:05:15.04 ID:R9h

>>665
やっぱそうよね!クールタイム短くて気軽に使えるし相性いいわ

771 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 02:14:33.34 ID:in5

ギルガルドのタンク性能が弱いって言う奴いるけど使い方間違ってるだけ定期
Lv9カビ防御294
Lv9カメ防御293
Lv9ギルガルド防御377

こんなにブッ飛んでるのにタンク性能弱いってことは無い。HPは他より低くても自前の回復があるからトントン。
しかと序盤のラスヒ性能とブリンク性能でビスケットすれば完全に筆頭タンク性能
筆頭タンク性能になれなかったとしてもユナイトで破壊光線チックにラスヒが取れる(舞を積む必要もないから急遽の場面にも強い)

タンクのように硬いのにコイツを落とさないとラスヒが不利っていうジレンマ押し付けキャラだぞ

778 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 02:18:39.23 ID:AQN

>>771
硬いだけはタンクとは言わず空気って言うって闇森ダークガイスト君が教えてくれたでしょ

783 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 02:21:53.04 ID:S5m

>>771
ただ硬いだけで一秒以上のCCないからタンク以下

798 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 02:31:26.41 ID:in5

>>778
> 硬いだけはタンクとは言わず
>>783
> ただ硬いだけで一秒以上のCCないからタンク以下

↑やっぱりギルガルド下げする人ギルガルドを分かってないやん

聖剣→ワイガ で3連スタンになるぞ?Lv11以降のヤドランの波乗りも3連スタンでさ、優秀だと言われてる。それが低レベルで出来るのがギルガルド。

しかも盾強化aaにもプチスタンが付いてるから
最大7連スタン。
相手の技発動をプチスタンでも狂わせたり出来るし
エスバのユナイトとかただの盾殴りで不発にするのが美味しすぎる

779 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 02:19:25.22 ID:Evu

タンクロールで攻撃的なユナイト持ってるだけで役割あるよな。回転率よくてLH性能もあるし
個人的にビスケットやきずぐすりは諸説あると思ってるけど

805 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 02:35:19.01 ID:S5m

ヤドランのCCは広範囲なので全体に当たるけどワイドガードなんて近距離にしか効果ないからね

815 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 02:42:06.63 ID:in5

>>805
聖剣で1スタン目で絡め取るからワイガは実質近距離技じゃないぞ
あとヤドランは終盤になってやっと3連スタンだが
ギルガルドは早く3連スタン出来る。
そしてサンダー戦でだと狭いところだらけだから波乗りが複数にあたるシーンイコールほぼ聖剣ワイガでも複数あたる

結果。中盤から3連出来るギルガルドはさして遜色ない

838 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 03:05:41.42 ID:S5m

>>815
聖剣で突っ込んでもワイドガードの自体の範囲が狭すぎて大体1匹、良くて二匹しか当たらんよゲーム起動してワイドガードの効果範囲みてきたほうがいいよ
残念ながらなみのりと違いすぎるよ

845 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 03:11:00.68 ID:in5

>>838
幅方向は大体一緒でしょ。長さ方向はワイガが劣るかもしれんが
そこはバースト火力があったりラスヒ力があるってメリットがあるんだからヤドランともトントン
どちらもが完全上位互換にならないいい調整だよ

850 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 03:16:36.05 ID:S5m

>>845
君はゲップとかマジシャとなみのりの範囲が一緒と思ってるんか???全然ちがうんだけどユナイトもヤドランのが妨害無効無効がある分上だし今の調整だと全然トントンでもないけど

787 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 02:25:23.80 ID:E0T

スタック溜めにフォルムチェンジしてる隙にブチ転がされるポケモン

780 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 02:19:53.29 ID:N30

HP防御が硬いだけでタンクって言うならド忘れ熱湯ヤドランでも使ってれば?

788 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 02:25:46.75 ID:eFB

ワイドガードのCC地味にうざいんだけど

789 名前:イーブイ速報:2022/02/19(土) 02:26:30.89 ID:a2e
剣技使った後にジャキンしないですぐ盾に戻ってバッシュしてるだけでかなりタンクできるぞガルドは
剣抜く隙すらないならアイヘだけ使ってろ
 傷薬CT短くて回転率いいから悪くはないわ
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲