カイリューは破壊光線のオブジェクトなくなったらパレスと大差ないゴールするだけのポケモンになっちまうからなあ
妥当なのは竜舞のクール伸ばす方向かな
ストックしにくくなれば弱体化にはなるけどワンチャン性能は残せる
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1642569609/
カイリューの竜舞CTを延ばせばとか言ってる奴は現状AAが当たらないければ
CTよりも先に効果が切れて貯まらない仕様なの知ってるのかねえ
ただ貯まってしまえば破壊光線撃っても強化は残るのでAA竜舞で破壊光線の火力アップは維持出来るのは問題かもな
>>295
知ってるだろ
aa1回でスタック増加できるのがおかしいって話やろ
まあ竜舞ctは根本的な問題ではないけどな
>>297
CTよりも最大まで竜舞貯まった後次に竜舞使うと貯めカウント1になって
最大状態を維持しづらくした方が良いんじゃね?
単純に機動力高過ぎなんだわ竜舞
しんそくもフレドラと比べれば優秀だってのに逆鱗型でも使う理由がないくらい竜舞がOP
ぼくのかんがえたカイリューの調整案
・破壊光線撃つと竜舞スタックリセット
・CC受けると竜舞スタックリセット
これならカイリューの強みは残りつつ弱体化できる!
俺天才だわテンセントに俺を雇う権利をやろう
多少ファイト性能下げたところで中央一択は変わらんから対オブジェクト威力をアローぐらいに下げるが正解だと思うがなあ
敵へのダメージはそのままでも構わんレベルだからオブジェクトへのダメージ減少で間違いないわな
ユナイトは足元に使っても8割消費くらいでいいくらい
そもそもあれって離れたところへ急襲できるってデザインなんだし
アマはCT0、回復、バリア、状態異常半減のうち3つ取り上げて良い
>>337
グラスラのとち狂った射程も取り上げないといかん
みがわり人形に対して練習場の中央側のグレーの地面と緑の境界に
アマージョのつま先合わせて左に撃つとグラスラが届く
これは1番長いAAであるピカのAAよりも長いし
テッカーやエレボもキュウコンのシャインも届かせようとするとアマージョの方がリーチ上回ってて死亡
水手裏剣が消えるぐらいの距離の相手をキャッチ出来て異常
グラスラのバグった射程を直さないとかなりの遠隔技がこれからさき一生死んだままだぞ
アマージョは空振りで威厳溜まる仕様とグラスラのクソみたいなシールド量どうにかしたら大分マシになると思うよ
動かしてて楽しいキャラだし相手しててそこまで理不尽感ある訳じゃないから大規模ナーフはやめてほしいんだがな
>>381
現グラスラの異常射程をトロピカルぐらいしたら大規模ナーフは要らん
ピカAAよりキャラ何体分か長い距離の相手を引き寄せとか異常
ちゃんと近接してくれ
>>381
大幅ナーフ必要だよ
射程ナーフって今までに一度もなかったよな確か
>>398
射程ナーフはゼラの通常が届きすぎてたのがナーフされたかな確か
射程バフはジュナのリフストが短かったのが長くなったとか
他にも射程絡みあるかもしれんが分からん
ヤドランとかの波乗りの範囲修正みたいなのはあったはず
とりあえず進化レベル上げろ
他の9レベ7レベ組が泣く
龍舞はいじるのめんどくさそうだから素直にはかいこうせんの火力下げそう
あとはユナイト技のクールタイムだな
まあ進化レベルとct増加、火力減少にアマージョはそこからシールドを減らしてやっと許せる
進化レベルもステータスも技の性能と回転率の前じゃ誤差にしかならないの何とかならんの?
アマージョならないと弱いんだから進化レベルは誤差じゃねえだろ
個人の意見としては竜舞CT長くするのと、ユナイトの使用量最低ライン50%にするのと、破壊光線の火力下げか、CT少し長くするくらいで丁度いいと思っているが、率直な疑問として今の仕様のカイリューって50%使用したら
だいたいどのくらいで貯まるんだ?
有識者教えてください。
25%で30秒ぐらい
エイト3104って上位勢がサブ垢でムクタリアンって奴スナイプしてトロール行為しまくってたの今知ったわ。あとサブ垢でトレーナー名の名前使ったpyiって奴もスナイプしてヨーテリー横取り
エイトはTwitterでムクタリアンを悪者扱いしようとしてたが、そろそろこいつの中身バレてきたみたいだな
このゲームの上位勢もゴミばっかりか…悲しい
ムクタリアンもかなりヤバいからなぁ正直ヤバい奴らが煽りあってる感じで面白い
アマカス無罪で草
アマカイしっかりナーフ貰ったな、下がり幅次第でカイリューはかなり減りそう。
アマージョは踏みつけアッパー貰えたからまだいけるかな?
いやカイリューの仕事オブジェクトだしファイト性能少し下げられたとこで役割的には
まあピット外からAAできなくなるだろうからなんでもなおしは必須になりそうだけど
ファイト性能も下がったけど破壊光線の火力下がってそのオブジェクト性能が低下してるから言ってるんだぞ。
オブジェクトもポケモンや。
相手ポケモンって書いてる場合は敵チームだけでしょ
サナのみらいよちそうじゃん
ムーンフォースもポケモンって書いてあるけど野生にスタン効果つかなかったっけ?
なるほどなこれはどっちが正解か分からんな。
未来予知は相手チームって書いてあるからそうなんだけどカイリューのナーフ情報は相手のポケモンってなってるわ。攻撃した相手ポケモンって意味なら野生も含まれるから運営の言葉足らずならわからん。
メンテ明けのお楽しみやな
てかファイアローの修正にちゃんと相手チームのポケモンって書いてあるからカイリューのは野生含めたポケモンで確定だわ
オフラインモードでやってみ、全然下がってなくて萎えたわ
ルカリオの時みたいにお気持ちナーフかよ、しょーもな
未だにユナイトが近い場所飛ぶと節約できるの意味がわからない
ゲンガーも飛び出した場所でユナイト減少値決まらないと不公平だよな
アサシンでそれできたら強すぎるわ
そもそもアサシン関係なく強いのをカイリューが証明しとるんやぞ