【ポケユナ】カイリューアマージョのナーフすべき所考えてみたwww

2022年01月20日
264 名前:イーブイ速報:2022/01/19(水) 18:25:01.16 ID:V+0

カイリューは破壊光線のオブジェクトなくなったらパレスと大差ないゴールするだけのポケモンになっちまうからなあ
妥当なのは竜舞のクール伸ばす方向かな
ストックしにくくなれば弱体化にはなるけどワンチャン性能は残せる

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1642569609/

295 名前:イーブイ速報:2022/01/19(水) 18:40:53.39 ID:cg6

カイリューの竜舞CTを延ばせばとか言ってる奴は現状AAが当たらないければ
CTよりも先に効果が切れて貯まらない仕様なの知ってるのかねえ
ただ貯まってしまえば破壊光線撃っても強化は残るのでAA竜舞で破壊光線の火力アップは維持出来るのは問題かもな

297 名前:イーブイ速報:2022/01/19(水) 18:43:40.73 ID:IJ9

>>295
知ってるだろ
aa1回でスタック増加できるのがおかしいって話やろ
まあ竜舞ctは根本的な問題ではないけどな

333 名前:イーブイ速報:2022/01/19(水) 19:06:47.59 ID:cg6

>>297
CTよりも最大まで竜舞貯まった後次に竜舞使うと貯めカウント1になって
最大状態を維持しづらくした方が良いんじゃね?

301 名前:イーブイ速報:2022/01/19(水) 18:47:15.34 ID:B/0

単純に機動力高過ぎなんだわ竜舞
しんそくもフレドラと比べれば優秀だってのに逆鱗型でも使う理由がないくらい竜舞がOP

304 名前:イーブイ速報:2022/01/19(水) 18:49:19.20 ID:nY2

ぼくのかんがえたカイリューの調整案
・破壊光線撃つと竜舞スタックリセット
・CC受けると竜舞スタックリセット

これならカイリューの強みは残りつつ弱体化できる!
俺天才だわテンセントに俺を雇う権利をやろう

311 名前:イーブイ速報:2022/01/19(水) 18:52:49.00 ID:Tgw

多少ファイト性能下げたところで中央一択は変わらんから対オブジェクト威力をアローぐらいに下げるが正解だと思うがなあ

317 名前:イーブイ速報:2022/01/19(水) 18:55:26.95 ID:Rey

敵へのダメージはそのままでも構わんレベルだからオブジェクトへのダメージ減少で間違いないわな
ユナイトは足元に使っても8割消費くらいでいいくらい
そもそもあれって離れたところへ急襲できるってデザインなんだし

337 名前:イーブイ速報:2022/01/19(水) 19:07:44.39 ID:a/Z

アマはCT0、回復、バリア、状態異常半減のうち3つ取り上げて良い

366 名前:イーブイ速報:2022/01/19(水) 19:29:19.50 ID:Nd5

>>337
グラスラのとち狂った射程も取り上げないといかん
みがわり人形に対して練習場の中央側のグレーの地面と緑の境界に
アマージョのつま先合わせて左に撃つとグラスラが届く

これは1番長いAAであるピカのAAよりも長いし
テッカーやエレボもキュウコンのシャインも届かせようとするとアマージョの方がリーチ上回ってて死亡
水手裏剣が消えるぐらいの距離の相手をキャッチ出来て異常

グラスラのバグった射程を直さないとかなりの遠隔技がこれからさき一生死んだままだぞ

381 名前:イーブイ速報:2022/01/19(水) 19:43:58.59 ID:6Vx

アマージョは空振りで威厳溜まる仕様とグラスラのクソみたいなシールド量どうにかしたら大分マシになると思うよ
動かしてて楽しいキャラだし相手しててそこまで理不尽感ある訳じゃないから大規模ナーフはやめてほしいんだがな

394 名前:イーブイ速報:2022/01/19(水) 19:48:49.20 ID:Nd5

>>381
現グラスラの異常射程をトロピカルぐらいしたら大規模ナーフは要らん
ピカAAよりキャラ何体分か長い距離の相手を引き寄せとか異常
ちゃんと近接してくれ

396 名前:イーブイ速報:2022/01/19(水) 19:49:54.14 ID:+9l

>>381
大幅ナーフ必要だよ

398 名前:イーブイ速報:2022/01/19(水) 19:51:35.82 ID:6Vx

射程ナーフって今までに一度もなかったよな確か

413 名前:イーブイ速報:2022/01/19(水) 20:00:40.28 ID:Nd5

>>398
射程ナーフはゼラの通常が届きすぎてたのがナーフされたかな確か
射程バフはジュナのリフストが短かったのが長くなったとか
他にも射程絡みあるかもしれんが分からん

418 名前:イーブイ速報:2022/01/19(水) 20:02:54.27 ID:R6o
>>413
ヤドランとかの波乗りの範囲修正みたいなのはあったはず
 グラスラのシールドと引き寄せ弱くなればアマージョは良さそう
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲