【ポケユナ】セカンドエレキは防衛?捨てる?ソロランクマで勝つための重要局面について大激論!

2022年09月19日
689 名前:イーブイ速報:2022/09/18(日) 09:55:44.84 ID:yTu

セカンドに流れてくるエレキ無視してユナイト吐きにすらこない下ルートお散歩バンギにはピン刺したな
でも今シーズン刺したのこれだけだわ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1663418820/

726 名前:イーブイ速報:2022/09/18(日) 10:17:07.62 ID:9/Q

セカンド防衛に全員集合すべきか別働隊が居ても良いかってことよりも高い確率で味方との齟齬の生まれるタイミングってのがデカいんよ
状況によるってのが正解でしかないんだけどエレキ流してる側の方が纏まって動いてくることが多いから味方が半端に分かれるのが1番良くない

732 名前:イーブイ速報:2022/09/18(日) 10:18:20.48 ID:G57

>>707
> レベル差ユナイト差を見て寄っても守りきれないから

前からこういう事言う人いるけど負けてる時こそ当たって1人でもキルファームして差を埋めなきゃいけないのに
当たるのから逃げてたら余計ジリ貧になるだけなんだよね
要するに負けてようが逃げちゃダメ

759 名前:イーブイ速報:2022/09/18(日) 10:31:16.01 ID:BHf

>>732
キルファームされるレベルで負けてるんじゃね?
勝てるんだったらするべき
勝った時のリターンが大きくても勝つ確率低いんだったら勝つまで相手のエサにされる

784 名前:イーブイ速報:2022/09/18(日) 10:49:56.72 ID:/gT

>>732
そりゃまあ敵を殺せる見込みがあるなら行くけどほぼ100%無駄死にっていう状況だってあるんだからそういう時は逃げるべきだよ
セカンドギブしたらほぼ負けなのは間違いないけど、「ギブしたから負けた」んじゃなくて「ギブせざるを得ないくらいそれ以前に差を付けられた」のが原因であって、ギブ自体の判断は間違ってないってことはある

811 名前:イーブイ速報:2022/09/18(日) 11:07:56.22 ID:G57

>>759
>>784
いっくら既に劣勢でも5人が集まってもし敵一体に攻撃当てられたらキル出来て少し差が埋まるじゃん?
すっごい負けてるからってフリーでセカンド明け渡せばいいって言ってるの??
セカンドエレキに寄らなかったら経験値得られる可能性は0%なんだよ

差が埋まる確率0%

ワンチャン差が少し埋まる

だったら圧倒的に後者なんだから負けてても逃げずにちゃんとセカンドに集まって下さい
あと寄る人少なかったら敵はユナイトも切らずにセカンド得られやすくなるけどそしたら次の集団戦にユナイト潤沢な敵達により一層の負けるだけだよ

823 名前:イーブイ速報:2022/09/18(日) 11:17:04.04 ID:Gn4

>>811
マヌケwこういう奴が無理矢理ロトム止めに行って金玉プレゼントしてるから1ロトムで上セカンド割られてるんだろうな

744 名前:イーブイ速報:2022/09/18(日) 10:22:19.70 ID:BfV

セカンドギブは無いわ
3エレキ負け、もしくは本陣BDでレックウザとっても勝てなくなる

815 名前:イーブイ速報:2022/09/18(日) 11:11:16.04 ID:j2j

マクロがどんな動きでもチームとしての有利交換取れてるならいいよ
自分のレベル上げてるだけでチーム全体の点差やファーム差不利にしてるなら止めてくれってだけの話

819 名前:イーブイ速報:2022/09/18(日) 11:13:00.44 ID:pyG

セカンド無償献上だけはマジでありえない
単に負ける確率大幅に増やすだけじゃなくてその後の展開すらかなり狭められる
最終的に折れるとしても相手のリソース削ぎ落としてからじゃないとギブする意味が無い

837 名前:イーブイ速報:2022/09/18(日) 11:23:01.20 ID:G57

>>819
やっぱそうだよね!
例え結果としてキルファームすら出来なかったとしても敵のバトルアイテムやユナイトやリソース削らないといけないよね

846 名前:イーブイ速報:2022/09/18(日) 11:26:16.66 ID:9/Q

死守派と捨てても良い派で話すれ違ってると思うんよ
頭使わずにセカンド防衛から逃げるやつはうんこだし負け濃厚なのに意固地になって防衛してるやつもうんこなんよ
なんにせよ野良だと1人2人は早めに捨て判断が出て当たり前で不利になりがちだからすぐに状況判断で切り替えるの大変

861 名前:イーブイ速報:2022/09/18(日) 11:33:09.25 ID:/gT

自分が寄ることで相手のリソースを落とさせる枚数が増やせる見込みがあって、それが他所での稼ぎよりもアド取れる行動ならばそうする

セカンドギブが視野に入るのって大抵はレイト多い構成で序盤ボコられた時であって、そういう時はゆっくりファームしてるだけで差が詰まっていくんだから無理に当たるのは悪手
自分がレイトキャリーじゃなくても、先に育っておけば後々味方がファームする時間を稼ぎやすくなる

アーリー多めの構成で序盤ボコられてる場合はほぼ詰みだけど、そういう時はキル回収意識を強めにする

 これほんと難しい。自分は編成バランスで判断するけど正直この状況になりたくないから1stエレキ全力で取りに行ってます。
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲